地方時代(出身地)は仕事ヲタでしたので彼女は出来ませんでした。
僕は20代の男子です。
仕事を頑張ってので東京本社から呼んでもらいまして、
昨年12月から最年少で東京に転勤してきました。
こちらに来て直ぐに同じ関東圏内の別部署の女性と直ぐに親しくなり今現在、付き合う展開まで
行くことが出来ました。
(超久々に出来た彼女なのに超可愛い)
単に運が良かったのか?
恐るべし東京!と考えて良いのか?
それとも昔助けた鶴が恩返しをしてくれているのか?(鶴は助けてないですが・・・)
それとも・・・・・
幸せ過ぎて頭が回りません。スミマセン・・・・・逆に怖いです。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

お仕事を頑張ったのですから、そのご褒美と考えても良いのではないでしょうか。


でも、油断は禁物かと思います。
少なくとも今と同じようにお仕事を頑張ることや、
彼女を大切になさることが、良いと思います。
    • good
    • 0

好事魔多し。

。怖くなるのはわかります。良いことがあれば悪いことが必ずあるもんね。給料が5000円上がって喜んで後輩と飲んだら、7000奢ることになったり。。。まぁ、そうなる前に自分から募金箱に少し寄付して、幸せのおすそ分けしとくのが良いかもね。
    • good
    • 0

自然にやっていけばいいと思います。


ただ相手を大切に。
    • good
    • 0

楽して、いい思いをしようとしても、長続きしません。


あなたに、いいことが続いているとしたら、
それはやはり、運ではなく、自分の努力の賜物でしょう。
真面目に仕事に取り組む姿勢を、
会社の方もちゃんと見ているし、
彼女も、そういうあなたにひかれたのです。
よかったですね。
うかれ過ぎず、今まで通り、真面目に、
でも、楽しく生活してくださいね。
あなたには、もう暖かい春が来ましたね。
    • good
    • 0

>幸せ過ぎて頭が回りません。


⇒いいじゃないですか。読んでてハッピーになりました。

彼女のこと大切にしてください。応援してます。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご近所におすそ分け

今までご近所に戴き物のおすそ分けをしてきて、それなりにちょっとしたお返しをいただいたして、おすそ分けはご近所付き合いの潤滑油みたいな役割を果たしてきたと思っていました。

関東から九州に数年前に引っ越してきて、周りはマンションばかり、うちは一軒家でご近所付き合いがほとんどないのですが、週一回生協で会う方達におすそ分けをしてきました。でも、ちょっとしたお返しを戴くということも全くなく、物を媒介にしたご近所付き合いには発展しません。今までいろいろ上げた人たちは何となく期待している風で、紙袋を持って近所を歩いていると、袋をじーっと見られたりすることさえあります。

こういう場合はおすそ分けはやめておいた方がいいのではないかと思い始めました。多すぎるものはオークションで売ったりするほうがいいように思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

お互いに、近所付き合いを意識して助け合う潤滑油的な役割、と言う考え方の人だけではないですからね・・。

私は、近所付き合いまで発展しない方には、基本的に本当に余った物しかおすそ分けにはしません。ただ、近所付き合いがある方には、少なくて悪いんだけどと言って少量でもお分けする事はありますけど。

あまり、毎度おすそ分けしても、変に期待させるのは・・どうでしょうか?マンションの方とかは、そのマンションの中だけでのお付き合いと考えられている人も多いと聞きます。

紙袋を持って・・>
お互い、不快な気持ちになるようなら、止めるべきだと思います。

Q東京と地方都市の20代女性の考え方の違いってありますか?

東京と地方都市の20代女性の考え方の違いってありますか?

Aベストアンサー

私が進学で上京した際には、東京の子は、小さい頃から塾に通っていて優秀、最先端の流行を取り入れているなどのコンプレックスと同時に、親と同居で独立心がないと思っていました。
実際友達になると、ただの同年代で大差がないとわかりましたが。
違いがあるとしたら、やはり独立心の部分でしょうか。
お金へのシビアさは違いました。

Q水菜について おすそ分けで水菜の煮びたしを頂きました。 とっても美味しくて自分でも作りたいと思いまし

水菜について

おすそ分けで水菜の煮びたしを頂きました。
とっても美味しくて自分でも作りたいと思いました。

恥ずかしいですが、教えてください。
スーパーのニラやほうれん草の近くに置いてある水菜(サラダに使いそうなもの)とはまた違うように思えますが、私が思っているものとは別ものでしょうか?

