プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたいです。
特に下半身のお肉がすごくて
上はそうでもないのでよく痩せてるねと言われるんですけど
完全に着痩せです。
やっぱり歩き方に問題があるのでしょうか?
今大学1年なんですけど、
小学3年の頃から特につけ根あたりのぽこっとしたお肉がついてます。
足首も太く、ふくらはぎなんてもう太いどころの騒ぎじゃありません。
夏でも足が冷たいので冷えによるむくみとかもあるのかもしれませんが
もうお肉がつきすぎてなにがなんだかわかりません。

マシになるいい方法ありませんか?

「閲覧注意 下半身痩せしたいです」の質問画像

A 回答 (2件)

大学四年生男です。


上半身はウエストも細く、くびれもあるので全く問題ありませんね
ご自身でも気付いておられますが、やはり下半身にはかなりお肉が...
自分は有酸素運動(脂肪燃焼)と無酸素運動(筋トレ)の両方やっており、あくまで経験からですがアドバイスさせてもらいます。参考程度に聞いてください
まず、上半身と下半身で差があるので肥満によるものでは無いと思います。
①ストレッチをしっかりする(足がむくんでいるようにも見えるので)
②筋トレをする(あなたの場合有酸素運動より筋トレが必要だと思います)
太ももの筋肉は体の中で最もエネルギー消費量の大きい部位です。
なので、太ももを自重で鍛えるのがよろしいかと思います。
筋トレすると(筋肉つけると)寝てても痩せる体になりますよ
頑張ってください
http://xn--b9j4d607p96fgm1a.jp/?p=1018
    • good
    • 0

( 一一) 下半身のお肉…?



ああ~ 腿とかが、上半身に比べるとついてるかも…

さておき、周りのピンクペンで消した背景のが気になる('◇')ゞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!