アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の在韓日本大使館前に設置された慰安婦像について、お聞きします。コレ(慰安婦像)、正確には日本の大使館前の敷地では無く、歩道に設置されており、大使館敷地外と言うのは本当でしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

なぜか報道されないのですが、現在は旧大使館の建物は建て替える予定のようで、大使館の機能は隣の建物を間借りして行っているようです。


件の低俗な銅像が現在の大使館の前にあるかと言われると簡単には答えにくいですね。

ちなみに間借りしている建物の中にテロリストたちが進入し、大使館を襲撃したこともあまり報道されていませんね。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/31/comfort- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。テロリスト侵入は聞きましたね。何故騒ぎにならないのか?本当に不思議です。こっちのほうが大問題ですよ。韓国をテロ国家に指定出来るチャンスですのに。

お礼日時:2016/01/19 15:08

大使館前の歩道上に設置されたものです。

ここは公道であり、何人も行政の許可無く建造物を設置することは出来ないはずなのですが、これに関してはソウル市当局も韓国政府も黙認の形をとっています。それどころか毎週行われている大使館前でのデモ行為も、外交特権を定めたウイーン条約に違反する行為なのですが、韓国では取り締まる気配さえありません。これらの事を見ても総て国家ぐるみの行動であり、この慰安婦像撤去に関して朴クネ大統領が「民間団体が設置したもので政府としては指示できる権限が無い」などと言っているのは、まったくの詭弁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう朴クネは逃亡するしか、生き残る選択はないように思います。味方は"0"ですよね。

お礼日時:2016/01/19 15:00

設置個所については公道と言われていますね.当然日本大使館の敷地内ではありません.



他の回答者さん達がウィーン条約違反についてのコメントを述べていますので,それに対しての補足はありません.
慰安婦象の撤去可否について彼らの考えをイメージするなら

慰安婦設置の権利>>>>>(超えられない壁)>>>>>韓国内の道路交通法>>>>ウィーン条約

みたいなんじゃないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国人の思考能力が判りますね。逆なのが。

お礼日時:2016/01/19 15:02

よっぽど日本は舐められてるんですね。


気分が悪いからと 大使を引き上げさせればいい
なくなるまで大使館業務を縮小するとか・・

別に日本はあんたの國関係ないんやで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大賛成です。実行しないと判らんのでしょうし。

お礼日時:2016/01/19 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。山のようにありますね。

お礼日時:2016/01/19 15:04

質問の主旨は↓だけですね。



>日本の大使館前の敷地では無く、歩道に設置されており、大使館敷地外と言うのは本当でしょうか??

本当です。(回答終了)

【大使館】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BD%BF …
《特権・免除
大使館を含む在外公館(総領事館、領事館を除く)は、国際法(外交関係に関するウィーン条約)において外交特権を有し、その敷地は不可侵であり、設置された国(受け入れ国:接受国)の官憲は同意なしに立ち入ることが出来ない。また、租税などについてもすべて本国の領土と同じ扱いをうける。そのため、亡命希望者が大使館の中に逃げ込むという事件がしばしば発生する。[要出典]さらに接受国は、私人による公館への侵入・破壊及び、公館の安寧・威厳の侵害を防止するために、適当なすべての措置をとる特別の義務を負っている(同22条2)》
「韓国 在韓日本大使館前に設置された慰安婦」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 15:10

はい。

本当です。

ま~違法なのは間違いないですし、そもそも不許可に設置されています。
現在建て替え中の日本大使館、真ん前なのも事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 15:06

設置場所は皆さんの回答にも有る通りの様です。


それでも目の前には変わり有りませんから、ウイーン条約第二十二条の2に反する行為でしょう。

【ウイーン条約第二十二条の2】
接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため
適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

まっ、韓国は国際条約を平気で反故にしますからね。
韓国も批准しているでしょう、ウイーン条約は。
もはや放置は出来ませんから、言い訳して「移設できませんでした」は通用しません。
どう出るのか見物です。(笑)
どうせズルズル引っ張ってまた慰安婦問題は解決して居ないと言って問題のすげ替えを行うでしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、逃げ場も与えてない訳でしたか。完璧な作戦でしたね。動きが無い訳です。

お礼日時:2016/01/19 15:09

大使館敷地外に設置されてます。


あくまで民間団体が設置したものですので、そこにこれからも設置しておく正式な理由は無いかと。

まぁ、早くどけろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 15:05

大使館の前の道路を挟んで歩道上にあります


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!