Aベストアンサー

水菜は煮るとクタッとして元の葉の形状が分からなくなりますので…
おそらくスーパーに置いてある水菜と一緒だとは思いますが 
サラダ水菜といって生食向けの物もあります。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/mizuna-salada.htm

一番良いのは 煮びたしをくださった方に 『とてもおいしかったので自分でも作ってみたいと思ったんですが、どこで手に入れた水菜なんですか? 調味料は何を使ったんですか』など聞くことです。

聞かれた人も美味しいと思ってくれたと思って喜んで教えてくれると思います。

Qいくら書き直してもエントリーシートがうまくいきません。 これから就活に入る地方公立大学生です。 エン

いくら書き直してもエントリーシートがうまくいきません。


これから就活に入る地方公立大学生です。
エントリーシートを書いてますが、いくら訂正しても、先生からこれじゃ通じませんよ。だめです。ばかり言われてしまい、もはや何を書いたらいいのだろうとなってしまいます。


バイトやインターンシップに参加したぐらいしかありません。こんなんじゃどこにも受かるとこないのでは?と今からノイローゼになりそうです。

いくら就活しても受からなかった人とかいるのでしょうか?

頑張って諦めないつもりですが、一個も受からなかったらホントにどうなるのだろうと考えると恐ろしいです。

もはや、ブラックでなければもう、どこでも頑張って働きます。

周りの皆が優秀に見えて辛いです

Aベストアンサー

どうダメなんですか?
何か言われたでしょ?
それを直してないの?

Qおすそ分けへのお返し

賃貸マンションの隣戸住民(ふだんは廊下で挨拶する程度)から、実家から送られてきたという野菜をおすそ分けされたとします。どのようなお返しを、どのようなタイミングで、どのような名目ですべきでしょうか。

「お返しが欲しいわけではない」というご意見もあるでしょうが、頭ではそう理解していても本当にお返しが来ないとモヤモヤイライラする人も多いと思います。だからお返しをしないのは危険な気がします。おすそ分けに限らず頂き物やお祝い一般として。

なお、我が家のほうには、他人におすそ分けするような大量の送られ物は滅多にありません。

Aベストアンサー

自分はおすそ分けする方が多いです。
そういう場合は、自分の分を削ってまで差し上げることはないですし、
そうだとしても自分の意思でそうしているのですから、
貰う方が思われるほどは気にされなくていいと思います。
それを承知の上でのお返し、ということでしょうが…

自分だったら、おすそ分けと似た形で何か差し上げます。
わざわざではなく何かのついで…という形で。
わざわざそのために何かを買ってきた、という状態にすると、
「この前あれを頂いたから…」とまたそのお返しがきて、
お返し合戦が開始される可能性があります(笑)
それはそれでいいのでしょうが、そういうのは気をつかいますから(^^;
自分は、出かけた時に何かわが家に買った時、そのついでに隣人にも買い
「自分の買ったからよかったら。気に入っているので」などと言い、
消え物を何かお渡しするかなと思います。
食べ物が一番無難かなと思ってます。
あとは旅行など出かけることがあったら、ご当地物などあちらでしか買えないものを、
この前のおすそ分けのお礼と言って渡したり。
これらは、おすそ分け1回につき毎回になると相手が恐縮されるので、
2~3回に1回とかでいいと思っています。

また、おすそ分けするような大量の頂き物はなくとも、
自分の家の分だけのものでも頂き物があれば、
隣人にそれを差し上げるという手もあると思います。
(それすらも少なければ無理ですが…^^;)
実家の親や祖母はよくやってました。相手は親戚でしたが。
特に祖母は、家族が全然食べてもないのに、
気前良く丸投げしてあげてしまうことも少なくなく、母はいつも困ってました(^^;
いただいたのは事実なので、相手方も気を遣わずにすみますし。
貰った相手に自分が感想を言わないといけなかったり、
そのまま他の人にあげたことが知れることがあったりしないのであれば、
「頂き物ですがよかったら」とお渡ししてもいいかなと思います。

