プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

の人は育ちが悪いのですか?

母の家庭の育ちが悪いように思います。
具体的には、兄弟が多いのですが、学歴、学力が極端に悪かったり、
娯楽の話題が低俗だったり、
母は人(主に父など)のお金を盗むことばかり考えています。
それとは逆に娘の私には良い暮らしをさせようと必死になっている傾向があります。

母の実家の場所をネットや古地図で調べると
都内ですがの地域でした。

差別をする意図はないのですが、の人とは
えた、のような育ちという事なのでしょうか?

A 回答 (9件)

の人とは、おおよそ先祖がえた、であることを指します。

なので、そこらへんの認識は正しいです(元犯罪者とかも入りますけどね)。
育ちが良いか悪いか、という質問に対して答えますと、平均すると悪い方が多いです。
別に先天的に人間が悪いのではなく、の人々は過去に劣悪な環境に押し込まれ、その環境が現代に続いていることが多く、そのため育ちは悪くなりがちです(悪い環境とは狭い地区に家が固まっているなど。今でも改善できていない地区は多いです)。私は仕事柄、の方々と接触することが多いですが、立派な方もいますし、常識のない方もいます。ただ、それでも平均値をとれば育ちは良くはありません。
なので回答は、育ちは平均値をとれば悪い、ということになります。
けれど「の人だから」という理由で悪いと決まったわけではないので、よく付き合うことが重要だと思います。
それでもダメな人だと思うなら距離をあけるのもいいでしょう、でも、それは以外の人にも言える話です(母親は別ですが)。
なので、など気にせず、ダメな人はダメ、良い人は良い、と考えて人間関係作っていけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 22

そもそも昔は日本中がですよ。

を嫌悪し始めたのは明治以降です。だってそれ以前には今のような市町村の区分けなど明確ではなかったのですから。
歴史学者も嘘つきですが、江戸幕府は実力社会です。だからアチコチで出世した人一杯いるでしょ。むしろ幕閣で出世でなく家だけでなりあがった日とってドンだけいるんでしょうね。知恵伊豆も養子に入って出世した口ですよ。
明治維新を起こした長州や四国は身分制度が厳しかった。西郷隆盛も結局は出世派ですよ。新政府になり、軍部などは薩摩に任せ、国家の中枢を選挙した長州あたりが差別を始めた訳です。

そもそも山や海などの住人は専門職集団。自ら世俗を離れた技術集団です。伊勢神宮だって木曽の山中に暮らす、人別帳や戸籍にも載らない集団がいなければ建たないのです。宮大工も今の民芸品を造っている人の先祖、
鉱山技師、精錬技師など全てそのような人々。猟師も明治になり、牛鍋などの肉も彼らはいなければ私たちは食べることすらできない。確かに生活は苦しかった。だから今の世の中だって楽な生活したいわけでしょ。だから皆玉の輿を狙っているわけでしょ、収入を気にしているわけでしょ。
それはいつだって同じこと。サルだって餌を取ってくるオスを選ぶんです。

今のは朝鮮辺りの活動家の収入減でしかない。ご存知ですか?アイヌは血筋ではなく、協会が認めないとアイヌだといえないって。この協会が牛耳っているんです。そうやって日本人から金を吸い取っている連中の鵜飼の鵜のようなものでしかないんですよ。

戦後、愚かにも共産党や社会党の口車に載って日本人としての誇りを捨てた人間が今や賎民化しているんです。そして共産党などが道徳を排除し、共産党配下の教育委員会が教えないからその親に育てられた子供も孫も賎民となっている訳です。
猿社会だって規律や道徳は親や大人が教えなければ群れで生活できないサルが出来上がってしまうのですよ。それが日本人社会では起きてしまっているんです。

日本は今では集落や村という単位で生活していたんです。6-7世紀には日本の人口は一つには600万人くらい、別には400-500万人だといわれています。そんな時代に関東には最低でも1800人の渡来人がおり、大阪付近には蘇我氏と物部氏が抱えていた大きな渡来人の集落が二つ存在しました。これをと呼べますか?

いまのなんて言葉は利権集団の捏造。要するに慰安婦問題と同じです。
慰安婦は確かにいた、しかしそれは性奴隷ではなく一つの職業。募集制を敷いていました。朝鮮軍にも朝鮮戦争時やベトナム戦争時の米軍相手の慰安婦も大勢存在したのです。は日本の集落の単位でしかなく、差別などは明治新政府以降の偏見と利益集団の捏造でしかありません。

ちなみに東京の山谷地区は最初から差別ではなく、江戸時代の寄せ場などにいた人が移住したり、その後焼け出された人が集まって形成したもの。私の祖父は浅草で学校の教員をしており、父は山谷の近くの生まれですのでよく話を聞いていました。

出身の国会議員も大学教授も幾らでもいますよ。村とおなじ価値観でしかなかったのですから当たり前ですよ。くだらない洗脳を受けないように気をつけて下さい。
    • good
    • 15

私は何についてであっても、知識を得ようとする事を「わるいこと」とは思いません。


この問題については、無知のままで「かわいそう」を強要して来たことが解決を遅らせていると思っています。

A:>の人は育ちが悪いのですか?

