こんにちは、去年映画をいっぱい見ました。
2003.4~2004.3まで15~20本見た記憶があります。
そこで皆様に上の期間に上映された映画を教えてください。
ほとんどアメリカ映画です。
はじめに見たのがタクシー3(フランス)です。
最後に見たのがラスト・サムライかペイチェックです。
その上の期間のアメリカ映画の作品を教えてください。
あとR-15の作品は見ていません。
日本映画は踊る大走査線しか見ていません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

♯1です。


すみません、アメリカ映画ですね。だと176本で以下のようです(カッコ内は製作年)。

>アイ・スパイ(2002)>“アイデンティティー”(2003)>悪霊喰(2003)>アダプテーション(2002)>アップタウン・ガールズ(2003)>UP!メガ・ヴィクセン(1976)>アニマトリックス(2003) Anime>アバウト・シュミット(2002)>アメリカン・アウトロー(2001)>アンダーカバー・ブラザー(2002)>アンダー・サスピション(2000)>アンダーワールド(2003)>ウィラード(原題)(2003)>ウェルカム トゥ コリンウッド(2002)>歌追い人(2000)>8 Mile(2002)>エイリアン/ディレクターズ・カット(1979)>きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー(2002)>エターナル・サンシャイン(仮題)(2004)>X-MEN2(2003)>エッジ・シティ(1980)>エデンより彼方に(2002)>エレファント(2003)>エンヴィ(原題)(2004)>カンガルー・ジャック(2003)>カントリー・ベアーズ(2002)>ガーフィールド(2004)>CAPA in Love & War キャパ・イン・ラブ・アンド・ウォー(2002)>キャンパス・クレージー(2002)>キューティ・ブロンド/ハッピーMAX(2003)>CUBE2(2002)>キル・ビル(2003)>くたばれ!ハリウッド(2002)>黒の怨(うらみ)(2003)>クローン・オブ・エイダ(1997)>ケイティ(2002)>KEN PARK ケン パーク(2002)>撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的(2003)>恋は邪魔者(2003)>コズミック・エニグマ(2003) Anime>コーヒー&シガレッツ(原題)(2003)>コーリング(2002)>コール(2002)>コンフィデンス(2003)>コンフェッション(2002)>ゴシカ(2003)>サイドウォーク・オブ・ニューヨーク(2001)>サーティーン(原題)(2003)>サハラに舞う羽根(2002)>サラマンダー(2002)>ザ・コア(2003)>シェイド(2003)>シカゴ(2002)>シービスケット(2003)>シモーヌ(2002)>シャンハイ・ナイト(2003)>真実のマレーネ・ディートリッヒ(2001)>シンドバッド 7つの海の伝説(2003) Anime>ジャージー・ガール(原題)(2004)>ジャスト・マリッジ(2003)>スウェプト・アウェイ(2002)>ネメシス/S.T.X(2002)>スティール(2002)>砂と霧の家(仮題)(2003)>スパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)>スピリット(2002) Anime>すべては愛のために(2003)>S.W.A.T.(2003)>セクレタリー(2002)>卒業の朝(2002)>ソラリス(2002)>タイムライン(2003)>ターミネーター3(2003)>奪還 DAKKAN アルカトラズ(2002)>ダブル・ビジョン(2002)>チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル(2003)>チャーリーと14人のキッズ(2003)>沈黙の標的(2003)>ティアーズ・オブ・ザ・サン(2003)>テキサス・チェーンソー(2003)>テープ(2001)>デアデビル(2003)>デッドコースター(2003)>デッドベイビーズ(2000)>デッドロック(2002)>デブラ・ウィンガーを探して(2002)>トゥー・ウィークス・ノーティス(2002)>トゥームレイダー2(2003)>10日間で男を上手にフル方法(2003)>閉ざされた森(2003)>トレジャー・プラネット(2002) Anime>ドラキュリアII 鮮血の狩人(2003)>ドリームキャッチャー(2003)>NARC ナーク(2002)>ナコイカッツィ(2002)>ナショナル・セキュリティ(2003)>夏休みのレモネード(2002)>25時(2002)>28日後...(2002)>Knick Knack ニック・ナック(1989) Anime>ニューオーリンズ・トライアル(2003)>ニュー・ガイ(2002)>ニュースの天才(2003)>ニューヨーク 最後の日々(2002)>N.Y.式ハッピー・セラピー(2003)>ノックアラウンド・ガイズ(2002)>灰の記憶(2001)>ハットしてキャット(2003)>ハッピー・フューネラル(2001)>ハリウッド的殺人事件(2003)>ハルク(2003)>ハンテッド(2003)>バッドボーイズ2バッド(2003)>バリスティック(2002)>バレット モンク(2003)>バンガー・シスターズ(2002)>パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(2003)>パーティ★モンスター(2003)>パンチドランク・ラブ(2002)>パンドラ・ピークス(2001)>ビタースウィート(2002)>Bモンキー(1998)>ピニェロ(2001)>ファインディング・ニモ(2003) Anime>ファム・ファタール(2002)>フォーン・ブース(2002)>フリーダ(2002)>フル・フロンタル(2003)>フレディVSジェイソン(2003)>ブラウン・バニー(2003)>ブラザー・ベア(2003) Anime>BULLY ブリー(2002)>ブルークラッシュ(2002)>ブルース・オールマイティ(2003)>ブルドッグ(2003)>ブロンド・ライフ(2002)>プルート・ナッシュ(2002)>HELL ヘル(2003)>変身パワーズ(2002)>ベッカムに恋して(2002)>ペイチェック 消された記憶(2003)>ホーリー・スモーク(1999)>ボブ・クレイン 快楽を知ったTVスター(2002)>ポロック 2人だけのアトリエ(2000)>マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(2002)>マスター・アンド・コマンダー(2003)>マッチスティック・メン(2003)>マトリックス リローデッド(2003)>マトリックス レボリューションズ(2003)>ミスティック・リバー(2003)>ミッシング・ガン(2001)>ミニミニ大作戦(2003)>みんなのうた(2003)>ムーンライト・マイル(2002)メイド・イン・マンハッタン(2002)>女神が家(ウチ)にやってきた(2003)>めぐりあう時間たち(2002)>メラニーは行く!(2002)>ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密(2002)>山猫は眠らない2 狙撃手の掟(2002)>ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003)>ライ麦畑をさがして(2001)>ラスト サムライ(2003)>ラブ・アクチュアリー(2003)>リクルート(2003)>リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い(2003)>ルーニー・テューンズ:バック・イン・アクション(2003) Anime>ルールズ・オブ・アトラクション(2002)>レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)>レボリューション6(2002)>恋愛適齢期(2003)>ロイヤル・セブンティーン(2003)>ロスト・イン・ラ・マンチャ(2001)>ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003)>ワイルド・スピードX2(2003)>私は「うつ依存症」の女(2001)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年は「S.W.A.T.」と「ターミネーター3」と「ハルク」と「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」と「フォーン・ブース」と「ペイチェック 消された記憶」と「マトリックス リローデッド」と「マトリックス レボリューションズ」と「ラスト サムライ」と「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」と「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」と「タクシー3」と「踊る大走査線2」の13本見ました。
今年度もたくさん見ようと思います。
今年度見た映画は現在までに「キルビル2」と「ドーン・オヴ・ザ・デッド」と「デイ・アフター・トゥモロー」と「トロイ」と「海猿」と「ハリー・ポッター3」の6本見ました。
去年を越せるようにがんばろうと思います。

