アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴を言わない方法 の お題があったので、え!!と思って…

愚痴1つ言わない人がいたら、信頼できますか?

愚痴言わない人=善人とか言う風潮とかあるんですか?

愚痴言う人=批判・嫌な人間と定義されてしまうと、私は貝になるしかないですw(*_*;

皆さん、どう思いますか?

質問ばかりでm(__)m

※ 言論の自由!とか難しいのは抜きとして、普通に感じたままのコメントが助かります!

質問者からの補足コメント

  • ※ 男同士・女性同士で感じるもの、異性だからこそ感じるもの等、回答結果がかなり偏ってますので

    愚痴を言ってる人は男性なのか?女性なのか?
    回答頂いてる人は男性なのか?女性なのか?

    を追記して頂けると、より勉強になります

      補足日時:2016/01/11 01:35

A 回答 (4件)

誰しも不満を抱えることがあるはず



愚らない人は心の中に溜め込むタイプか陰で愚痴ってるタイプだと思う
(この人には言えるけど、あの人には言えない、みたいな)

限度とか場合もあるけど、愚痴らない=良いイメージ、愚痴ってる=悪いイメージにはなると思う

でも、本当に誰にも愚痴らない人は、逆に「自分は信用されてない・頼られてない」「何考えてるか・何を思ってるか分からない」と感じる
それか「本当におめでたい人かな」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

ふむふむ…説得力ありますね!!

同性間で聞く"愚痴"と異性として聞く"愚痴"ではまた別物なんでしょうか(*^。^*)

(この人には言えるけど、あの人には言えない、みたいな) ←Nice!

お礼日時:2016/01/10 22:10

うちの旦那さんも、愚痴は言いませんね。


愚痴を言わない人は、精神的に強く、また、心が綺麗なんだと思います。
そういう人間の事は、尊敬できるから、尊敬できる人は、イコール信頼できると思います。善人かどうかと言えば、善人でしょうね。
このサイトも、前に、OKwaveと一緒だった頃、常連さんで、いつも男のくせに、疲れた疲れた、頭痛い頭痛い、ってぐちぐち言っていた人がいてうっとうしいなあ~、と思ったものです。いくら多少お年を召した方とは言え、だらしないなー、疲れたなら出てくるな、出てくるなら、爽やかに振る舞えよ、と思ったものです。精神的に弱い人間だったのでしょう。
ぐちぐち言う男性って、安っぽく感じるのは否めませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほどー

愚痴1つ言わない人【仮に女性だとしても】は心が綺麗だから、愚痴を言わずにいる。それは心が綺麗だから!信頼も出来るし、尊敬も出来るし、相手も自分も安っぽく見られない!と言った感じでしょうか

有難うございますφ(..)メモ

お礼日時:2016/01/11 01:27

私は、結婚40年になりますが、この40年間、夫から



上司の愚痴、会社の愚痴、仕事の愚痴、友達の悪口など

一度も聞いたことありません。

ですから、愚痴を言う男の人って、なにか、こう信用ならない、、

というか、頼りにならないというか、、、。

夫が、やけ酒、、、というのも飲んだところ見たことないです。

ですから、テレビのドラマとかで、男が酒を飲んで愚痴る、、

なんて言うのは「作り物」だと思ってました。

いまでも、愚痴る男って、、、しょうもない男というイメージですね。

実父が愚痴ってたり、人の悪口を言ってるのも聞いたことないです。

姉の夫、義兄が人の悪口、愚痴を言うところを聞いたことないです。

私には、30代の息子が二人いますが、息子たちからも

愚痴を言うところを聞いたことないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます

なるほど~ 愚痴を言う男の人は、異性からみると逆に信用できない・頼りにならない ですかぁ~

厳すぃ~ご意見で;;

お礼日時:2016/01/10 22:20

うちの旦那は愚痴を言いませんけど・・・・・・私はあんまり信頼してないです!色々な人がいますので一概に「○○な人は」と定義づけることは出来ないと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます

愚痴を言わない旦那様を見てると、あまり信用できない時があるという感じでしょうか..

そうですね。一概に○○な人は○○と決めるのは良くないですよね(*^。^*)

お礼日時:2016/01/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!