現時点で最も美しい日本女性は誰でしょうか?ミス日本は、日本一の美女なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

上原多香子 や 鶴田真由 を言うなら、



磯野貴理子
島崎和歌子
鈴木沙理奈

のほうが、断然・格段に美人だと思いますが。





 
    • good
    • 0

宮沢りえさん。

    • good
    • 1

吉永小百合




朝岡ルリ子



以外には(今、未だに)美人は居ないかも。


この二人と張り合える人はいないと思いますが。

この回答への補足

申し訳ないですが、このお二人は現時点での日本一の美人ではないですね。それに、日本一は二人もいないはずです。

補足日時:2001/06/20 12:16
    • good
    • 1

芸能人で申し訳ないですが上原多香子は


完璧な美人だと思いますね。
あれが現時点で1位でしょう。

あと最近のミス日本は見ていないのでどんなかわかりませんが個人的には準ミスのほうが「美人」に思えます。ミスに選ばれる方は「かわいくて誰にでも好かれる」って感じですね。
それにミスコンで選ばれる人は知性や教養、オーラも必要なので、単に美人というだけでは選らばれません。
友達でむちゃくちゃ美人な人がいるけど、ミスコンに出てもそういう意味で選ばれる可能性は低そうです。本人は興味ないから問題ないみたいですが。

単純に顔・スタイルだけで選ぶミスコン、
それも全員参加(ありえないけど)があれば
ミスコンのレベルは更に2~3ランクくらいアップするでしょう。

そんなミスコンなら見てみたいかも・・

この回答への補足

上原多香子ですか。もっと美人がいそうな気がしますが。

補足日時:2001/06/19 02:36
    • good
    • 0

 ある時は、工藤静香でした。

(古い?)

 最近言われたのは、確か、藤原ノリカ...

 その後は、アユ ... ?

この回答への補足

鶴田真由 よりも美人がいますか?

補足日時:2001/06/19 17:25
    • good
    • 0

それぞれの個性で、人生の中でみながハッ!! とするくらい


美しいときって女性にはありますよね。
メディアに載らなくてもむしろ素人の人で美人さんはたくさんいますね。
個人のカタチというより時間的な存在でしょうね 美人
化粧品や美容院で製造している美人は、時間にさからうために
ジタバタ抵抗しているようにも見えるのですが....
はたして美人に投下されるコストと時間はどれほどのものなのか
いつも待たされる男集としては気になるところです。 笑
    • good
    • 0

美しいって、これは主観的な感情表現ですから、普遍的な最高値を求める事は不可能でしょう。

シンプルなものを最高の美とする感性もあれば、絢爛豪華さに惹かれる感性もあります。
ミスコンテストはショーでしかないのであり、ケチをつけて楽しむ人も少なくないでしょう。絶対的価値であるならば、そもそも審査員など無意味ですし、観客も一目で誰が最も美しいかを判定できるはずでしょう。
更にいえば、仮にベストが選ばれるとして、翌年にはそのベストはプレゼンターでしかなく、美を競う候補にもなっていませんよね。トップを決める為にはディフェンディングチャンピオンとして防衛戦があって当然でしょう。

人類全員参加の投票をすれば現時点で最も美しい日本女性も誰かに決まるでしょうが、その為には人類全員がすべての日本人女性を見る必要があるわけで、これが出来たとしても選ばれた人を最高と認めない人が2位以下に投票した数だけいるわけです。過半数をとった人がいたにしても、半分近くは「違うぞ・・」と思っている事になります。
そういうわけで、こういうことは遊びでしかなく、普遍的価値は認められません。

ということで、現時点で最も美しい日本女性は、おとといレンタルビデオ店で見かけた黒いタイトスカートのあの人で、ミス日本よりも美しかったので、ミス日本は日本一の美女ではありません。
    • good
    • 0

現時点のという意味が、現代のでなく現時点までのと解釈すると日本には意外と「美女伝説」がありそうでいて



[全国区]となると少なく[小野小町]しか思いつきません!

