ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

分譲でも注文でも基本性能は一緒と説明されています。もし購入決定した場合はスウエーデンハウス売りとしている高気密の測定などは注文住宅引き渡し同様に一棟ごと測定されて引き渡しされるとなっているため分譲でも行われるのでしょうか。分譲のスウエーデンハウス購入の方お教えください。細かい補修は指摘すると補修実施するとの確約は頂いています。かなりリーズナブルな物件で購入に強く傾いています。どなたかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「スゥエーデンハウスでは1棟ごとに断熱性能、気密測定を行い引き渡し時の性能を保証しています」とHPにあります。

購入時にこれらの測定結果を引き渡してもらえればそれで十分ではないでしょうか。作る側も、注文住宅と、分譲住宅とでは明確に分けて、作っていないと思います。断熱性能と気密性能が十分でないものは、スゥエーデンホームとは呼べないでしょから、気を配って作っていると思います。
    • good
    • 1

住宅のサポートしてますが、おやめなさい。


メンテナンスで泣くことになる。小さな金物--蝶番とか--ひとつでドア丸ごと交換しなければならなくなったり。
>細かい補修は指摘すると補修実施するとの確約は頂いています。
 不可能です。はたして何年間・・・
 長く(40年)この世界、関わっていますが多く---じゃなくすべての業者が売りっぱなしで倒産していなくなっている。
 確かに住宅の保証期間--法定5年--は、約束の有無に限らずしなければなりませんが、その後は???。あらゆる金物や部品が日本の一般的な規格と異なります。それらは、サポートが切れたら自分や業者に依頼しなければならない。しかし、その規格のものがそもそもないので、そのときには不可能になりますよ。
 輸入住宅は「売りっぱなし」できるからとても安価なのですよ。

 住宅は、それぞれの地域の風土に根差したものです。日本では本来は高気密・高断熱の必要もないはずですしね。

>この質問は特に40代の方にリクエストされています!
 経験の浅いその世代ではないほうが・・・(^^)
    • good
    • 0

> 細かい補修は指摘すると補修実施するとの確約は頂いています。



といった具体的な話を営業担当者とされているいのでしたら営業担当に「それもやるんだよね?」と聞くのが手っ取り早いです。
というか。。。

> スウエーデンハウス売りとしている高気密の測定などは注文住宅引き渡し同様に一棟ごと測定されて引き渡しされるとなっているため分譲でも行われるのでしょうか。

ってこの一文の中にご質問に対する答えがあるように思います。
「スウエーデンハウス売りとしている高気密の測定などは注文住宅引き渡し同様に一棟ごと測定されて引き渡しされるとなっている」とあります。ここの「注文住宅引き渡し“同様に”一棟ごと測定されて引き渡しされる」です。注文住宅と同様にということは、この説明文は(ご購入を検討されている)分譲住宅の場合の説明ではないでしょうか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなひどい住宅営業マン

今年中に家を契約したいと思っており、二社のハウスメーカーに見積もりと間取りを依頼中です。

その中で、気に入ったところがあったので、予約をして打ち合わせを一時間半しました。
間取りができたら連絡します。
ということでしたが、
一ヶ月半経っても連絡がないので、携帯に電話。
再来週には。ということなので、待っていましたが、現在は二ヶ月たっています。
営業所に電話をしましたが、事務員がでて、その後は音沙汰なしです。

他社にも見積もりをだしてもらったことと、予算を伝えました。
予算はそのハウスメーカーとしては、妥当な金額です。
ただ、「他社に見積もりを出したのに、気に入らなかったのですか?」と言われたので、色々見たかったので。と言いました。
そこで面倒。契約しないかも。と思われたのかもです。

見積もりで商品券プレゼント!というのもあり、それが目当てではなかったのですが、打ち合わせのときに、見積もりができたら、いっしょに持参しますね。と言っていました。

他社で話がすすんでしまったので、そこで契約するつもりですが、それがなくてもこんなにもフットワークの悪い営業マンからは購入する気はまったく、ありません。
あの時間を返して!といいたいです。

どうしたらいいと思いますか?
本社に電話してもいいと思いますか?

今年中に家を契約したいと思っており、二社のハウスメーカーに見積もりと間取りを依頼中です。

その中で、気に入ったところがあったので、予約をして打ち合わせを一時間半しました。
間取りができたら連絡します。
ということでしたが、
一ヶ月半経っても連絡がないので、携帯に電話。
再来週には。ということなので、待っていましたが、現在は二ヶ月たっています。
営業所に電話をしましたが、事務員がでて、その後は音沙汰なしです。

他社にも見積もりをだしてもらったことと、予算を伝えました。
...続きを読む

Aベストアンサー

揚げ足取るようで言いにくいんだけれども。

「他社で見積もりを取っている」「いろいろ見たかった」・・・という点から仕事にならない参考見積もり程度の話なので、お客様として扱われない可能性が高い。
そして、そのハウスメーカーからすれば、質問者は他社から奪いたくなるようなお客様ではなかったという判断。
営業マンの仕事はお客になる見込みのない人(=お客様じゃない)に時間を割くことでないからなぁ。

お客様意識が強くて、営業マンをタダ働きさせてるように見えるよ。
「いろいろ見たかった」は致命的。
例えばだけど、「○○と△△の点で満足できないから、御社でこの点をクリアしてくれるなら契約を考えたい」とか具体的にあれば対応は違ったと思う。



>あの時間を返して!といいたいです。

気持ちはわかる。
ただ、時間は返って来ないので、文句を言ってスッキリを得るくらい。
それに、もしも本社に苦情を言っても、商品券目当てのクレーマーのように対応されるだけだから、スッキリしないかもしれないよ?
質問者がそういう人柄ではなかったとしても、実際にそういう目的でゴネる人間は少なくないから。
なにせ、質問者は見積もり依頼しただけでそのハウスメーカーと契約をする意思がないのだから、ハウスメーカーの方でも質問者をお客様扱いする理由が全くない。
そういう意味では、時間をさらに無駄に使うことになるかもしれないよ。


まあ、この件は質問者の気持ちはわかる。
ただ、タイミングというか、ちょっとした言い回しが違ったらなぁと思わないでもない。

揚げ足取るようで言いにくいんだけれども。

「他社で見積もりを取っている」「いろいろ見たかった」・・・という点から仕事にならない参考見積もり程度の話なので、お客様として扱われない可能性が高い。
そして、そのハウスメーカーからすれば、質問者は他社から奪いたくなるようなお客様ではなかったという判断。
営業マンの仕事はお客になる見込みのない人(=お客様じゃない)に時間を割くことでないからなぁ。

お客様意識が強くて、営業マンをタダ働きさせてるように見えるよ。
「いろいろ見たかった」は致...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報