現時点で最も美しい日本女性は誰でしょうか?ミス日本は、日本一の美女なのでしょうか?

A 回答 (9件)

上原多香子 や 鶴田真由 を言うなら、

磯野貴理子
島崎和歌子
鈴木沙理奈

のほうが、断然・格段に美人だと思いますが。

• 0

宮沢りえさん。

• 1

吉永小百合

朝岡ルリ子

以外には(今、未だに)美人は居ないかも。

この二人と張り合える人はいないと思いますが。

この回答への補足

申し訳ないですが、このお二人は現時点での日本一の美人ではないですね。それに、日本一は二人もいないはずです。

• 1

芸能人で申し訳ないですが上原多香子は

完璧な美人だと思いますね。
あれが現時点で1位でしょう。

あと最近のミス日本は見ていないのでどんなかわかりませんが個人的には準ミスのほうが「美人」に思えます。ミスに選ばれる方は「かわいくて誰にでも好かれる」って感じですね。
それにミスコンで選ばれる人は知性や教養、オーラも必要なので、単に美人というだけでは選らばれません。
友達でむちゃくちゃ美人な人がいるけど、ミスコンに出てもそういう意味で選ばれる可能性は低そうです。本人は興味ないから問題ないみたいですが。

単純に顔・スタイルだけで選ぶミスコン、
それも全員参加(ありえないけど)があれば
ミスコンのレベルは更に2~3ランクくらいアップするでしょう。

そんなミスコンなら見てみたいかも・・

この回答への補足

上原多香子ですか。もっと美人がいそうな気がしますが。

• 0

ある時は、工藤静香でした。

(古い?)

最近言われたのは、確か、藤原ノリカ...

その後は、アユ ... ?

この回答への補足

鶴田真由 よりも美人がいますか?

• 0

それぞれの個性で、人生の中でみながハッ!! とするくらい

美しいときって女性にはありますよね。
メディアに載らなくてもむしろ素人の人で美人さんはたくさんいますね。
個人のカタチというより時間的な存在でしょうね 美人
化粧品や美容院で製造している美人は、時間にさからうために
ジタバタ抵抗しているようにも見えるのですが....
はたして美人に投下されるコストと時間はどれほどのものなのか
いつも待たされる男集としては気になるところです。 笑
    • 0

美しいって、これは主観的な感情表現ですから、普遍的な最高値を求める事は不可能でしょう。

シンプルなものを最高の美とする感性もあれば、絢爛豪華さに惹かれる感性もあります。
ミスコンテストはショーでしかないのであり、ケチをつけて楽しむ人も少なくないでしょう。絶対的価値であるならば、そもそも審査員など無意味ですし、観客も一目で誰が最も美しいかを判定できるはずでしょう。
更にいえば、仮にベストが選ばれるとして、翌年にはそのベストはプレゼンターでしかなく、美を競う候補にもなっていませんよね。トップを決める為にはディフェンディングチャンピオンとして防衛戦があって当然でしょう。

人類全員参加の投票をすれば現時点で最も美しい日本女性も誰かに決まるでしょうが、その為には人類全員がすべての日本人女性を見る必要があるわけで、これが出来たとしても選ばれた人を最高と認めない人が2位以下に投票した数だけいるわけです。過半数をとった人がいたにしても、半分近くは「違うぞ・・」と思っている事になります。
そういうわけで、こういうことは遊びでしかなく、普遍的価値は認められません。

ということで、現時点で最も美しい日本女性は、おとといレンタルビデオ店で見かけた黒いタイトスカートのあの人で、ミス日本よりも美しかったので、ミス日本は日本一の美女ではありません。
    • 0

現時点のという意味が、現代のでなく現時点までのと解釈すると日本には意外と「美女伝説」がありそうでいて

[全国区]となると少なく[小野小町]しか思いつきません!

それに比較すると西施、楊貴妃、虞美人など、或いは後に遊女を指すようになりましたが[傾城の美女]という

言葉があるくらい、中国には美人がいたのでしょうね!?
    • 0

美、という概念は歴史によって流動しますし、文化によっても違います。

それに、個人でも価値観(美的感覚)が違いますから、一概には言えません。

スタイルやルックスが美しくても、心根が美しくなければ完全に美しいわけじゃないですし。

ミス日本の決め方だって、万人が納得するものじゃないでしょうし。
それに、メディアに出る人ほど人に知られるわけですから、認知度が美人の要素になるかどうかも問題です。

で、もし個人名が挙がったらどうするおつもりでしょう。
僕は鏡じゃないので正確に答えは出しませんが、もし個人名がわかったら、その人のところに毒リンゴをもっていくとか?
まあ、それは冗談として、白雪姫だって物語だからできる架空の美女ですよ。
美ってのはあくまでも概念であって、イデアだから、それが影を落としている女性を美しいとは決めつけられないんではないでしょうか。
    • 0