プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロック画面の画像を変更したいのですが上手くいきません。

設定→ロック画面→画像を変更してプレビューで確認して後はネットを普通に使用し、シャットダウン
して、その後pcを開くと変更前の画面に戻っています。

何度やっても同じです。

どのように変更すればいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「スタート」「設定」「パーソナル設定」「ロック画面」「プレビュー」「背景」の「下向き矢印」ボタン、一覧「画像」「画像を選んでください」画像をクリック(または「参照」画像保存場所を選択)でやり方は間違いないようです・・・ユーザーが 1 つの場合は起動時の画面を変更することができますが、ユーザーが 2 つ以上ある場合は、起動時の画面は変更されないようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その様にやってみましたが・・・今日もやっぱりだめでした。ユーザーは一つなのですが上手くいきません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 11:30

追加


管理者権限(Microsoft アカウントデサインイン)やアクセス権(右クリック「管理者として実行」)は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
実は昨晩この問題が解決しました。
背景の設定で「テーマ」を選択し使用していたのですが、どうもこれがスムーズな動作を妨げていたようです。
この「テーマ」設定をしてから電源もすぐに落ちるしロック画面の変更も出来ずにいたのですが、「テーマ」を使用せず元のwin10の青い背景に戻したら電源も落ちず、PCを朝起動したらロック画面も変更した通りになっていました。
大変親切にアドバイスを下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 13:11

追加


「パーソナル設定」の操作は、ライセンス認証が完了していないと設定変更ができません、とあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!