私としては、貰って嬉しかったことを伝えるのが一番のお礼と思っています。
そもそも「あげることが好きな人」という人もいます(笑)。
貰った時に貰ったことへのお礼、次に会った時に中身のお礼を必ず言うようにしてます。
でもお書きの通り、それはそれ、気持ちはやはり形で…というのは、
人間ほとんどの人が多かれ少なかれ思うものだと思います。
マナーでもあると思います。
なので、自分も貰って嬉しかったら、何らかの形でお返しはするよう心がけています。
相手の負担にならない程度で…
少しでも参考になれば幸いです。

自分はおすそ分けする方が多いです。
そういう場合は、自分の分を削ってまで差し上げることはないですし、
そうだとしても自分の意思でそうしているのですから、
貰う方が思われるほどは気にされなくていいと思います。
それを承知の上でのお返し、ということでしょうが…

自分だったら、おすそ分けと似た形で何か差し上げます。
わざわざではなく何かのついで…という形で。
わざわざそのために何かを買ってきた、という状態にすると、
「この前あれを頂いたから…」とまたそのお返しがきて、
お返し合戦が開始され...続きを読む

Q皆さんの心の糧になっているものを教えてください。僕は学生時代の彼女との思い出です

皆さんの心の糧になっているものを教えてください。僕は学生時代の彼女との思い出です

Aベストアンサー

「僕は学生時代の彼女との思い出です」
⇒それでいいのですよ。
一生の宝です。
誰にも迷惑をかけないのです。

Qおすそ分けの断り方を具体的に

毎年少量の梅干を作っています。
お金も手間もかかるため自分の家で消費する分と実家に分けるための最低限しか作っていません。
例えば他人に「売って」と言われたとして、正直本当にお店で購入する方が安くてグレードも上になりますから、お断りします。

今回は、家族の知人で私も顔見知りのある方におすそ分けを頼まれ、それを断りたいがどう言えば良いかわからず困っています。

おすそ分けの1度目は私のいる場で家族が話に出してしまい、その方が欲しいなー、いいなーと言うので家族が
「少し持って帰ったら?」
と言ってしまいました。そこで私はダメだとは言えず、
相手は一人身の方ですが(2度目言われないためにもと思い)多めにお分けしました。25~30個くらいでしょうか。
そうしたら2週間ほどして、「もうなくなるんだけど、また分けてくれない?」とお電話がありました。
電話は家に来るし作っているのが私だと知っているので、相手からは私に頼まれました。

召し上がる所を見ていたわけではないのに失礼ですが、1ヶ月分を1週間で食べるなんて(大切に作った物を)大事に食べてもらえなかった、とも思っています。
もし数ヶ月後にまたお願いされたとしたら、快くお分けしていた気もします。
今回は本当に家で食べる分までなくなってしまうのでどうしてもお断りしたいです。

昔から頼まれると嫌と言えず、悪い人にはそこに付け込まれます。
そうは分かっていて直そうと努力はしていても簡単には直りません。そんな自分に余計に苛々します。
断るのが苦手なのでぶっきらぼうになってしまい、関係が悪化する事もあります。
断り方を口語で書いて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

毎年少量の梅干を作っています。
お金も手間もかかるため自分の家で消費する分と実家に分けるための最低限しか作っていません。
例えば他人に「売って」と言われたとして、正直本当にお店で購入する方が安くてグレードも上になりますから、お断りします。

今回は、家族の知人で私も顔見知りのある方におすそ分けを頼まれ、それを断りたいがどう言えば良いかわからず困っています。

おすそ分けの1度目は私のいる場で家族が話に出してしまい、その方が欲しいなー、いいなーと言うので家族が
「少し持って帰...続きを読む

Aベストアンサー

我が家でも毎年梅干を浸けています。
梅は買いませんが塩にもお酢にも拘りがあり、結構高い物に付きます。
質問者様は梅も買って居られるとしたら30個もなんてとんでもないですよね。
しかもお礼も無いなんて、常識として考えられませんね。

そうですね、
私ならどう言うでしょう?

