第一段階mt車教習中の者です。
また質問させていただきます;^_^A

一時停止からの右左折は右左折し終わって車体がまっすぐになるまで1速のままでもいいのですか?
それとも右左折前に2速にしてすぐに加速できるようにする方がいいのでしょうか?
言ってることに間違いや、アドバイスがあったら回答お願いいたします(^^)

A 回答 (1件)

片側4車線も5車線もあるような広大な交差点ならシフトアップも必要かも知れないが

ちっちゃな交差点でシフト操作して注意力を分散するくらいなら
サッと進路変更してからで良いでしょ

まぁ「完全に真っ直ぐになるまで」なんて堅苦しくは考えず、ほぼほぼ前を見通せるようになれば位でいいんじゃない

特に慣れてない人間が、ハンドルとシフトと視線と色んなことを一緒にすると不安定にあるでしょ
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうなんです!!!
いろんな所に意識がいってしまって…(^_^;)
でもこれでスッキリしました!^ ^
ありがとうございます!!!