大好きだった彼と喧嘩をして、友達に戻ろうと別れを告げられました。


私は高校生2年生で、彼も高校生2年生で5日前くらいに別れを告げられました。
彼とは付き合う前からバイト先が同じで今も同じです。
彼とは5ヶ月続きました。
別れの内容は『LINEだけの喧嘩別れ』です。
前回の喧嘩と今回の喧嘩と同じ内容で喧嘩をして、次からは直そうね!とお互いで決めた約束を今回の喧嘩でまたお互い守れず、同じことを繰り返してしまったのが原因です。
彼との喧嘩は周りに比べれば少なかった方だと思います。
周りからも、応援したいカップル、仲良いカップルと言われていました。

別れる前に喧嘩をして、話し合いの途中で彼が面倒くさくなったのか彼からいきなり『もう友達に戻ろう』と言われ、まさか彼から別れを告げられるなんて私は思ってもいなかったので頭の中が真っ白になったけど、私はその時彼の事が大好きだったのでもちろん、『やだ』と言いました。そしたら彼は『そうだよね、喧嘩1つで別れたくないよね、1週間距離置こう』と言い、私は彼と1週間連絡も取らず彼を待っていました。
けど、やっぱり彼は私に冷めきったみたいで『もう恋人ってゆうか友達としてでしか見れない、やっぱり友達に戻ろう』と言われ、彼が私に気持ちがないまま付き合ってもこの先どっちかが辛い思いをするだけだと思い、私は別れを認めました。
別れてから5日が経ちましたが私は彼の事が今でも本当に大好きです。
一度冷静になろうとしてもやっぱり彼との思い出が頭の中で遮り、戻りたいと思ってしまいます。
きっとこれからもずっと彼の事を想い続けてるでしょう。
彼とは今日バイトのシフトがかぶります。
2週間ぶりくらいに会います。
これは普通に話しかけていいのか、もう少し時間を置いてからの方がいいのか教えてもらえるとありがたいです。

復縁するには、冷却期間と言うものをどれくらい作ればいいのでしょうか?
またこうゆうケースは冷却期間を作らない方がいいのでしょうか?


知っていること、経験したことがある人いましたら何でもいいので是非アドバイスお願いします(T ^ T)!

質問者からの補足コメント

  • お願いします(T ^ T)

      補足日時:2016/01/11 14:07

A 回答 (3件)

好きなら相手を幸せにするものです。

どうやったら彼を幸せにできるのか考えるべきです。彼を幸せにできないから振られたのですから。一度愛想が尽きた女性とは、半年は連絡したくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
はっきりと答えてくれてとてもありがたいです!!

お礼日時:2016/01/12 07:55

男はハンターです。

女を仕留めたいんです。だから、すがってくる女には興味ないし、重荷でウザく感じます。別れようと言われたんだから、前みたいに話しかけてはダメだよ。あなたのプライドを大切にして。これからもっとオシャレして美しい女になって、彼を後悔させるくらいになりなさい。追いかけさせないとダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
はっきりと言ってくれてとてもありがたいです!ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/11 09:45

普通に話しかけていいと思いますよ。


冷却期間をおくと、彼のほうも「もういいんだ・・・」って思うだろうし。
そう思わせないほうがいいと。

頑張ってください。
喧嘩なんてたくさんするもんです。別れる、別れないなんてしょっちゅうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルに喧嘩はつきものっていったら失礼かもしれないけどそうですよね!
自分に今なにができるかもう一度よく見つめ直してみようと思います。ありがとうございます!(T ^ T)

お礼日時:2016/01/11 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q男子高校生に質問です!

高校生は、お昼はお弁当とか学食とか
だと思いますが、

手作りのお弁当をお母さんが作ってくれるのは
嬉しくないのでしょうか?