「えー、あんな酸っぱい物を、もう食べ終えて下さったんですか?
しかもそんなに喜んで頂けるなんて嬉しいです!!
ぜひもっとお分けしたいんですけど、
実は毎年自宅で消費するだけしか浸けて無いんですよ。
今年は得に梅を買う時期を外してしまって、自宅用も足らない状態なんです。
本当にゴメンなさい。」

その時決して「来年は気を付けますので。」
何てこと言わない様に。(*^_^*)

Q来世ってあるのでしょうか? 僕には学生時代の後悔というものがあります。 ですが、もう戻れない過去です

来世ってあるのでしょうか?
僕には学生時代の後悔というものがあります。 ですが、もう戻れない過去です。
だから来世こそは後悔のない満足しかない学生時代を送りたいと思っているんです。
だから来世がある事を信じたいのですが、実際どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

来世ってあるのでしょうか?
(魂の生まれ変わりは気持ちの問題です)

僕には学生時代の後悔というものがあります。 ですが、もう戻れない過去です。
(私も昔、後悔がありますし戻れない過去です。
 臭い過去から逃げるのではなく反省して良い方向に自分自身を持っていきましょう)

もし来世があったとしても、今を逃げ出しては来世も同じことを繰り返しますよ。

Qおすそ分けのお返しは

1年半前から40件ほど一斉に分譲された新興住宅地に住んでいるものです。
子供がなく夫婦共稼ぎなので、普段ご近所の方とは挨拶程度のお付き合いしかしていません。本日初めて回覧板を持ってきていただいた方からおすそ分けと、りんごを10個もいただいてしまいました。私共は田舎がなく、野菜等を送ってくれる親戚もいないので何か買ってお返しをしようと思うのですが、デパートで売っているようなお菓子で良いのでしょうか?それと、すぐに返したほうが良いのでしょうか?出かける予定が1月にあるのですが、その時に何かお土産を買って来ても遅すぎるような気がするのですがいかがでしょう?

Aベストアンサー

ごくごく親しいご近所さんへのお返しは1月で良いかもしれませんが、初めて回覧板を持ってきてくれた方ですのでお礼は早目の方が感じがよいかもしれません。
相手の方の年齢や家族構成にもよりますが、私ならデパートで5個入りくらいのお饅頭や大福を買って「お土産で食べきれない程いただいたので、どうぞ召し上がってください。」と持って行くと思います!

Q生きるとはなんでしょうか、私の生に希望はあるのでしょうか 20の男です 私は高校時代に顔見知り程

生きるとはなんでしょうか、私の生に希望はあるのでしょうか

20の男です

私は高校時代に顔見知り程度の人から

『何が楽しくて生きるの?死んだ方が楽だろうに』
と言われた事があります。

唐突の発言に呆然として答えられませんでした。

私の人生は人にそのような、設問を投げかけているのかと思い哀しい気持ちになりました。
その晩、何故生きてるのか、明け方まで思案しました。

(友達は一人もいない・極度の話下手・バイト未経験・顔と心は醜い・取り柄がない・障害持ち・幼稚・無教養・臆病・口だけ)

