現時点で最も美しい日本女性は誰でしょうか?ミス日本は、日本一の美女なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

上原多香子 や 鶴田真由 を言うなら、



磯野貴理子
島崎和歌子
鈴木沙理奈

のほうが、断然・格段に美人だと思いますが。





 
    • good
    • 0

宮沢りえさん。

    • good
    • 1

吉永小百合




朝岡ルリ子



以外には(今、未だに)美人は居ないかも。


この二人と張り合える人はいないと思いますが。

この回答への補足

申し訳ないですが、このお二人は現時点での日本一の美人ではないですね。それに、日本一は二人もいないはずです。

補足日時:2001/06/20 12:16
    • good
    • 1

芸能人で申し訳ないですが上原多香子は


完璧な美人だと思いますね。
あれが現時点で1位でしょう。

あと最近のミス日本は見ていないのでどんなかわかりませんが個人的には準ミスのほうが「美人」に思えます。ミスに選ばれる方は「かわいくて誰にでも好かれる」って感じですね。
それにミスコンで選ばれる人は知性や教養、オーラも必要なので、単に美人というだけでは選らばれません。
友達でむちゃくちゃ美人な人がいるけど、ミスコンに出てもそういう意味で選ばれる可能性は低そうです。本人は興味ないから問題ないみたいですが。

単純に顔・スタイルだけで選ぶミスコン、
それも全員参加(ありえないけど)があれば
ミスコンのレベルは更に2~3ランクくらいアップするでしょう。

そんなミスコンなら見てみたいかも・・

この回答への補足

上原多香子ですか。もっと美人がいそうな気がしますが。

補足日時:2001/06/19 02:36
    • good
    • 0

 ある時は、工藤静香でした。

(古い?)

 最近言われたのは、確か、藤原ノリカ...

 その後は、アユ ... ?

この回答への補足

鶴田真由 よりも美人がいますか?

補足日時:2001/06/19 17:25
    • good
    • 0

それぞれの個性で、人生の中でみながハッ!! とするくらい


美しいときって女性にはありますよね。
メディアに載らなくてもむしろ素人の人で美人さんはたくさんいますね。
個人のカタチというより時間的な存在でしょうね 美人
化粧品や美容院で製造している美人は、時間にさからうために
ジタバタ抵抗しているようにも見えるのですが....
はたして美人に投下されるコストと時間はどれほどのものなのか
いつも待たされる男集としては気になるところです。 笑
    • good
    • 0

美しいって、これは主観的な感情表現ですから、普遍的な最高値を求める事は不可能でしょう。

シンプルなものを最高の美とする感性もあれば、絢爛豪華さに惹かれる感性もあります。
ミスコンテストはショーでしかないのであり、ケチをつけて楽しむ人も少なくないでしょう。絶対的価値であるならば、そもそも審査員など無意味ですし、観客も一目で誰が最も美しいかを判定できるはずでしょう。
更にいえば、仮にベストが選ばれるとして、翌年にはそのベストはプレゼンターでしかなく、美を競う候補にもなっていませんよね。トップを決める為にはディフェンディングチャンピオンとして防衛戦があって当然でしょう。

人類全員参加の投票をすれば現時点で最も美しい日本女性も誰かに決まるでしょうが、その為には人類全員がすべての日本人女性を見る必要があるわけで、これが出来たとしても選ばれた人を最高と認めない人が2位以下に投票した数だけいるわけです。過半数をとった人がいたにしても、半分近くは「違うぞ・・」と思っている事になります。
そういうわけで、こういうことは遊びでしかなく、普遍的価値は認められません。

ということで、現時点で最も美しい日本女性は、おとといレンタルビデオ店で見かけた黒いタイトスカートのあの人で、ミス日本よりも美しかったので、ミス日本は日本一の美女ではありません。
    • good
    • 0

現時点のという意味が、現代のでなく現時点までのと解釈すると日本には意外と「美女伝説」がありそうでいて



[全国区]となると少なく[小野小町]しか思いつきません!

