ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

分譲でも注文でも基本性能は一緒と説明されています。もし購入決定した場合はスウエーデンハウス売りとしている高気密の測定などは注文住宅引き渡し同様に一棟ごと測定されて引き渡しされるとなっているため分譲でも行われるのでしょうか。分譲のスウエーデンハウス購入の方お教えください。細かい補修は指摘すると補修実施するとの確約は頂いています。かなりリーズナブルな物件で購入に強く傾いています。どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

「スゥエーデンハウスでは1棟ごとに断熱性能、気密測定を行い引き渡し時の性能を保証しています」とHPにあります。

購入時にこれらの測定結果を引き渡してもらえればそれで十分ではないでしょうか。作る側も、注文住宅と、分譲住宅とでは明確に分けて、作っていないと思います。断熱性能と気密性能が十分でないものは、スゥエーデンホームとは呼べないでしょから、気を配って作っていると思います。
    • 1

住宅のサポートしてますが、おやめなさい。

メンテナンスで泣くことになる。小さな金物--蝶番とか--ひとつでドア丸ごと交換しなければならなくなったり。
>細かい補修は指摘すると補修実施するとの確約は頂いています。
 不可能です。はたして何年間・・・
 長く(40年)この世界、関わっていますが多く---じゃなくすべての業者が売りっぱなしで倒産していなくなっている。
 確かに住宅の保証期間--法定5年--は、約束の有無に限らずしなければなりませんが、その後は???。あらゆる金物や部品が日本の一般的な規格と異なります。それらは、サポートが切れたら自分や業者に依頼しなければならない。しかし、その規格のものがそもそもないので、そのときには不可能になりますよ。
 輸入住宅は「売りっぱなし」できるからとても安価なのですよ。

住宅は、それぞれの地域の風土に根差したものです。日本では本来は高気密・高断熱の必要もないはずですしね。

>この質問は特に40代の方にリクエストされています!
 経験の浅いその世代ではないほうが・・・(^^)
    • 0

> 細かい補修は指摘すると補修実施するとの確約は頂いています。

といった具体的な話を営業担当者とされているいのでしたら営業担当に「それもやるんだよね?」と聞くのが手っ取り早いです。
というか。。。

> スウエーデンハウス売りとしている高気密の測定などは注文住宅引き渡し同様に一棟ごと測定されて引き渡しされるとなっているため分譲でも行われるのでしょうか。

ってこの一文の中にご質問に対する答えがあるように思います。
「スウエーデンハウス売りとしている高気密の測定などは注文住宅引き渡し同様に一棟ごと測定されて引き渡しされるとなっている」とあります。ここの「注文住宅引き渡し“同様に”一棟ごと測定されて引き渡しされる」です。注文住宅と同様にということは、この説明文は(ご購入を検討されている)分譲住宅の場合の説明ではないでしょうか?
    • 1