今年高1になった弟は、嬉しくなさそうです。
多くの友達が買い弁だから
俺もそうしたいと、いつものように文句を言っています。

世の男子高校生も、手作りのお弁当は嫌なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

思春期の一時的なものですが、自分を家族から隔離したがる時があります。

母親の手作り弁当が、何となくマザコンに思えたり、他の友人が買い弁ばかりの中で、手作り弁当を持ってくると
「お前、まだ母ちゃんに弁当作ってもらってるのか?
もしかして家では「ママ!」って呼んでるんじゃないのか?」
からかわれたりもするのでしょう。

この様に自分の意に反して嬉しくない顔をする時もあります。

その一時的なところを過ぎると、お弁当の方が嬉しくなってきます。

チョッと悪く見せたかったり、自立している男の様に振る舞いたいだけの事ですよ。

Q彼に別れを告げられました。 約2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は沢山あります。 付

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。

精神的依存で振り回していませんか?

Q男子高校生の食事量についてです。 自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビ

男子高校生の食事量についてです。
自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビタミン一粒
昼 象印の味噌汁 おかず ご飯が入る弁当(多分700〜800カロリー)3時(部活前)普通サイズの味噌入りおにぎり一つ、ブラックコーヒー(運動前にいいので)
夜 もやしとにらと豚肉を炒めたもの 白ご飯二杯 野菜 厚揚げ卵とじ 焼き魚一枚
寝る前にホットミルク一杯みたいな感じです。
運動前で177cm 68kgで細マッチョだと思います。
食事量多いですか?

Aベストアンサー

別に多くないしバランスも結構いいと思います。
筋肉量が多いなら体重も良いと思います。
うちの息子は大学の体育会所属ですが「出されたものは残さず食え!」が鉄則だそうですよ。
ステーキ300gにご飯大盛り+お代わりぐらいペロリ。
でも腹筋割れてますよ。

Qもうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうので

もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうのでは無いかと心配しています。

数日前から様子が変わりました。

私たちはセックスを、する際に何日か前から約束をし、楽しみにするのが習慣になっていました。

ある日もその日になりましたが、彼は一向にしようとはしてきません。

疲れていると話されていたので、またにしようと話しましたが、取り敢えず雰囲気はあったのでいつも通りにしました。

けど、何だか気持ちがないと感じてしまうセックスでした。

彼も何度も萎えてしまい、妙な感じでした。

次の日から雰囲気がかわりました。

毎朝出かける前に自然とキスをする習慣でしたが、その朝はなく、あれ?と言ったら はっとしてしてくれました。

その日は実家に帰りましたが、帰宅の際の連絡がきませんでした。

連絡を撮りたい場合には、コールしておくと必ず連絡が来ますが、来ません。

次の日の夜になりました。

心配になったので、またコールしておきました。

連絡はきましたが、話は詰まり、すぐにきられてしまいました。

次の日です。家に行っても良いかと連絡を取りました。普段は直ぐに連絡がきます。

返事は彼の終業時間になってもきません。

電話もコールしました。

やはり連絡はありません。

最近は帰りも遅くなり、仕事が大変何だと思っていましたが、ひょっとしたら、他に気になる人ができたのかもしれません。

彼は誰にでも優しく、厳しく、老若男女にもてます。

私は彼が大好きでたまに口にして伝えますが、彼からはここ最近言われなくなったように思います。

もしも別れを告げられてしまったら、諦めきれるのでしょうか…。

彼には幸せになってもらいたいですが、私自身がどうなるのか不安でなりません。

恐らく泣いて泣いて別れたくないと懇願してしまうと思います。

彼は一度決めたら覆しません。

気持ちよく送り出せるか…不安です。

もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうのでは無いかと心配しています。

数日前から様子が変わりました。

私たちはセックスを、する際に何日か前から約束をし、楽しみにするのが習慣になっていました。

ある日もその日になりましたが、彼は一向にしようとはしてきません。

疲れていると話されていたので、またにしようと話しましたが、取り敢えず雰囲気はあったのでいつも通りにしました。

けど、何だか気持ちがないと感じてしまうセックスでした。

彼も何度も萎えてしまい、妙な感じでした。

次...続きを読む

Aベストアンサー

彼は疲れているのでないですか?

王子様じゃないから、いつも喜ばせるために生きてる訳じゃない。
あなたも彼のために行動しましょう。信頼することです。

Q男子の高校生のタイプって… 

男子の高校生のタイプって… 

男子の高校生のタイプって、どういう女子ですか??