それに比較すると西施、楊貴妃、虞美人など、或いは後に遊女を指すようになりましたが[傾城の美女]という

言葉があるくらい、中国には美人がいたのでしょうね!?
    • good
    • 0

美、という概念は歴史によって流動しますし、文化によっても違います。


それに、個人でも価値観(美的感覚)が違いますから、一概には言えません。

スタイルやルックスが美しくても、心根が美しくなければ完全に美しいわけじゃないですし。

ミス日本の決め方だって、万人が納得するものじゃないでしょうし。
それに、メディアに出る人ほど人に知られるわけですから、認知度が美人の要素になるかどうかも問題です。

で、もし個人名が挙がったらどうするおつもりでしょう。
僕は鏡じゃないので正確に答えは出しませんが、もし個人名がわかったら、その人のところに毒リンゴをもっていくとか?
まあ、それは冗談として、白雪姫だって物語だからできる架空の美女ですよ。
美ってのはあくまでも概念であって、イデアだから、それが影を落としている女性を美しいとは決めつけられないんではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美女と野獣のカップルは実在するか

よく「美女と野獣カップル」というフレーズを耳にしますが、私自身一度もそのようなカップルを見たことがありません。

街を歩いていてカップル観察をしていても、やっぱりブスにブサイクはがくっついてるし(失礼ですが)、美人と一緒にいるのは決まってイケメンです。

世の中、磁石のようにいかないものですかね?ちがったもの同士が惹かれあうような・・・

私自身、とてもハンサムとは言えない顔立ちですので、この悲しき現実に虚しさを感じてしまいます。

みなさんは美女野獣カップルを見たことがありますか?実在するんですかね?

また今現在自分がそれに該当するかもしれないという方は、どういう経緯で交際に至ったのか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自分で言うのもなんですが、私のところは美女と野獣と言われてます。。。
彼は南米人っぽい顔立ちてゴツイので日本の女性受けしないのだと思います。
(しかも付き合った当時はスキンヘッドに口ヒゲなので。。。)

若いときはハンサムを好きになったりしますが、色々経験した結果、ハンサムだからって良いことがなかった。(友達以上恋人未満から発展しなかったり、浮気されたり、嘘つかれたり)
25歳過ぎから外見へのこだわりがなくなって、イケメンを見ても「かっこいい」とは思ってもそれ以上は思わなくなりました。

今の彼とは趣味を通じて知り合い、半年ほど猛烈なアプローチを受け4回目のデートで付き合いました。彼の男らしさと「もし私が濁流に飲まれても飛び込んで助けてくれる」と思えるほどの真っ直ぐで屈しない愛情に惹かれたと思います。無人島に何を持っていく?という質問には「彼氏」と即答できるほど頼りになります。

女は何だかんだいって、彼氏の優しさを自慢したくなるし、ナイトみたいに男らしく強いものに弱いと思いますよ^^

Qきれいになるための、お金のかけどころを教えてください 30代女性です。 この年になっても懲りずに美し

きれいになるための、お金のかけどころを教えてください

30代女性です。
この年になっても懲りずに美しい女性を目指しています。
美容もおしゃれも大好きなのですが、様々な事情があって、自由のきくお金がとっても少なくなりそうです。。
歯列矯正をはじめたのも事情の一つで、これは数年後美しい歯並びという楽しみもあるんですが...

お金をかけずにきれいになる、は無理でも、かけどころってあるんじゃないかなと思っています。

どなたか、いい方法があったら教えてください!

Aベストアンサー

幾つになっても美意識を忘れず、
美しい人に憧れます!

