アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎます
82歳の父親の末期の食道癌についてです
喉頭癌が見つかり、再検査したところ食道にも癌がありこちらは末期と言われました
すでに飲み込むのが辛くなってきてるので
ステント手術をしてもらおうと思っています

できれば食事療法で少しでも改善して行きたいのですが
透析中であるのでそちらの制限もありどういうものが1番効果的なのかわかりません
プロポリス、春ウコン、アロエ、乳酸菌、ビタミンCなどは大丈夫ですか?闇雲に全てをというわけにはいかないのでしょうか❓
朝の人参ジュースがいいとどこかにありましたが生でなく茹でこぼしてからでも効果はありますか?
お願いします、どなたか早急に教えてください

A 回答 (3件)

何とかして治療をしたいとゆう質問者さんのお父様へのお気持ちは、同じように母を肺癌で亡くした者として、よく理解出来るのですが病状を冷静に考えたら、これ以上の何らかの治療が良い結果をもたらすとは考えにくいです。

今後は出来るだけ苦痛を与えないようにして、おだやかに残された時間をすごし後悔の無い看取りをするとゆう方向に考えを切り替えた方が本人にとっても家族にとってもいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/11 18:15

>プロポリス、春ウコン、アロエ、乳酸菌、ビタミンCなどは大丈夫ですか?


>朝の人参ジュースがいい

いずれも効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/11 12:03

正直なところ、こう言ってはなんですが、



「今更、色々やっても、効果は期待出来ない」と

回答するしかありません。

お父様を苦しませないためには、「手術をしないこと」だと思います。

もう、82歳と高齢ですので静かに暮らさせてあげるのが

一番だと思います。

モルヒネを射って痛みをとってあげられるのが、本人には

一番楽だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!