ちょっと大人系?
いつも素で可愛くて甘える系?
笑顔が絶えなくてちょっと幼いのは無理ですか?

なんか自然に笑ってるとよく男子に幼くて可愛いって言われてしまうんですが汗 

今の高校生の男子って、もし彼女にするんだったら一緒に歩いていてちょっと幼い人は無理!っていう気持ちありますか?

一緒に歩くんだったら高校生らしく雰囲気大人めがいいとか…

意見聞かせてください。

Aベストアンサー

高校生の男子というのは女子に較べてまだ幼いのです。ですから年上の女性に憧れるケースが多いですよ。
だから貴方がお姉さんになってあげればいいのです(^_-)

Q最近大好きだった彼と別れました理由は彼に好きな人ができたからです。

最近大好きだった彼と別れました理由は彼に好きな人ができたからです。

どうやら両思いならしく付き合うらしいです。


私はまだ彼のことが大好きです。また戻りたいと思ってます。
ですが私があまりにもしつこく言い寄るあまり彼が冷たくなり、
しまいにはツイッターに悪口を書き込まれました。
完全に嫌われてしまいました。
メールをしても、はいはい、などと冷たく、
ツイッターでフォローしても返信などが返ってきません。(彼はフォローしてくれた人に返信するタイプ)


まだ諦めきれません。
どうしても戻りたいです。


とにかく今やろうと思ってることは、メールをしないことと、彼をまってることです。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良いんじゃない?
ただ求め続けても難しい。
諦めなくても良い。
でも、諦めずに彼と向き合う為には。
貴方がこの別れを一回丁寧に整理して、受け止め直さないとね。
大好きな彼。
彼も貴方を大好きなら。
そもそも他の人に心が移る事は無かった筈。
しかも好きな人とは両思いだと。
それは暗に貴方とは一方通行だったと言っているようなもの。
今こそ貴方は、付き合ってきた、向き合ってきたこれまでの彼との時間を
丁寧に振り返ってみる事なんじゃない?
そもそも何で彼は貴方ではなく、別の相手を求めたのか?
ただ気まぐれな彼?
それだけではないんだと思う。
貴方との関係に隙間があったから。
だからその隙間に、彼はより自分の求めたい何かを探していたんだよね。
そこに今の彼女がフィットした。
貴方に無いものを持ってたんだよ。
貴方が戻りたい気持ちだけでは実現しない。
彼も貴方との関係をもう一度やり直したいと感じてくれなければ。
復縁はありえない。
しかも別れる前後にバタバタして、結果的に貴方の心象を落としてる。
嫌われた、と書いているようにね。
今は時間を空けるしかない。
彼も振った手前貴方から自分をガードしてる。
新しい関係に集中したいから。
その状態で貴方が求め続けても。
ますます彼は別れてよかったと思ってしまう。
彼を待つのは構わない。
でもただ何もせず待っていても駄目で。
貴方も変わる必要があるんだよ。
どういう自分として向き合うなら、彼は自分を受け止めてくれるのか?
そのヒントは、付き合っていた時の二人のコミュニケーションの中にあるんじゃない?
円満な付き合いならそもそも別れてない。
微妙なすれ違いや問題もあったんだと思う。
今こそ自分を受け止めてきた彼の立場になって。彼の気持ちになって。
貴方がどういう風に変わっていく必要があるのか?
それを時間の出来た今丁寧に感じてみて。
そして貴方は貴方の場所で自己練磨していくと。
今後彼と再合流する事があった時に。
あぁ貴方は変わったなと、以前の貴方ではないんだなと。
良い意味で貴方を新鮮に感じてもらう、再発見してもらえるように。
貴方なりに自分の時間を大切にしてみる事。
それが振られた今、貴方が最初に向かい合う事なんだと思うよ☆