お礼日時:2004/07/05 03:48

「allcinema ONLINE 映画データベース」→「パワーサーチ」


http://www.allcinema.net/prog/powersearchform.php

↑こちらで調べるといいと思いますよ。
ちなみに御質問の条件で検索すると、600本以上の映画がヒットします。
洋画だけでも352件。
多分回答欄には書ききれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。
白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。
黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。

街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。
途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。
父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。
やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。)

帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。
自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う)
今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。
そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。
END

描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。

そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・
黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。
黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」

白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て
「いいケツしてるぜ」
とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。

タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。

手がかりは以上です。よろしくお願いします。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「ビッグ・ショット」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7594

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19147

Q上映中の映画と、今後、上映される映画について。

こんにちわ。
「フライトプラン」を見た方いませんか?

気になる映画で、見に行こうか迷っているんですが、映画館で見る映画は、失敗したくないタチなので、こちらで情報収集です(^^;

前、「パニックルーム」(これもJ/フォスター主演)の公開の時も、迷って見に行かずビデオで見ましたが、ぜんぜん面白くなかったので、CMに騙されたくないなぁ・・・と思ってまして。


あと、「オリバーツイスト」「THE有頂天ホテル」
「ミュンヘン」も気になっています。(まだ、公開されてないのもあるかも・・・)

ネタバレはせずに、率直で抽象的な感想をお聞かせください(^^)

Aベストアンサー

THE有頂天ホテル見ました。
これぞ三谷作品!って感じで楽しめましたよ。
彼の作品に詳しくなくても楽しめる作品だと思います。
主演俳優も個性的な方が多いので飽きませんでした。
YOUさんの歌う姿も見れますよ!

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む

Qスターウォーズ 先行上映 上映映画館について

東京都内で7/2の先行上映を行なう映画館はどこでしょうか?もうチケットは発売になっているのでしょうか?
全然わからないので誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

こんばんは。

下記サイトでも時間帯など検索できますよ(^^)

楽しみですね!!!

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/area_schedule0.html?identifier=as0

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/area_schedule0.html?identifier=as0

Qイギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。

Aベストアンサー

撮影された場所や、出演者の国籍は関係なく
どこの国の製作会社がその映画を制作したかによって決まります
例えば「007」はイギリス映画ですが
1983年公開の「Never Say Never Again」は
007シリーズ第4作目「007 サンダーボール作戦」のリメイクなのに
アメリカ映画で、「007」を冠せられず、
単なるスパイアクション映画扱いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報