回答A:「育ち」とは出自ではなく環境によるものですが、後述の理由から差別以外の原因による「(色々な意味で)悪い」環境に染まってしまった人達はいると思います。


B:>の人とはえた、のような育ちという事なのでしょうか?

回答B:違います。
いまどき「えた、のような育ち」をした方がいるとは思えません。


質問者様の疑問は、いわゆる問題 についての知識不足によるものだと思います。

いわゆる問題は自称革新系の政治団体や自称人権活動家等の ごりっぱな人達 と、「自称」が自分達の利権の為に行っているものです
彼らは差別という問題を語る事で、平等や人権などの 一見ごりっぱな思想を騙って お人好しの無知 を取り込み、自分達の支持者として取り込もうとしています。

「ごりっぱな人達」の活動の理由については、↓の私の回答(No5)をご覧ください。

【右翼と左翼ってなんですか?わかりやすく教えて欲しいです!】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9083977.html



「()と呼ばれている人達(自称も含む)」ですが、
元々は過去の身分制度(士農工商)から外れた、それ以下の身分の人を先祖に持つ人達()という意味です。
彼らは農地を持つことや商売をすることは許されず、家畜の死体の処分(皮革処理含む)などの、いわゆる賎業に職業を限定されていました。
当時の彼らは、職業への嫌悪や身分により差別されていたと言われています。

【】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E4%BA%BA
【】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%A2%E5%A4%9A

しかし、現在の調査では、彼らのボスは帯刀を許され、武士と対等な立場で話をしていたという資料もあります。
その為に、身分は下でも生活の水準は本当に低かったのか?差別は今言われているほど酷かったのか?という疑問も出ています。
また、前述の家畜の処分も、それを彼等のみの専業とさせることで、生活基盤を保証していたとも言われています。
(按摩なども、当時は視覚障害者の専業となっていました。)

明治以降は、身分制度が廃止されて、彼らも平民になりました。
しかし、人の意識は簡単に変えられるものではないので、差別を受けることもあったと思います。
今でも、それが残っている地域もあるらしいです。



いわゆる「同和問題」ですが、
同和の問題は差別する側だけではなく、される側の【被差別利権】もあって、問題が複雑になっています。

【同和問題】
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%92%8 …
《地区出身者
地区出身者とは自分が地区出身だと思い込んでいる人のことである。出生地が地区の人を指すと思われがちだが、実際はそうではない。地区出身者は、自治体の保有する宗門人別改帳に氏名を登録することにより、給付金が受けられたり、住民税や固定資産税が安くなる等の特典を受けられる。

―中略―

就職差別
地方公務員の雇用において、地区出身者は採用試験を免除されるか、あるいは試験の結果とは関係なしに採用されることがある。そのため、採用試験において地区出身者が公正な評価を受けられないという差別が存在する。

―中略―

税務差別
大阪国税局において、団体に所属している経営者は税金を免除されるという、本来の支払い能力を無視して「である」というだけで課税されない悪質な差別事象が確認されている。

就学差別
四国学院大学では地区出身者に対する特別推薦枠があり、学習能力とは関係ない地区出身であることを入学のための評価基準とするという差別が存在する。これに関連して、京都市では支払い能力のあるなしにかかわらず、地区出身者か否かを評価基準として、返済の必要の無い奨学金が自動的に給付される差別行政がまかり通っている。

結婚差別
地区に住むと、地区と地区外の結婚がすすんでいるかを調査するために、本人および結婚相手が地区出身者であるかどうかを自治体に調査されることがある。そのため、結婚後に地区に住む場合は必ず地区出身者であるかどうかを明らかにしなければならないという人権侵害が行われている。》


以上のようにいわゆる「」には「特典」すらある為に、それら目当てで、をカミングアウトしたり、でない者がを名乗るケースもあります。

更に、地区の住人=(前述の・の子孫) とは限りません。
地区=本当に地区 とも限りません。
イ:

(7:30 結論から言ってしまえば、民の明確な定義というものは事実上ありません)


彼らが受けていると主張している差別ですが、その定義については彼らの主観で決定されています。
会社の採用などで、能力不足で落とされた者が「だから落とされた。」と主張して、自称人権団体が集団で抗議したり、訴訟を起こすという事が起こっています。
結果として、差別を解消する為と称して、過剰な優遇措置がされています。

