夜寝るとき、携帯はどこに置いていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

枕元に、充電しながら置いてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じです!

当然枕元!何時呼び出しが来るか判らない業務ですから。

それと、最近は状況を読み取る力が落ちていますね。それとも、捻くれた頭の人が増えたのかしら。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>何時呼び出しが来るか判らない業務
大変ですね!私は夜中に着信があると焦ってしまいます。

なるべく離れた所。

起こされたくないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その気持ち分かります!

枕元ですね。

目覚まし代わりにもなりますので。
因みに私の携帯電話は「ガラ携」です。
スマホは好きになれませんので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近はスマホよりガラケー派も増えてるみたいですね!

ベッドの脇です。

寝る直前までスマホ見るし、起きぬけにも見るから。
ほとんど中毒ですね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も同じです!寝る直前まで見てしまって、寝れなくなることあります・・・。

「携帯とは」何を指しているのか不明確ですね。

一般的には携帯電話となるでしょうが、携帯○○となる○○は電話だけではありません。
「ゆる~い」と言うよりイイ加減になってきましたね。
    • 5
この回答へのお礼

失礼いたしました。
質問は「夜寝るとき、携帯電話はどこに置いていますか?」という意味でした。

電子レンジの上。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

珍しいですね!

ご質問読ませていただきました。

災害時の携帯トイレとして、物置にしまってあります。

以上、参考まで。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご質問読ませていただきました。

目覚まし時計として、枕元に置いております。

以上、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も同じです!