確かに、何故に生きてるのだろうと笑いました。

この日を境に自殺願望が芽生えます
そして、卒業間近に退学しました。
自殺するつもりで居たからです
笑い話や噂話にされるのを恐れました。

ですが退学後、愚かな事に
自殺の計画を立てている内に死ぬのは簡単ではない事に気づかされました。

迷惑が掛からない自殺をしたかったのです
自殺自体迷惑ですが…

場所、死体発見者のメンタル、捜索費用など
配慮すると、深夜に現在地を印した地図を警察宛にポストに投函し森で縊死を図るという結論がでました。

けれども夜に森に入る勇気が持てず
今引き篭もりとして生きてます。

引き篭もって2年になります。

今更ですが、私には軽度知的障害があります。

病院の診断ではなく、自己診断です
軽度知的障害だと悟るまでの経緯を説明します。

拙い文章で読み辛いですが、まだ我慢して読んで頂けたら幸いです。

私は小学1年生の頃、教師からADHDと疑われ
診察しに行きました。

結果は正常だったそうです
(私は信じていませんが)
けれども、その診察がキッカケで特別支援学級に入ります。

小学校卒業後、中学入学前に特別支援学級に来ませんかと誘われました。
しかし、私は普通のクラスに入る事を望んでいましたので、断りました。

けれども、一年の夏の時期に問題を起こし
特別支援学級に行かざるをえなくなりました。

そこに居た人達は、優しく出迎えてくれたので居心地は良かったです。

ですが、一週間が経った頃には私の事は知れ渡っていました。

登校下校時に特別支援学級について訊かれていく内に、異常なまでの羞恥心と障害者なのかと漠然な想いが芽生えました。

中学三年の時に思い切って、担任の先生に私は障害者なのでしょうかと訊きました。

人のは皆、何かしら障害があります。

と曖昧な返答を頂きショックでした

今考えれば、教育者がそんな発言したら問題ですよね。

16歳のある日、特別支援学級に居た2つ上の先輩ら電話がかかってきました。

その電話で先輩から軽度知的障害である事を聞かされました

まさか、外見は普通でイケメンで彼女も居て
運転免許も取得していて、バイトもしている
だから驚きました。

何故、私に打ち明けたのですかと訊いたら
君も僕と同じだと思うからと言われました。

確かに、そんな先輩が軽度知的障害者なら自分もそうなんだろうと確信しました。

なんせ、人とまともに話す事が出来ない程の語彙不足に知障みたいな顔で学力もないんですから、、、、

んでまあ、その日から知的障害者として死にながら生きてきました。

そして今、途方に暮れています
ずっと引き篭もりニートを続けるつもりはないです。
国民年金もありますし、生きるか、死ぬか、
8月までに決断を下します

その為に背中を押して頂けたらと投稿しました。

自分には働けるの能力があるとは思えません
だったら、障害者手帳を取得しろと思われると想いますが、そこまでして生きる意味があるとは思えないのです。

努力とは言えないと想いますが、引き篭もってから、国語辞典よんだり、本の文章書き写したり、自己啓発を読んでみましたが

何の成果も得られず、何一つ定着しませんでした。
私は成長出来ないんだなと痛感させられ苛んでいます

人は変われる と言う言葉がありますよね
私は例外なんだと実感しました。

私はヒトに憧れています
私は決して障害者になりたいと望んで産まれてはいません。

ですが、キモい、目障り、吐き気がするなど言われ続けてきました。

1度で良いから
表情豊かに言葉に抑揚を付けて笑顔を交えながら会話してみたいものです。

ですがその切なる願いは叶わないのでしょう
この20年の間、成長は出来ませんでしたが
世界の素晴らしさを知りました。
ですから、普通の人間として触れられない事
が残念でなりません。

実はこの先、生きて行くのが怖いです
ニュースで知的障害者の犯罪報道を見かける度に、私はいつか理性を失い大きな過ちを犯してしまうのではないだろうかと、ビクビクしてます。
20歳が潮時かもしれません。

それに私は家族を修復出来ない程、傷つけてしまいました。

障害者として産まれきた
事を親に死んで詫びたいですが
私にはその勇気がないです

私は生きていて良いのでしょうか?
私に希望の光はあるのでしょうか?


ここまで読んで頂きありがとうございます
支離滅裂な文章で訳からないですよね
ごめんなさい
貴重な時間を無駄にさせてしまい
ごめんなさい
1度でいいので誰かに聞いて貰いたかったのです。