ロ:【ゆっくり説明する同和問題 (2)行政闘争 同和対策事業】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=9YQEKRkN0_I
(5:40 地区の人は自動車運転免許を自己負担なしで取得できる。
地区の生徒や学生には無条件で奨学金が支給される。しかもそれは返さなくてもよい。)


ハ:【ゆっくり説明する同和問題 (3)同和教育 狭山闘争】《動画 同和教育の変質(福祉→人権)政治的中立の喪失》
https://www.youtube.com/watch?v=zG5tXMMW3rU
(3:00 現実の社会で平等を実現せずに、精神だけで平等を唱えるならば、それは最早教育ではありません)


企業にへの採用枠を求めるという「逆差別」さえ発生しています。

二:【ゆっくり説明する同和問題 (4)地名総鑑 戸籍】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Yx_BmigLqQk
(5:45 現在は民とわかるような戸籍は、まず見る事はできません)


「」を装って寄付や援助を要求する「えせ」も起こっています。
(拒否した者には「差別主義者」のレッテルを貼って攻撃したり、いやがらせをしています)

ホ:【ゆっくり説明する同和問題 (5 最終回)えせ行為】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=MZSxgHP3L4c



更に、自称は全て日本人なのか?という疑問すらあります。
は↓のような裏の事情によって、日本人だけの問題ではなくなっています。

の戸籍には在日韓国朝鮮人が入り込んでいます。

戦前戦後に日本に密入国した朝鮮人が、日本のに、入り婿や戸籍の売買、一家乗っ取り等で、に成りすますことで日本の戸籍を取得しています。
その結果、地域に多くの朝鮮が誕生しています。

朝鮮人の成りすましは、↓もあります。
空襲などで戸籍書類が焼失した為に、 一時的な措置として戸籍の自己申告制度を導入しました。
これを利用して不法滞在の朝鮮人が、日本人になりすまします。

以上から、「暴力団・・在日・創価・街宣右翼」はほぼ同一となっています。

【街宣右翼】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3 …
(多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別出身者が含まれていることもある。)

【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target
(英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)


「街宣(なんちゃって)右翼」の目的は↓です。
1:自分達の行動によって保守への誤ったイメージを与える。
2:愛国者を装って、企業・団体に支援・寄付を求める(強要する)
「の人は育ちが悪いのですか?」の回答画像8
    • good
    • 5

質問の主旨は↓でよいのでしょうか。



>の人は育ちが悪いのですか?

あなたにとっての「育ち」の定義が不明ですが、
彼らの中にはであるという「被害者利権」に寄生している人もいます。


>差別をする意図はないのですが、の人とはえた、のような育ちという事なのでしょうか?

回答:違います。

「のような」ではなく、「先祖が えた、である人」ということです。


あなたのお母様の実家については、それらによるものか本人の性格によるものかはわかりません。
「の人は育ちが悪いのですか?」の回答画像7
    • good
    • 3

カムイはです。

それはさておき、今どき、そんな差別意識を持ってる人がいることに驚きました。
    • good
    • 8

この手の質問はあまりよろしくないかと思います。



人はそれぞれなのです。
生まれた場所で決まるものではないのです。

>母は人(主に父など)のお金を盗むことばかり考えています。
⇒この場合、盗むという表現は?です。
 一緒に生活してるのだから、夫婦のお金になるかと。

>娘の私には良い暮らしをさせようと必死になっている
⇒いいお母さんじゃありませんか。

あなた自身がよく考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 10

ある国では黒人差別は一つの学問でした。

科学的、医学的、統計的に黒人は劣っていると考えられていました。しかし実際には結論が先にあったのです。
    • good
    • 2

他人事のような書き方をしていますが、あなたはお母さんの血を引いているのですよ。



そんなあなたがこんな質問をして、どうするのですか?
    • good
    • 4

育ちの基準というのが難しいですが、


自分の基準と比べて「下品」ということですよね。

収入が低いと学校にも行けず、働き口が限られます。
そのような人ばかり集まれば、そのような人たちのコミュニティができます。

えてしてそのような地域にはそのような出自を持つ人が寄り合って暮らしています。
おのずとそのコミュニティの基準での生活になるでしょう。

住んでいる世界 の違いです。

価値観があっている ある程度 調節できる これが幸せですが。
必ずしもそうもいかないのが人の世です。

暴走族のバイクの後ろに乗れますか? 恥ずかしくて乗れません。
そのような人と付き合いがあると思われるだけで引いてしまいます。
これは、「差別」 ではなく 「区別」だと思っています。

インドのカーストのほうがはっきりしていてよいのかも知れないと思う時があります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!