化粧品は人によって合う合わないがあると思いますが
長い目で見るなら、食べ物かなと感じます。
人は胃から老けていくそうです。
お腹いっぱい食べたりするのも、胃からたくさんの酸が発生して負担がかかり、老けにつながるようです。



あとは、これはわたしが思う綺麗な人ですが、髪がツヤツヤな人は美人だなと思います。
顔や体型は遺伝子的にも努力だけではどうにもならないところはありますけど、髪は裏切らない!
手をかけた分だけ誰でも綺麗になると思います。月に1〜2度美容室でトリートメントだけしてもらうだけでも持続します。美容室出るときは気分も上がりますしね!

結局、1番は
どうやって自分の気持ちを幸せにしてあげるかということだと思います!

Q「美女(綺麗な御姉さん)のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。。 では、私から参ります。 私は

「美女(綺麗な御姉さん)のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。。
では、私から参ります。

私は、多分、一回戦負けかと。

Aベストアンサー

これ、どういうアンケート?

Q人に助けを求めるのはダメなの? 誰にも何も言わないで死んでいった人が偉いんだ 結局誰に何言ってもどう

人に助けを求めるのはダメなの?
誰にも何も言わないで死んでいった人が偉いんだ
結局誰に何言ってもどうせわかってくれないんだよ
そんなこと言ったらさ、自己中だとかじゃあ死ねばとかなんでしょ
人間って本当に本当に自分勝手な生き物ですよねもちろん私含めて
そんなら最初から生まれて来なけりゃ良かったのに
地球なんてなかったらいいのに
何もなかったらみんな幸せなのに
誰にも甘えないで死んでいく人が偉いんだね

Aベストアンサー

困っているなら頼るべきだよ!本当に困った時こそ、いろんな人の意見聞いたら解決策がでてくるんじゃないかな?人は、誰も自分勝手だよ!それは、それぞれが違う人生歩んでいるから、仕方ないね!割り切って考えるしかないんじゃない?

Q急成長した美女(実は化物)が人を襲うパニック映画

昔見たものなのですが、下のようなストーリーの映画のタイトルを教えて下さい。

・急成長していく少女(実は化物)が、実験施設で観察されていた。
・少女は殺処分されることになったが、少女がガラスを割って逃亡。
・少女は、さらに美女に成長して、繁殖するために適当な男を探す。
・主人公らは、美女を処分する依頼を受ける。(依頼を受けた主人公の仲間に占い師のようなオカルト的な人がいた)
・途中、邪魔者を排除するために美女は化物に変身して、邪魔者を殺す。
・終盤近くで主人公の仲間の一人が美女とセックスして、美女を妊娠させてしまう。
・妊娠させてしまった仲間は、化物に変身した美女によって殺されてしまう。
・主人公らは、化物に変身した美女を殺すことに成功する。

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スピーシーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA_%E7%A8%AE%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90

Q整形美女は見るに痛々しく抵抗が…

韓国では多くの人が整形してると聞きますし、この日本でもある程度カジュアルに整形することが定着した感があります。

ですが私は、どうも整形美女を見ると、その作られた顔から手術の模様などを想像してしまい、痛々しく思ってしまいます。整形と確定していなくても、整形疑惑を感じる人に対しても、同じく痛々しさを感じてしまうんです。

でも、頭ではそんな考えは持ちたくないと思っています。
今後、整形美女は増加する気がしますし、もともと外見にコンプレックスのあった人でもあるので、天然の美女よりも対人関係に気遣いが細やかだと考えられます。
ちょっと打算的な話になってしまいますが、キレイな人なら整形非整形にこだわらず、付き合えれば男性として本望ですし、キレイで性格美人なら、それに越したことはありません。
それに、外見にコンプレックスのある人がそれを乗り越えるためにしていることは、認めてあげるべきだと思っています。本人自身が、手術に伴う精神的・金銭的努力を乗り越えているはずです。

で、私としましては、整形顔に抵抗がある自分の価値観を、とっぱらう必要があると思うんです。

そのためには、どんな方法が必要でしょう。どういった形で自分を慣れさせたらいいのでしょうか。

あるいは、この文書を読んで感じられたこと、例えば、整形はやはり倫理的に良くない、慣れさせる必要なんてない、そんなご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

