プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
19歳大学生女です。

ジャニーズのあるグループのメンバーのうちの一人が好きで応援しています。
ジャニーズのグループのファンを転々とし、なんだかんだで人生の半分はジャニーズと共にありました。

19年間彼氏ができたことがありません。
そこで冷静に考えたとき、私このままでいいのかな…と途端に不安になりました。
だからと言って今の状況(アイドルが好きなこと)を無理矢理変えるのも無理そうですし、将来はちゃんと結婚して安定したいと考えているので、いつかはおたくを卒業したいです。

でも、現実生活でいいと思える人が全くいなくて、いい人がいないからまだアイドルを追いかけててもいいかなと思ってしまいます。 それに、男友達にご飯に誘われるだけで気持ち悪いと思ってしまい、恋愛感情なんて抱いたことがありません。

アイドルとなんて結婚できないですし、私は多分やろうとすればファンをやめられるんだと思います。
でも、私がちょっと離れているうちに、私の知らない彼らのことを他のファンたちが知っているのが悔しくて、意地になって情報を得ようとしてしまいます(追っかけや出待ちではなく、番組の出演情報や、コンサートでのレポ、軽く私物など)。

時間がたてば冷めていくとよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか?
前述の通り、応援するグループを転々としているので、冷める感覚は分かるのですが、今このアイドルに注ぐ気持ちが冷める気がしません(そう言って今まで冷めたから転々としているんですけど)。

私はもうアイドルの彼しか愛せない気がします。
でもいい年してまでキラキラの男の子を追いかけるのも体裁的にも良くないし、現実的じゃありません。
そもそも、アイドルファンってだけで商品価値が下がる気がします。

現実世界でちゃんと男性とお付き合いするにはどんな心構えが必要ですか?
引き際っていつでしょう?
方法はなんでしょう?
私みたいな方で克服?ちゃんとお付き合いや結婚に至った方など、回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

中毒というか依存症ですね。


好きなら好きでいいじゃないですか、
それはそれで認めましょう。
そのうえでアイドル卒業を目指しましょう。

そのアイドルではなく、顔とかはいいんで
ボヤッと男性とデートをしている想像をしてみましょう。
場所も遊園地や公園、水族館、映画などなんでもいいですが、
まずはイメージすることから始めてみてはどうでしょうか。
そのイメージをありありと想像していく内に
やがて現実味が帯びてくるのではないでしょうか。

そしたら勇気をもって男性からの誘いにも乗ってみましょう。
イメージより刺激がありますが、
何も想像してないよりはイメージを挟んでいるので、
楽かと思います。 

最終的には、
「アイドルが好きな自分も自分」
「現実、男性と付き合ったりしている自分も自分」
と、両方兼ね備えることです。
ようは「どちらか一方」ではなく「両方とも自分」
なんです。

そこまでいけば好きなアイドルとの距離も上手く保てますし、
卒業するのも今の「どちらか一方」より負担はずっと楽です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

依存症………否定はできません(笑)
すごく現実的で取っ掛かりやすい例を出してくださって嬉しいです。
やってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/10 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!