それに比較すると西施、楊貴妃、虞美人など、或いは後に遊女を指すようになりましたが[傾城の美女]という

言葉があるくらい、中国には美人がいたのでしょうね!?
    • good
    • 0

美、という概念は歴史によって流動しますし、文化によっても違います。


それに、個人でも価値観(美的感覚)が違いますから、一概には言えません。

スタイルやルックスが美しくても、心根が美しくなければ完全に美しいわけじゃないですし。

ミス日本の決め方だって、万人が納得するものじゃないでしょうし。
それに、メディアに出る人ほど人に知られるわけですから、認知度が美人の要素になるかどうかも問題です。

で、もし個人名が挙がったらどうするおつもりでしょう。
僕は鏡じゃないので正確に答えは出しませんが、もし個人名がわかったら、その人のところに毒リンゴをもっていくとか?
まあ、それは冗談として、白雪姫だって物語だからできる架空の美女ですよ。
美ってのはあくまでも概念であって、イデアだから、それが影を落としている女性を美しいとは決めつけられないんではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美女と野獣のカップルは実在するか

よく「美女と野獣カップル」というフレーズを耳にしますが、私自身一度もそのようなカップルを見たことがありません。

街を歩いていてカップル観察をしていても、やっぱりブスにブサイクはがくっついてるし(失礼ですが)、美人と一緒にいるのは決まってイケメンです。

世の中、磁石のようにいかないものですかね?ちがったもの同士が惹かれあうような・・・

私自身、とてもハンサムとは言えない顔立ちですので、この悲しき現実に虚しさを感じてしまいます。

みなさんは美女野獣カップルを見たことがありますか?実在するんですかね?

また今現在自分がそれに該当するかもしれないという方は、どういう経緯で交際に至ったのか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自分で言うのもなんですが、私のところは美女と野獣と言われてます。。。
彼は南米人っぽい顔立ちてゴツイので日本の女性受けしないのだと思います。
(しかも付き合った当時はスキンヘッドに口ヒゲなので。。。)

若いときはハンサムを好きになったりしますが、色々経験した結果、ハンサムだからって良いことがなかった。(友達以上恋人未満から発展しなかったり、浮気されたり、嘘つかれたり)
25歳過ぎから外見へのこだわりがなくなって、イケメンを見ても「かっこいい」とは思ってもそれ以上は思わなくなりました。

今の彼とは趣味を通じて知り合い、半年ほど猛烈なアプローチを受け4回目のデートで付き合いました。彼の男らしさと「もし私が濁流に飲まれても飛び込んで助けてくれる」と思えるほどの真っ直ぐで屈しない愛情に惹かれたと思います。無人島に何を持っていく?という質問には「彼氏」と即答できるほど頼りになります。

女は何だかんだいって、彼氏の優しさを自慢したくなるし、ナイトみたいに男らしく強いものに弱いと思いますよ^^

Qきれいになるための、お金のかけどころを教えてください 30代女性です。 この年になっても懲りずに美し

きれいになるための、お金のかけどころを教えてください

30代女性です。
この年になっても懲りずに美しい女性を目指しています。
美容もおしゃれも大好きなのですが、様々な事情があって、自由のきくお金がとっても少なくなりそうです。。
歯列矯正をはじめたのも事情の一つで、これは数年後美しい歯並びという楽しみもあるんですが...

お金をかけずにきれいになる、は無理でも、かけどころってあるんじゃないかなと思っています。

どなたか、いい方法があったら教えてください!

Aベストアンサー

幾つになっても美意識を忘れず、
美しい人に憧れます!

化粧品は人によって合う合わないがあると思いますが
長い目で見るなら、食べ物かなと感じます。
人は胃から老けていくそうです。
お腹いっぱい食べたりするのも、胃からたくさんの酸が発生して負担がかかり、老けにつながるようです。



あとは、これはわたしが思う綺麗な人ですが、髪がツヤツヤな人は美人だなと思います。
顔や体型は遺伝子的にも努力だけではどうにもならないところはありますけど、髪は裏切らない!
手をかけた分だけ誰でも綺麗になると思います。月に1〜2度美容室でトリートメントだけしてもらうだけでも持続します。美容室出るときは気分も上がりますしね!

結局、1番は
どうやって自分の気持ちを幸せにしてあげるかということだと思います!

Q芸能界・「美女と野獣カップル」を教えてください。

芸能界・「美女と野獣カップル」を教えてください。

秋本康、高井麻巳子夫妻

そのまんま東、かとうかずこ夫妻(離婚?)