良いんじゃない?
ただ求め続けても難しい。
諦めなくても良い。
でも、諦めずに彼と向き合う為には。
貴方がこの別れを一回丁寧に整理して、受け止め直さないとね。
大好きな彼。
彼も貴方を大好きなら。
そもそも他の人に心が移る事は無かった筈。
しかも好きな人とは両思いだと。
それは暗に貴方とは一方通行だったと言っているようなもの。
今こそ貴方は、付き合ってきた、向き合ってきたこれまでの彼との時間を
丁寧に振り返ってみる事なんじゃない?
そもそも何で彼は貴方ではなく、別の相手を求めたのか?
...続きを読む

Q彼女欲しい=ヤりたい?(男子高校生)

男子高校生がよく言う彼女欲しいって言うのは
イコールヤリたいってことですか?
あともう1つ質問ですが普通男子高校生は好きな子とヤリたいとか思ったり、
好きな子で妄想したりするものですか?

ちなみに私も男子高校生ですが、
上記のことを思ったことは無いです。
(別にそういうことに興味がないわけではないです)

Aベストアンサー

皆が皆やりたいの一心ではないと思います。
現にあなたのような男性もいますしね。
人間性・誠実さの違いだと思います。
でも、好きな子とやりたいと思ったり妄想したりは大半の男性が当てはまるでしょうね。
但しこれだけは言っておきますが、
あなたは決して変人でも変体でもありません。
だからしっかり自信を持って下さい。
そして、その自信を失わないで下さい。
他の男子高校生が皆やってるからとか、不安に駆られて流させたりは絶対しないで下さい。

Q別れを告げられた彼に戻ってきてほしいです・・・

昨年9月に出会い付き合ってまだ半年も経っていない彼に先週振られました。

原因は私にあるのですが。
付き合い始めた当初から、お互い忙しくてなかなか会えず、その事で喧嘩が絶えず、私の意思の弱さもあり、その度に彼の事を「諦める」と言ったりしてしていました。
その度に彼は「簡単に諦めるとか言わないで欲しい」とか話し合ってくれ、私もその時は反省し、仲直りはしていたのですが。
そういう事を2・3度繰り返してしまい。。。
男性にとっては一番面倒な事だと思います。
思っていながら、今回またまた、同じ事をやってしまい本気で呆れられてしまいました。

今度は彼から別れを告げられました。
全然、話し合ってきた事を分かっていないと。。。
もう振り回されたくないと言われました。

本気で失いかけてから、彼の優しさにに甘えすぎていた事、諦めると言いながら、彼の気持ちを確かめようとしてしまっていた事、彼の忙しさを理解してあげれていなかった事、自分の感情を押し付けていた事、全てを後悔し全てを彼に謝りました。

でも、返って来た答えは「もう戻る気はないから、これで最後にしてほしい」との事でした。

凄く好きなのに、大切な人を大切にできなかった事を今更ながらとても悔やんでいます。

どんなに、戻りたくても、もう彼には何を言っても受け入れてもらえないでしょうか。

できれば男性の方のご意見をお伺いしたいです。
お願いします。

昨年9月に出会い付き合ってまだ半年も経っていない彼に先週振られました。

原因は私にあるのですが。
付き合い始めた当初から、お互い忙しくてなかなか会えず、その事で喧嘩が絶えず、私の意思の弱さもあり、その度に彼の事を「諦める」と言ったりしてしていました。
その度に彼は「簡単に諦めるとか言わないで欲しい」とか話し合ってくれ、私もその時は反省し、仲直りはしていたのですが。
そういう事を2・3度繰り返してしまい。。。
男性にとっては一番面倒な事だと思います。
思っていながら、今回...続きを読む

Aベストアンサー

反省するというのは、ダメだったところを理解して後悔するだけではダメですよ。
これから先、同じ過ちを繰り返さないために、どうしていくかの具体的な解決策を考えないと。
「○○のようなことはしないようにする」「□□のときはこう考えるようにする」といった具体的で建設的な考えはありますか?

「反省してるからやり直してください」だけじゃ、「また同じことの繰り返しになるからいや」という返事しか返って来ませんよ。
具体的にどうして行くつもりなのかを提示しましょう。
タイミングとしては、今すぐは無理でしょうね。

応援してます。頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報