プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクと車

みなさんこんにちは。
僕は今バイクを買おうか車を買うか迷っています。
バイクだったらスズキのグラストラッカー
車だったらトヨタのラッシュを買おうと考えてます。
まだ結婚はおろか彼女すらいないので6:4の割合でバイクの方に購買意欲が向いてます。

みなさんはどちらがいいと思いますか❓

A 回答 (8件)

回答するにはあまりにも情報が少ない。


先の方も書いていますが、なんのために車またはバイクを買おうとしているのですか。
使用目的は?
お住まいの地域は?
収入は?
駐車場は?
・・・・
あなたの思い入れで解決できることもありますが、たとえば雪国のお住まいでしたら冬の間はバイクに乗ることができませんし、荷物を運ぶにも不便が多くあります。
単に通勤(通学)に使おうというのであれば、天候さえ気にしなければバイクもいいですよ。
(自分はバイク好きなので、ひいき目の意見になっていると思います)
    • good
    • 0

バイクが好きならバイクに乗ればいいし、迷ってるんならやめればいいのでは?


まぁ男なら一度はバイクに乗って欲しいもんです。
しかも大型まで行って欲しいですね。
今は教習所で買えるようになってることですし。

んで、骨折っても懲りずに乗るようなら本物。
是非こちら側の世界へどうぞ!
    • good
    • 0

バイク(2輪)と車(4輪)では、全く違う乗り物です。


まず2輪に乗って、その後追加で4輪を購入と言うのはどうでしょうか。

バイクは、若い頃乗って、卒業してから車に乗るパターンが多いです。その後車に乗りながら、またバイクを追加購入する人もいます。でもバイクを買ったので、車を手放す人は少ないと思います。
車がメインでバイクがサブと言う人が圧倒的に多いです。

今、質問者さんが若いうちにバイクのみに乗って楽しむのは良い事と思います。雪の日(走れないから)以外はすべてバイクです。雨の日も、真冬もバイクです。それがバイク乗りと言うもんです。
先に車を買ってからバイクだと、天気を見て乗る様な人は、バイクの本当の良さは分からないだろう
と思います。

私は、若者時は250CCに5年以上乗り、30代で車のセカンドカーでオフロードバイク((200CC)を買いましたが、バイクは結果1年に数回しか乗りませんでした。雨と冬は駄目でした。
でももしバイクしかなければ、どんな季節のどんな天気の日もバイクで飛んで行くしかないですから。

しかしです。本当のバイク好きは、もし車があっても、真冬や雨の日にも平気でバイクで飛んで行くでしょう、尊敬 m(__)m
質問者さんがほんもんのバイク乗りになるかどうかは、今は誰にも分かりません…雑談終わり・笑。
    • good
    • 0

住んでいる環境とか保管場所とかにもよります。


一般的には4輪の方が屋外に駐車する際のセキュリティが高く、耐候性、積載量で有利です。
趣味メインならバイクの方に天秤が傾くケースも多いでしょう
言い古された結論ですが本人次第となります。

バイクが6というならアリと思いますよ♪

他の考えだと中古などもう少し単価を下げて両方というのもあります。同時購入じゃなくてもいいわけですし(笑)

ラッシュ/ビーゴの5MTは中古でしか手に入りませんし、軽自動車という手もあります。
    • good
    • 0

自分がいいなと思うものを買ったらいいのではないでしょうか?



グラストラッカー、草原を走るイメージだがオフロードは無理っぽい、昔乗っていたTT250Rにするね。
ラッシュって知らないからトヨタHPみたら初代エクストレイルのカタログをパクった表紙でびっくりした。でもってダサイ。アクアのほうがいいんじゃない?
    • good
    • 0

共に中古にして両方行ったら良いんじゃないか?

    • good
    • 2

何の用途として使うかによります。



雨の日に濡れない、雪の日に寒く無い、人も荷物も載せられる、車があるとなにかと便利です
デートにも使えるし中でHもできるし(^_^;
    • good
    • 0

>みなさんはどちらがいいと思いますか❓



 難しい問題。
 お金(購入費とか維持費)を気にしなくて良いなら、乗っているとき・いじっているとき(メンテナンスしているとき)を想像したときに、楽しくなる方・わくわくする方にする。試乗もする。家族とか彼女とか自分が乗っているときのヒトから見た目とかは一切考慮しない。
 ただただ、より自分が楽しい方にする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!