韓国では多くの人が整形してると聞きますし、この日本でもある程度カジュアルに整形することが定着した感があります。

ですが私は、どうも整形美女を見ると、その作られた顔から手術の模様などを想像してしまい、痛々しく思ってしまいます。整形と確定していなくても、整形疑惑を感じる人に対しても、同じく痛々しさを感じてしまうんです。

でも、頭ではそんな考えは持ちたくないと思っています。
今後、整形美女は増加する気がしますし、もともと外見にコンプレックスのあった人でもあるので、天然の美女...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、多様な価値観があるもので、あなたのように整形に抵抗がある人、逆に受け入れる人、両方いて良いのではないでしょうか。

整形をしている本人だって、整形したことを知られたくないと考える人も多いわけですし。
この場合は、整形した本人でさえも整形を100%は受け入れていないってことになります。

それに、整形してなくたって、女性は化粧で別人のように変わるものです。
その女性の見た目の変化が、整形によるものなのか、化粧によるものなのか、大した違いではないかもしれません。

無理して価値観を変える努力をする必要はないと思いますが、目の前に実際に整形をした女性がいて、その女性が人間的に魅力的であったら、自然とぜんぜん気にならなくなるのではないかと思います。

Q美男美女と、ブサイクのカップル

美男とか美女と、ブサイクのカップルって、いると
思うんですが…。

美男とか美女の人にかぎって、
「なんでこの人を!?」と周りが思うような
ブサイクの人を好む傾向があると思うんですが…。

ブサイクのほうはもちろん美男美女を好みますし…。


見た目のことだけじゃなく、
内面もよく出来ていて優しくて素晴らしい人が、
「なんであの人を!?」と思う内面のひどい人と
一緒になってるのを見かけます。
内面がひどい人は、
そういう、しっかりしてて優しい人に、
甘えてるんでしょうねー。

Aベストアンサー

恋愛の一つの傾向として、自分に無いモノを持つ人に惹かれるという事はよくある事です。
デコボココンビとか、お互いが助け合って生きていく一つの姿。
結婚も、しっかりした人と怠け者がくっついたり、怖い人とやさしい人がくっついたり、そんなに珍しいとは思いません。

別の視点から。
生物は常に進化するモノです。
ウィルスでさえも常に進化して生き残っています。
常に自分と同じコピーを生産するよりも、違うモノと一緒になり、2人の良いトコ取りした子供の方が、子孫が生き残る確立は高いので、遺伝子的に、本能的に、惹かれるのは普通の事です。


ここからは私個人の意見です。
美男美女はモテるから、何人もの人と付き合えるわけですよ。それは多くの人が羨ましがる長所ですが(私は別にモテたいとは思いません)、実は同時に短所として顔だけで付き合う人や恋人をファッションとして考えている人、付き合っている事がステータスと考える人などが寄ってくるわけです。自分が本気でも相手はそうでもない。相手は本当に【内面から】好きになったのではないのですから、ケンカしたらすぐ分かれたり、別に好きじゃないんだから乱暴に扱われたり、浮気されたり、そういう次元の低い相手が恋人になり次元の低い恋愛をする可能性が(ブサイクより)非常に高い。
いわば嘘の恋愛、表面的な恋愛ばかり経験している人が多い。

その点、ブサイク(質問者がそういう表現なのであえて使いますが)は、外見から好かれることが少ないので言い寄ってくる人は少ない事は短所ですが、長所としてはそういう次元の低い相手が寄ってこないという事があります。好きになってくれる人は本当に自分の中身を好きになってくれた人なので、美男美女よりも濃い?本当の?・・・うーん、表現が難しいですが、そういう本当の恋愛ができます。相手を本当に愛するという事を経験できます。

わかりやすく言うと、、、よくドラマであるじゃないですか。「あの娘は綺麗でモテるが本当の愛を知らない。その娘をモテない男が本気でアタックしてカッコ悪いけどその本気さに惹かれていつしか恋が・・・」的な物語。それです。