キム兄&辺見えみり

その他、これは!というものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

出川哲郎/元レースクイーン(知らないです)

ウド鈴木/元ソムリエの美女(見た事ないし)

反町隆史/松嶋菜々子

南沙織/篠山紀信((南沙織、知らない人のためにhttp://tisen.jp/pukiwiki/index.php?%C6%EE%BA%BB%BF%A5

森高千里/江口洋介

押尾学/矢田亜希子

竹内結子/中村獅童

松平健/松本友里ってだれ

#最近誰が結婚/離婚(破局)したのか、分からなくなりました。

Q人に助けを求めるのはダメなの? 誰にも何も言わないで死んでいった人が偉いんだ 結局誰に何言ってもどう

人に助けを求めるのはダメなの?
誰にも何も言わないで死んでいった人が偉いんだ
結局誰に何言ってもどうせわかってくれないんだよ
そんなこと言ったらさ、自己中だとかじゃあ死ねばとかなんでしょ
人間って本当に本当に自分勝手な生き物ですよねもちろん私含めて
そんなら最初から生まれて来なけりゃ良かったのに
地球なんてなかったらいいのに
何もなかったらみんな幸せなのに
誰にも甘えないで死んでいく人が偉いんだね

Aベストアンサー

困っているなら頼るべきだよ!本当に困った時こそ、いろんな人の意見聞いたら解決策がでてくるんじゃないかな?人は、誰も自分勝手だよ!それは、それぞれが違う人生歩んでいるから、仕方ないね!割り切って考えるしかないんじゃない?

Q美女と野獣カップルなんですけど、 彼女のために苦手なんですけど、つくってあげたいです! 僕の性格を見

美女と野獣カップルなんですけど、
彼女のために苦手なんですけど、つくってあげたいです!
僕の性格を見て選んでくれた彼女を全力投球で幸せにして支えてあげたいです!
どうおもいますか?

Aベストアンサー

№1で回答した者ですが、補足を受けて再回答します。

いいんじゃないですかね?


これ以上の回答はできません。たぶん、他のまともな人もこれ以上は言わないし言えないと思います。
ここから更に「○○がおすすめ!材料はこれこれで、こうしてああして」って回答を期待しているのなら困ります。
何故なら、あなたの彼女さんの好みもわからないし、あなたの料理の腕や基礎知識(そしてあなたの言う「苦手」の度合い)がどの程度かもわからないから、安易に特定の料理を挙げて勧めることはできないからです。
どんな料理を食べさせたいかはあなた自身が考えて決めなければ、「彼女のために」になりません。

おそらく、彼女が驚き喜ぶような料理を作りたいんだろうと思います。
ですが、誰か経験者が横にいてつきっきりで指導してくれるならともかく、ずぶの素人が一人でぶっつけ本番で初めて料理して成功するなんて期待できません。
まあ、地道にゆっくり時間をかけて料理の練習をすることです。
基本的な家庭料理くらいは自分でまともにできる程度になって、料理用語も覚えて、ネット上に転がってるようなレシピを独力で再現できる程度になったら、改めて「○○という料理を彼女に食べさせたいので、コツを教えてください」と質問してみるといいでしょう。

あとは彼女さんと一緒に食事をして、食べたものの感想を話し合って、彼女さんの好みや苦手をしっかり詳細に把握することです。

№1で回答した者ですが、補足を受けて再回答します。

いいんじゃないですかね?


これ以上の回答はできません。たぶん、他のまともな人もこれ以上は言わないし言えないと思います。
ここから更に「○○がおすすめ!材料はこれこれで、こうしてああして」って回答を期待しているのなら困ります。
何故なら、あなたの彼女さんの好みもわからないし、あなたの料理の腕や基礎知識(そしてあなたの言う「苦手」の度合い)がどの程度かもわからないから、安易に特定の料理を挙げて勧めることはできないからです。
どんな...続きを読む

Q整形美女は見るに痛々しく抵抗が…

韓国では多くの人が整形してると聞きますし、この日本でもある程度カジュアルに整形することが定着した感があります。

ですが私は、どうも整形美女を見ると、その作られた顔から手術の模様などを想像してしまい、痛々しく思ってしまいます。整形と確定していなくても、整形疑惑を感じる人に対しても、同じく痛々しさを感じてしまうんです。

でも、頭ではそんな考えは持ちたくないと思っています。
今後、整形美女は増加する気がしますし、もともと外見にコンプレックスのあった人でもあるので、天然の美女よりも対人関係に気遣いが細やかだと考えられます。
ちょっと打算的な話になってしまいますが、キレイな人なら整形非整形にこだわらず、付き合えれば男性として本望ですし、キレイで性格美人なら、それに越したことはありません。
それに、外見にコンプレックスのある人がそれを乗り越えるためにしていることは、認めてあげるべきだと思っています。本人自身が、手術に伴う精神的・金銭的努力を乗り越えているはずです。