生きるとはなんでしょうか、私の生に希望はあるのでしょうか

20の男です

私は高校時代に顔見知り程度の人から

『何が楽しくて生きるの?死んだ方が楽だろうに』
と言われた事があります。

唐突の発言に呆然として答えられませんでした。

私の人生は人にそのような、設問を投げかけているのかと思い哀しい気持ちになりました。
その晩、何故生きてるのか、明け方まで思案しました。

(友達は一人もいない・極度の話下手・バイト未経験・顔と心は醜い・取り柄がない・障害持ち・幼稚・無教...続きを読む

Aベストアンサー

>人は変われるという言葉がありますよね。
>私は例外なんだと実感しました。

あなたも変わったでしょ。
死んだほうが楽なのに、という、うつ病患者お得意のマイナス思考に一発で引っ掛かったし。

悪いが、あなたには「自分」というものが無い。

この文章の中でも、全部「誰かがこう言った」「まわりはこう見ている」ばかり。
ニュースで知的障害者の犯罪報道って、障害持っていない人間の犯罪のほうがはるかに多いんじゃないの?
パーセンテージなど関係ない。
あなたは知的障害者を冒涜しているよ。

一番の過ちは、自分の生死、存在自体を他人に聞いていること。
自分で決めなよ。
自分の意思で考えなよ。

今、呼吸しているだろ。
これからトイレにも行くだろ。
のどが渇けば水分を摂るだろ。
腹が減れば食事をするだろ。
何か知りたければ色々なメディアから情報を得るだろ。
知識を必要とすれば、学習をするだろ。
これらすべて、いちいち、いちいち、いちいち、いちいち、いちいち、他人に了解を求めているの?
「あと10分ほど空気を吸わないで」
と言われたら、
「はい、わかりました」
で息を止めて死ぬかい?

ま、おかしな例えだけど、あなたには自分というのもが全く無い。
意思が無いんだよ。
だから成功体験も失敗体験も記憶に無い。
つまり生きている自覚が無いんだ。

他人がつぶやいたこと、テレビの画面に映ったこと、ネットで見かけたこと、事実かガセか考える以前にもいちいち自分に置き換えるな、ってこと。

俺は知的障害者ではなく身体障害者で障害年金まで受けてる身だけど、考えても始まらないんだ。

以前に盲目のあんまさんにマッサージをしてもらった。
そのとき
「目が見えない、って大変でしょうね。」
と言ったら
「いえ、生まれた時からですのでどうってことありません。」
って言われた。
あなたはネガな一言に感化されたわけだけど、私はこの一言に感動したよ。
でもね、あんまさんにとっては他人を感動させようなんてつもりは全く無いわけだ。

吐き気がする、って、どこで言われたかしれないけど、小学校以前から実社会までいじめは蔓延している。
障害の有無を問わず、その程度の言葉を吐きかけられるのは普通にある。
暴言より残酷なのは「無視」だしね。
いじめや暴言で自殺に追い込まれるのに知的だろうが精神だろうが身体だろうが障害者かどうかなんて関係ない。

死ぬなら20歳とは言わず今夜にでも死ねばいい。
長引かせると、それこそ過去のうつ病患者に言われた通り苦しさがつのる。
今すぐ死ねないのなら、その理由を自分の感情で考えてごらん。
他人は関係無い。
他人に言われた情報をコピペして生き続ける理由を創作してはいけない。

夢も希望も自分で作り出すものだよ。
障害の有無など関係無く、多くの人間が悩んでいることだ。
決してあなたばかりではない。

「でも、私の場合は…」
という言い訳じみた反論を言う習慣は捨てること。
成長したくないのはあなた自身の問題だし。

他人が
「死なないで。
自分を大切にして生き続けて。」
と言って慰めてもらうのが今回の質問の目的だろうけど、そんなもので自信がつくかい?

「死にたいほど辛い気持ちをどうして克服したらいいか」
「これからどうやって生きていけばいいか」
の質問なら、悪いがあなたよりもはるかに過酷な人生を歩んできたと自負する私がいくらでもアドバイスしてあげるよ。

>人は変われるという言葉がありますよね。
>私は例外なんだと実感しました。

あなたも変わったでしょ。
死んだほうが楽なのに、という、うつ病患者お得意のマイナス思考に一発で引っ掛かったし。

悪いが、あなたには「自分」というものが無い。

この文章の中でも、全部「誰かがこう言った」「まわりはこう見ている」ばかり。
ニュースで知的障害者の犯罪報道って、障害持っていない人間の犯罪のほうがはるかに多いんじゃないの?
パーセンテージなど関係ない。
あなたは知的障害者を冒涜しているよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報