元カレについて。

彼とは一昨年の5月頃に幼稚園、中学、高校(彼は共学 私は女子校)異なりますが、お互いの共通の友達がきっかけで知り合い、彼から告白され付き合い、約1ヶ月で別れました。
私から振りました。彼はとてもいい人だったのですが私にとって友達以上恋人未満という感じでどうしても好きになれなかったからです。

それからほぼ毎日LINEをしています。

そんな彼から相談事があるから遊ぼうと去年の11月頃誘われました。
正直私は元カレと2人で遊ぶのが嫌で先延ばし中です。

しかし彼はいつ遊べる?と誘ってきます。
彼はまだ私に未練があるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

未練があるのでしょうね。

相談事よりも遊ぶ事の方が主目的な気がします。相談事だけなら多少面倒でもメールか電話で出来なくはないからですね。
変な期待を持たせないためにも正直に、一緒に遊ぶ事はできないと伝えて、相談事だけ会って聞く方が良いと思いますよ。
場所もファミレスとか周囲に他人が居る場所を指定するとか。内容は他人に同席して欲しく無い内容だろうから、2人で会うべきでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧なアドバイス有難うございます。

そうしてみます。