そんな本物の愛を受けたことの無い美男美女がもし、ブサイクから本物の愛を感じたとすれば、拒否する理由がどこにあるのでしょうか。

恋愛の一つの傾向として、自分に無いモノを持つ人に惹かれるという事はよくある事です。
デコボココンビとか、お互いが助け合って生きていく一つの姿。
結婚も、しっかりした人と怠け者がくっついたり、怖い人とやさしい人がくっついたり、そんなに珍しいとは思いません。

別の視点から。
生物は常に進化するモノです。
ウィルスでさえも常に進化して生き残っています。
常に自分と同じコピーを生産するよりも、違うモノと一緒になり、2人の良いトコ取りした子供の方が、子孫が生き残る確立は高いので、遺...続きを読む

Q昔、美男美女だった人 衰えに我慢できますか?.

 自分の衰えに我慢できない。。 というか、
自分の老け度合いに愕然としてしまう事がありませんか?

 そのような自分にどのように納得しますか?

 自分は必然的に買うCDが若者ぽいものばかり
しかし、自分を鏡で見ると 40歳ぐらいに見えて。。。 だめだなこれはと。。

Aベストアンサー

お幾つの方なのかわかりませんが、老及び死は誰も避けられないものでこの世に生まれてからというもの刻々と老いて死に近づいています。老死は生まれた時からすでに内部に内在している約束事です。ですから老いに抗うことは約束事を反故にして自分の自然の姿と闘うことを意味します。いくら闘っても一秒前の姿にでさえ戻ることはできないのです。
約束事ですから老いや死はどうにもならないものです。気が付くと白髪が増えたりしわが目立つようになったりしても当たり前「順調な仕上がり具合だ」と思っておけばよいのではないでしょうか。

若く見られたい、若くいたいと思っても無理なのです。美しい女優さんでも刻々と老いています。どんなにケアしようが若返ることはできません。老けたくないという欲望を持つのは人間をただただ商品価値としてみなすからです。老いると商品価値が下がる恐れを抱くわけですね。欲望は枯渇することはありませんのでさらなる欲望をうみ絶えず苦しみや迷いが生じることになるでしょう。
どうにもならないことはどうにもならいと明らかににすることが大事ではないでしょうか。この方がこの先老いていっても豊に過ごせる気がします。

お幾つの方なのかわかりませんが、老及び死は誰も避けられないものでこの世に生まれてからというもの刻々と老いて死に近づいています。老死は生まれた時からすでに内部に内在している約束事です。ですから老いに抗うことは約束事を反故にして自分の自然の姿と闘うことを意味します。いくら闘っても一秒前の姿にでさえ戻ることはできないのです。
約束事ですから老いや死はどうにもならないものです。気が付くと白髪が増えたりしわが目立つようになったりしても当たり前「順調な仕上がり具合だ」と思っておけばよい...続きを読む

Q美男美女の多い国について 美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何

美男美女の多い国について

美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何故なのでしょうか?
歴史や領土が関係しているのでしょうか?
(島国よりも大陸は美男美女が多いし、スタイルも良く、身長が高い。イギリスも同じ島国なのに大陸と変わらない。なぜなのか・・・)

Aベストアンサー

より異種の優性DNAに出会う確率は、民族や色んな人種という選択肢が多いほど高まるのは当然と思います。

Q精神疾患になった時点で人生ほとんど終わってますよね?

精神疾患になった時点で人生ほとんど終わってますよね?

Aベストアンサー

結婚に拘っておられますね? 
それより 良いお友達やいろんなお知り合いに出会えたらいいなって思います。

人生豊かにしてください。
今は気持ちが落ちてるみたいだけど大丈夫ですよ。また笑える。
自分の人生を生きようよ。あなたには、あなたの生きる道がありますよ。


人気Q&Aランキング