アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にバレンタインチョコレートをあげたいと思っています。

その人とは幼稚園が同じで、中学に入ってグループで再会しました。今では結構仲良くなり、LINEは毎日と言っていいほど頻繁にしているけど、中学に入ってからは数回しか会っていません。その人は私の気持ちに気づいています。


チョコレートタルトをデコレーションしてあげようかと思っているんですが、セットで甘さ控えめのプレーンクッキーをあげるかどうか迷っています。

あまり量があってもな…と思い、2種類あげるとしたら タルト1つ クッキー3つ くらいです。

普通は1種類だけあげる人の方が多いと思うから、2種類もあげて、重いと思われないかなーと心配です。

男性の方!女性の方!
あげる側、もらう側の方はどう思いますか?

A 回答 (4件)

男性の性格によっても主さんに対する好感度によっても変わると思います。


それらを考慮しないなら量(サイズ)が多くなければ大丈夫だと思いますよ。
チョコ自体も大事ですが2種類以上あげるなら2つに分けず1つの入れ物にしたほうが受け取りやすいかと。
もちろんラッピングも誰が見ても本命とわかる感じで。男性は女性よりはるかに鈍いので露骨なくらいがちょうどいいです。
主さんの気持ちを知ってたとしても「薄々気づいている」のと「惚れられた確信を持っている」のとでは大きく違います。
手作りは重いという見方もありますが主さんの気持ちを知っていて避けられていないなら大丈夫でしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!サイズは受け取りやすいものに、ラッピングは丁寧にしたいと思います!

その人は、「惚れられた確信を持っている」状態で親しく接してくれているので、それについては大丈夫だと信じたいです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/10 10:51

「あまり量があってもな…」とか「重いと思われないかなー」とかマイナスのことを考えちゃダメですよ。



あなたの気持ちを目一杯込めるんでしょ。

「どんな顔して受け取ってくれるのかな」とか「おいしいって言ってくれるかな」じゃないと。

どっちがあなたの気持ちに相応しいかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
マイナス思考にならずに、相手の反応を楽しみにして渡したいと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/10 10:46

いや~一種類でも二種類でも超がつく程嬉しいですよ。


でも、やはり一つより二つですかね。
多少、相手も手がかかっていると思い、愛情の大きさを感じ
ます。
まぁ頑張って、好きな人ならば、是非二種類つくってあげてください。
もらった方は、全然重くありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
それなら、頑張って2種類作ってみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/10 10:54

女子です。

2種類でも嬉しいと思います!あと、見かけも大切なので、清潔感があっておいしそうに見えるラッピングができるといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
ラッピングは丁寧に、綺麗にできるように頑張ります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!