プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーターサーバーで赤ちゃんのミルクを作りたいのですが、おすすめはどこでしょうか?

出来れば、天然水で安くて安全なところが良いです。

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

ウォーターサーバー以前に、天然水が赤ちゃんによくありません。



天然水=ミネラルウォーターとして出回っているものは、ほとんどが殺菌をしていません。表示法の関係で殺菌をすると天然水とはいえなくなってしまうからです。

ですからどのような菌が潜んでいるか分かりません。大人の場合、菌が多少いてもそれよりもミネラル分が豊富であるメリットがあるので、天然水を飲む理由がありますが、赤ちゃんはミネラルよりも雑菌のすくない安全な水が必要です。

どうしても水道水がいやなら「赤ちゃん用の水」がベビー用品屋などで販売していますので、そちらをお勧めします。
    • good
    • 0

赤ちゃんのためにウォーターサーバーを使うなら、清潔、安全に気を付けているサーバーを選ばないといけません。



ボトルの水はセットすると外気に触れます。その時に雑菌も一緒に入ってしまうのですが、幾つかのメーカーは雑菌対策をしていて、いつでもフレッシュな状態に保つ工夫をしています。

クリクラ、コスモウォーター、フレシャスの最新型のサーバーは安心できますよ。

安い天然水で安全性が高いのはクリクラミオですね~。

http://xn--h9j0a0d2cyesa8ftdvh3rbbb58224a.com

↑でもおすすめしていますが、私も今年から使いだして、かなり気に入っています!
赤ちゃんのミルク作りに良いですよ!!
    • good
    • 1

お勧めはありません



水道水で作るように調整されていますので、ミネラルウォーターで作ると赤ちゃんは」お腹を壊します。
    • good
    • 0

私もウォーターサーバーでのミルク作りはおすすめできません。



便利で安い物には必ずリスクがあります。


電気ケトルで少量のお湯を湧かせば2分もかからずお湯は湧かせますし、ガラスポットに白湯を作って冷蔵庫で保管してればミルクなんてすぐ作れますよ。
    • good
    • 0

お勧めするところはありません。


水道水以上に安全な水はありません。水道法の方がウォーターサーバーに適用される食品衛生法よりも厳しい基準です。注水口から雑菌が入ったらパイプの中で雑菌が大繁殖します。新しいタンクに初めから入っている場合もあります。

タンクを交換するごとに、日ごとにこういうメンテをしなければいけないのはご存知ですか? 毎日のお手入れも必要です。これはどこの会社でも同じでメンテしないと危険な水になってしまいます。
http://www.suntoryws.com/product/maintenance/WY5 …

実際に消費生活センターへの相談件数は急増しています。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/anzen/t …
ここから引用します。
・乳児のミルク用と広告表示されているミネラルウォーターを11 カ月の乳児に飲ませたら下痢をした。
・宅配の水を購入しているがサーバーに取り付けた容器の水の中に白いかびが浮く。
水質基準を大きく超える細菌が検出されている例もあります。
設置時から一般細菌が確認され、最高5,900 個/ml(43 日目)となった。
    • good
    • 0

ウォーターサーバーを使っても無意味。



その飲み物、細菌だらけ!?ウォーターサーバーが水道水より汚い可能性も
http://joshi-spa.jp/415879
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!