で、私としましては、整形顔に抵抗がある自分の価値観を、とっぱらう必要があると思うんです。

そのためには、どんな方法が必要でしょう。どういった形で自分を慣れさせたらいいのでしょうか。

あるいは、この文書を読んで感じられたこと、例えば、整形はやはり倫理的に良くない、慣れさせる必要なんてない、そんなご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

韓国では多くの人が整形してると聞きますし、この日本でもある程度カジュアルに整形することが定着した感があります。

ですが私は、どうも整形美女を見ると、その作られた顔から手術の模様などを想像してしまい、痛々しく思ってしまいます。整形と確定していなくても、整形疑惑を感じる人に対しても、同じく痛々しさを感じてしまうんです。

でも、頭ではそんな考えは持ちたくないと思っています。
今後、整形美女は増加する気がしますし、もともと外見にコンプレックスのあった人でもあるので、天然の美女...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、多様な価値観があるもので、あなたのように整形に抵抗がある人、逆に受け入れる人、両方いて良いのではないでしょうか。

整形をしている本人だって、整形したことを知られたくないと考える人も多いわけですし。
この場合は、整形した本人でさえも整形を100%は受け入れていないってことになります。

それに、整形してなくたって、女性は化粧で別人のように変わるものです。
その女性の見た目の変化が、整形によるものなのか、化粧によるものなのか、大した違いではないかもしれません。

無理して価値観を変える努力をする必要はないと思いますが、目の前に実際に整形をした女性がいて、その女性が人間的に魅力的であったら、自然とぜんぜん気にならなくなるのではないかと思います。

Q美女と野獣カップルについて

美女と野獣カップルについて

たまに街中で女の子に関しては普通に美人でおしゃれなのに対して、男のほうは、おしゃれに気を使っている感じでなく、見た目もいまいちな人っていると思うのですが、このようなカップルは、どのような感じで付き合い始めるのでしょうか?

もちろん人それぞれでしょうけど、このような場合は、おしゃれな女の子の方からアプローチとか告白を行う場合が多いのでしょうか?もしくは、男の方からアプローチすることが多いのでしょうか?または、長く親しくしていくうちに自然にという感じが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

他の人はどうかはしりませんが…
私の場合は、自分が美女かどうかはさておき、なよなよしたおしゃれな男性は嫌いだし、草食系のイケメンとかもう走って逃げたいぐらい嫌で、山男やゴリラみたいなタイプでファッションなんて気にしない人が好みです。
でも自分はおしゃれしたりお化粧したりしたいので、友達からは「美女と野獣だね」とよく言われました。
好みなんだからほっといてよって言って、別に変でもないと思っていましたが、もしかして変と思われていたのかしら?
ただ、普通以上にごつい男性といると女性は美女に見えるのかもしれないですね。

アプローチはどちらからもありですね。
だいたいお互いに一目ボレでしたから、どっちからでもお互い「知ってました」って感じでした。
長く友達として親しくしていても、私としては好みの男性じゃないと友達にもなれないので、始まる時は始まりますし、そのまま友達…ってこともありました。
中学時代の同級生でやっぱりゴリラみたいな男の子がいたのですが、卒業してからもたまにみんなで会ったりして、たぶん相手も私に好意を持っていてくれたと思いますが…つきあいたいなって思ったことも何度かあったけど、ついにきっかけを作れずそのまま疎遠になってしまったこともありました。
今は結婚して13年たちますが、夫とは2年ぐらい友達として電話したり、大勢で会ったりするような関係ののち、私から今度二人だけでどこか行こうってアプローチして、デートしたのが交際のきっかけでした。
長く友達だと、かなり勇気が必要ですね。だめだったら友達としても残れないから。
そんな感じですが、ふつうですよね?

見た目って容姿だけじゃなくて、人間性も表れるから、そのへんで惹かれ合うのかなと思いますが…。
女性としては、告白されるとやっぱり嬉しいです。

他の人はどうかはしりませんが…
私の場合は、自分が美女かどうかはさておき、なよなよしたおしゃれな男性は嫌いだし、草食系のイケメンとかもう走って逃げたいぐらい嫌で、山男やゴリラみたいなタイプでファッションなんて気にしない人が好みです。
でも自分はおしゃれしたりお化粧したりしたいので、友達からは「美女と野獣だね」とよく言われました。
好みなんだからほっといてよって言って、別に変でもないと思っていましたが、もしかして変と思われていたのかしら?
ただ、普通以上にごつい男性といると女性は...続きを読む

