プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。

私は1年半ほど前からデリケートゾーンのかゆみがひどいです。
また、おりものの量も多くほぼ毎日おりものシートをしている状態です。

心配になりネット等で色々調べたのですが病気の可能性があると書いてあり、病院に行こうと思います。

でも親には言いにくく1人で行こうと思うのですが、産婦人科や婦人科には高校生が1人でいるのはよくある事ですか?

また病院に行くなら何科が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



症状大変そうですね。
わたしも昔(10代ではありませんが)
カンジダ腟炎というものにかかった事があります。

かゆみがあり、ヨーグルトのようなおりものが
でて、最初はびっくりしました。

その際受信したのは「婦人科」です。
先生によると、生理関係の不調はこちらでいいそうですよ。

特におりもの関係はカンジダ腟炎のように
未成年の方でもかかる病気があるので
高校生の子も普通に来ているそうです。

そして、ご両親には言いにくいという事ですが
できればお母さんだけにでも
打ち明けておくことをまず、おすすめします。

お母さんは、同じ女性として様々な経験をしてきています。
きっとあなたの気持ちを受け止めてくれるはずです。
もしかしたら「わたしも実は昔ね…」と打ち明けられるかもしれません。

悩みはひとりで抱え込むのが一番辛いですからね。

自分だけで通うとしても
婦人科には若い女性もたくさんきていますし
制服ではなく私服でいけば、そんなに目立つことはないので
安心してください。

1日も早くよくなってくださいね。
    • good
    • 0

出来れば地元の小さい婦人科が良いのでは?



出来ればお母さんに一緒に行って貰うと

知り合いに有ったり見られてもうまくごまかせると思うから

一人で大きな病院の婦人科に掛るのも勇気いるからね 汗

おそらくお母さんの掛りつけの婦人科有るんじゃないかな??

同じ女性の悩みなんだから聞いてみたら??
    • good
    • 0

男性との性行為をしていないのであれば、ただの病気です



産婦人科でもいいですし婦人科でもいいです

あまり婦人科だけど医者はありません
    • good
    • 0

産科と婦人科が別れている病院なら婦人科ですが、一緒の場合だと産婦人科になります。


高校生が一人で行っても別に何も問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!