アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動でよく金融業界の企業や銀行が就活生の間で特に人気だと思いますが、ネットの評判や金融業界で働いた経験のある社会人の方々の意見を見聞きすると、金融業界の会社や銀行は本当に辛いという話ばかり聞きます。
就活生達もそういった情報を見聞きしていないはずがないと思うのですが、それなのにもかかわらずなぜ金融業界の会社や銀行は人気があるのでしょうか。
教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

それでも、その大変さを上回るメリットがあるからでしょう。

給料が高く待遇が良いし、イメージがよい、万が一潰れそうになっても政府が税金を投入して助けてくれますし。
仕事は大変ですが、我慢さえすれば路頭に迷うことはないでしょう。

向き・不向きはあると思うのですが、向いている人にはいい仕事なのかもしれません。
    • 0

夫婦共に金融です。

メガ損保と地銀です。40代ですが就活時に氷河期で金融くらいしか先がなかったというのが本音です。激務ですが慣れれば大丈夫ですし、やりがいも大きく動かすお金も半端じゃないです。給料は同年代よりは少し多め。福利厚生は最高水準かと。ご参考まで。
    • 0