お願いします。
前に雑誌でたまたま見て面白ろそうだなと思った漫画のタイトルが知りたいです。
雑誌がなんだったかも覚えていません。

内容は
女子大生が就職活動をしていてなかなか受かりません。
君になにができるのとたしか言われたりします。
あきらめかけたところ面接に受かります。
しかし、
会社側はタレントのオーディションにきたと思っていてアイドル候補として合格させていました。
その後就職できたと思い、
彼女が会社に行ったときに勘違いだったことがわかり
彼女はアイドルになる気はないので断わろうとします。

たしかそんな内容でもしわかるかたいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コミックモーニング連載中の


山崎さやか作
「はるか17歳(セブンティーン)」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

※以下確認できました。
はるか17
モーニングKC
著者/訳者名 : 山崎 さやか 著

お礼日時:2004/07/05 01:36

週間モーニングに連載してる、


『はるか17』
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

※以下確認できました。
はるか17
モーニングKC
著者/訳者名 : 山崎 さやか 著

お礼日時:2004/07/05 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・
よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。
発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか?
モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

Aベストアンサー

どうしても見つからない場合はインターネットの古書検索サイトで探して購入する方法もあります。
参考までにスーパー源氏のURLを記入します。私が先ほど検索したときは12巻ありましたよ!

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

Q昔の少女漫画の題名が思い出せません 能力をもったアイドルの話だったと思います

昔、祖母の家にあった漫画のタイトルが思い出せません。著者、コミックスの名前も不明です。

ただ、単行本であったこと、10巻以上はあったことはおぼえています。おそらく、2000年以前に発売された漫画です。
キーワードで検索しましたが、でてこなかったため、こちらで質問しました。

内容
1話目
主人公は貧乏でパン屋で働いています。いつも余り物のパンを分けてもらい生活しています。ある日、公園?か森で動物たちに歌っているところをアイドルのマネージャーをしている女の人に見つかってしまいました。(そのマネージャーは黒髪の前髪を分けた気の強そうな見た目をしています。)

(次がうろ覚えなのですが、)主人公はマネージャーに見つかるといきなり叫びだします。マネージャーはその声を聞いて息が苦しくなり、主人公を追いかけることができませんでした。歌声に殺されかけるマネージャーでしたが、主人公に惹かれ、アイドルにさせることを決意します。


?話目
主人公とマネージャーが仲良くなってきた頃、主人公は自分が生まれた村にマネージャーを招待します
そこは、名字がすべて同じ、小さな村です(たしか、小林だったような?)
なんやかんやあって、そこにいた村の1番偉いおばあさんに家に火をつけられ、またマネージャーは死にそうになります。


他にも、男のアイドルの家のインコを殺しそうになる、主人公が連れ去られるなどの場面がありました。

祖母の家を改装する際に、漫画をすべて失くしたためもう見つけることができません。題名がわかり次第、書い直したいと考えています。

知っている方がおられましたら、是非教えてください!

昔、祖母の家にあった漫画のタイトルが思い出せません。著者、コミックスの名前も不明です。

ただ、単行本であったこと、10巻以上はあったことはおぼえています。おそらく、2000年以前に発売された漫画です。
キーワードで検索しましたが、でてこなかったため、こちらで質問しました。

内容
1話目
主人公は貧乏でパン屋で働いています。いつも余り物のパンを分けてもらい生活しています。ある日、公園?か森で動物たちに歌っているところをアイドルのマネージャーをしている女の人に見つかってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

佐伯かよのさんの「星恋華」じゃなかったかなあと思います。
アイドルの世界を舞台にしていますが、超能力っぽい力が出て来たりしてなかなかハードなところもありましたね。

Q最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガ

最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガで
面白いのはあるでしょうか?
短編が好評だったので、長篇に仕立て直したのではなく、第一話を、読者の
反応をみるために、まず短編として載せてみた作品という・・・・・・
そんなので面白いものがありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

「TRIGUN」もそのパターンに当てはまりそうです。
ただし、ストーリーの流れ的には“第0話”と見るのが
妥当な独立エピソードで、単行本収録の際には第2巻の
ボーナストラックとして扱われています(注:アニメ化
の際にはアレンジされて正式エピソードとなりました)。

「連載決定の上での短編掲載」という意味で紹介させて
頂きました。

Qこの作家さん探してます。ちょい古典? たしか青年誌系……

2年くらい前に友達の家で読んで衝撃を受けたマンガ(作家さん)を探しています。

・私が読んだのは短編集。
・作者は女性。ずっと「高野文子」さんだと思っていたら違った! ので、お名前が似てるかもしれません。
・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった。
・ちょっと昔の人かも。
・小学館……? カムイ伝とかと同じ装丁だった気が……。

こんなんで分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

あくまでも参考程度なのですが・・・。

キーワードの
 ・短編集
 ・高野文子さんに似ている
 ・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった
などから
「山岸涼子」さん・「近藤ようこ」さんが思い浮かびました。

個人的には山岸さんのちょっとコミカルっぽいカットが、高野さんに似ていると思ったことがあります。

もう少しあらすじなどがわかると良いのですが、違っていたらごめんなさい。

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報