アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を読んだ方で不愉快になる方がいたら申し訳ありません。
しかし自分としては昔から本当に不思議で不思議で、誰かにその心理などを教えて欲しいと真面目に思っている疑問です。
単なる批難やお説教は遠慮してください。

街中で見ていると、本当に不細工な、それこそよくもまあこんな女性とセックスする男性がいるもんだと思うくらい不細工な女性が子供連れや家族連れ(つまり夫も一緒)で歩いています。
これはやはり、男性が性欲ゆえに、妥協している結果なんでしょうか?
もしくはどうしても結婚したくて、自分にはこの程度と妥協しているからなんでしょうか。

男性って、やはり見た目の美しい女性とセックス・交際・結婚したいって考えるのが当然ですよね?

A 回答 (6件)

見た目は貴方の主観的な基準で当人らにしたら魅力を感じたのでしょう。


美人は直ぐに飽きるし、ブスも直ぐに慣れると言う言葉がある様に、見た目だけで結婚する程、浅はかでバカな男じゃないという事ですよ。それに結婚してから油断などから容姿に努力を怠る人は男女それぞれにいます。

結婚は付き合うのとは全然違うのですよ。基本的には相手が死ぬまで共に暮らすことだから。だから最終的に気が休まる人や、生活力など見た目だけでは測れない中味が最も大事なのです。

多分、貴方は未婚者でしょうから、実際に結婚生活をしてみない事には何年経っても理解できないでしょう。

独身時代、何年経っても理解できない事が、一週間の結婚生活で悟れる事もある。良き哲学者の誕生を期待します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目については、もちろんそれぞれの主観や好みはありますが、一部のおかしい感覚の人間を除けば9割9分の男性が、セックスを望まないレベルの醜形ってあると思いますが・・・。
私も見た目以外は選択基準にならないとまでは思っていません。
それにしても、私が独身と決めつけなさった根拠はなんだったのでしょう。
ご意見を参考とさせていただきます。
お時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 12:26

・ブス専など、一般的に言われる美醜の感覚とは違う感覚(物差し)を持った男性


・美しい人だと落ち着かない(それを「自信がないからこの程度」と言う妥協ととるかどうかは別)
・元々は美人だった(あなたが見たときはたまたますっぴんだったが恋愛時は化粧を上手にしていた、若い頃はきれいだったが年齢や病気等で衰えたなど)
・見た目ではない部分に惹かれた(合コンなどでは難しいですが、職場や学校で毎日一緒だった場合など。ブスは三日で慣れるとはよく言いますが、慣れた後に好きになった)
などではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブス専が世の中に皆無とは思いませんが、世にこれほど居るというのはどうにも納得できません。やはり妥協もあるのではないでしょうか。
ご意見をいただき、ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:28

悪いけど私から見たら街中で見かける美しいと思った女性は今だかつていません。

テレビや雑誌、店の中だけです。たいていブサイクばっかりってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基準の高い方なんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:28

一生好みが一貫してるとしても、求めるものは状況で変わると思います。



その辺で見た事無い位、美しい奥様が居た男性が、ガチャピンのような女の子と浮気して、離婚したのを聞きました。

「奥さん、凄い綺麗ですね。」って言ったら、「俺には勿体無い」って言ってたのに。

結婚して家族になると、顔が似てきたり、やっぱりこの人には、この人なんだなって思いますよ。

夫婦だからって、セックスばっかりしてる訳では無いし。

みんなそれぞれ魅力があるのだよ。

端から見ても、分からないのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

端から見てても不思議だったもんで、皆さんのご意見を伺いたく質問しました。
夫婦になると、セックスなんかしなくなる人もたくさんいますね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:30

見た目の美しい女性しか結婚出来ない


なんてそんなことありませんよ。

あなたからみて不細工でも
必ず皆がそう思うとは限りません。
例えば、目がパッチリしていて
華やかな顔の女性は綺麗ですが、
和風の顔が好み、という男性も
いるわけです。
好みなんてほんとに人それぞれです
からね。

確かに美人と不細工って世界共通かも
しれませんが、好みは千差万別なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは千差万別なのや、私の主観が世の多数派とまでは思っていません。
しかし和風だろうが、洋風だろうが男性が少なくとも振られるリスクを負ってまで口説いたり、妻と迎えるには最低限のレベルってあるのではと疑問に思いました。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:40

男性の場合、女性と違って「配偶者の経済的状況」はあまり重要ではありませんから、選ぶ基準は容姿と性格になります。



容姿も「美しい人」だけが基準ではありません。「(アイドル並みに)かわいい人」で選ぶ人もいます。また細い人が好みの場合も、太い人が好みの場合もありますので、特に体が大きくなればなるほど美人からは遠くなりますが、痩せれば美人でも「今の君の体形が好み」という人もいるでしょう。

また性格も問題です。というより性格が合わないと長い結婚生活はできません。これにも好みがでてきます。
たとえば極端な例でいえば、母親を早く亡くした男性であれば「母性的」または「家庭的」な女性を選ぶかもしれません。どんなにブスでも、性格が母性的で「味噌汁が昔食べた母さんの味にそっくり」なら、母親を早く亡くした男性はぞっこんになるかもしれません。

また美人女姉妹に囲まれた男性の場合「女性の嫌なところが目に付く」こともあるでしょう。特に美人であれば若い時は我儘だったりすることもあるでしょう。そのようなことにへきえきしている男性なら「顔よりも性格」で女性を選ぶかもしれません。
 ブスだから性格がよい、とは言えませんが、ブスゆえに性格勝負で結婚する人もいるでしょう。

私の知人に、大学時代は美人とばかり付き合っていた男がいます。モテるタイプで、より取り見取りだったからでしょう。
しかし、結婚した相手はどちらかというブス、少なくとも彼が付き合ってきた女性の中で容姿は最低ランクでしたし、誰が見てもその評価は同じでした。

しかし、彼はちょうど独立したばかりの自営業で「この女性なら苦難も一緒に乗り越えてくれる」と感じて結婚した、と言っていました。

世の中の女性で結婚できない人は、男性の意識を勘違いしていることが多いと思います。

男性が結婚したいのは「死ぬまで連れ添ってくれそうな人」なのです。たとえば男性が病気になった時にポイと捨てるような気がしたら絶対に結婚する気にはなりません。美人で男性が寄ってくるような女性はその点について、説得力が低いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な視点からのご意見で参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!