Q世界で一番美女が多い国はどこですか

世界で一番美女が多い国はどこですか、

世界で一番美男が多い国はどこですか

Aベストアンサー

男女ともイタリアではないかと思います。
スペイン、イタリアなどラテン系は彫が深くて目がぱっちりしていて美男美女が多いです。その血を引いてアルゼンチンにも美女が多いです。

アメリカ人観光客がイタリアに旅行して男女ともころっと恋に落ちるという話があります。

Q美女と野獣の逆のカップル…

美女と野獣のカップルはわりと良く見かけますが、その逆となると私は殆ど見たことが無いのですが、世間的にはどうなのでしょう。
友人に聞いても「言われてみれば、確かにそうだね」という感じに落ち着くのですが、皆さんまわりにはいますか?

あまり見かけないとしたら、理由は何なんでしょう?
昔から疑問だったので、よろしければご回答下さい。よろしくお願いします。

私は、顔の綺麗な男性は、やっぱり面食いだから?位しか思いつかないのですが…。逆に、顔の綺麗な女性は自分が美しい事で満足しているから、相手に美を求めないのかな?とも思います(相手の経済力等もあるとは思いますが、それだけとは思えないので)

真面目に質問していますが、もしお気を悪くされた方がいたらお許し下さい。回答が変な方向に流れたらすぐ締め切るつもりです。

Aベストアンサー

思うに、女性は化粧や衣服で自分を磨いて、生まれたその日から美人の他に、
後天的な美人が多くて(整形も含めますがそれだけでなく)、
美しい男性よりも、美しい女性の絶対数が高いのではないかと。

また、女性は(偏見的ですが、多分そう)美人やグラマーなど、外見の価値が高く、
男性は内面の価値が高いので、それぞれがそれぞれの価値を磨くのではないしょうか?
ちょっと、言葉が足りない感じがしますが...。
今日、丁度コンビニで見かけた本で「20歳(はたち)を過ぎたら、ブスはあなたのせい」という、
強烈なタイトルの本を見つけたのですが、この本にも現れている通り、
女性は美しくなる努力を「しなければならない」というのが世界共通だと思います。

それから、顔のきれいな男性は、美人の女性をとらえたのではなく、
美人の女性にGetされたのだと思います。
争奪戦の末に(笑)。

美人の横に、美男子が立っていたら、引き立たないんじゃないですか?
やっぱり「美女と野獣」。
そのバランスが良いんじゃないかと思います。

Q昔、美男美女だった人 衰えに我慢できますか?.

 自分の衰えに我慢できない。。 というか、
自分の老け度合いに愕然としてしまう事がありませんか?

 そのような自分にどのように納得しますか?

 自分は必然的に買うCDが若者ぽいものばかり
しかし、自分を鏡で見ると 40歳ぐらいに見えて。。。 だめだなこれはと。。

Aベストアンサー

お幾つの方なのかわかりませんが、老及び死は誰も避けられないものでこの世に生まれてからというもの刻々と老いて死に近づいています。老死は生まれた時からすでに内部に内在している約束事です。ですから老いに抗うことは約束事を反故にして自分の自然の姿と闘うことを意味します。いくら闘っても一秒前の姿にでさえ戻ることはできないのです。
約束事ですから老いや死はどうにもならないものです。気が付くと白髪が増えたりしわが目立つようになったりしても当たり前「順調な仕上がり具合だ」と思っておけばよいのではないでしょうか。

若く見られたい、若くいたいと思っても無理なのです。美しい女優さんでも刻々と老いています。どんなにケアしようが若返ることはできません。老けたくないという欲望を持つのは人間をただただ商品価値としてみなすからです。老いると商品価値が下がる恐れを抱くわけですね。欲望は枯渇することはありませんのでさらなる欲望をうみ絶えず苦しみや迷いが生じることになるでしょう。
どうにもならないことはどうにもならいと明らかににすることが大事ではないでしょうか。この方がこの先老いていっても豊に過ごせる気がします。

お幾つの方なのかわかりませんが、老及び死は誰も避けられないものでこの世に生まれてからというもの刻々と老いて死に近づいています。老死は生まれた時からすでに内部に内在している約束事です。ですから老いに抗うことは約束事を反故にして自分の自然の姿と闘うことを意味します。いくら闘っても一秒前の姿にでさえ戻ることはできないのです。
約束事ですから老いや死はどうにもならないものです。気が付くと白髪が増えたりしわが目立つようになったりしても当たり前「順調な仕上がり具合だ」と思っておけばよい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報