アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます。
彼が連絡不精で本当に好かれているのかわからず悩んでいます。

LINEはデートの日時、時間、場所を決める時以外はやりとりしません。
こちらから電話やLINEをしなければ一週間音沙汰なしです。
また会う頻度も12月はクリスマス、年末年始などがあり毎週会えてました。
しかし基本的には月末一泊二日の旅行にでかけ、他は旅行の打ち合わせの為に夜から一回会うだけです。
性交渉も泊りがけのときしかしないので月一回しかしていません。

連絡の頻度で愛情を確かめるのは間違っていますが、どうしても私はキープ又は同時進行されているのではないか、あまり好かれていないのではないかと思ってしまいます。
それとなく不安を伝えると、”会えた日に充実した時間を過ごせればそれでいい”、”あまり連絡はマメではない、LINEがきたら返信するくらい”と言っていました。
彼氏が私を想ってくれているのであれば、私も会う頻度も連絡頻度も彼のスタイルで全然かまわないのですが、いまいち愛されている実感がなく難しいです。
現在も最後にLINEしたのは1/5です・・。

客観的に見てどう思いますか?
また連絡不精の人は、彼女が不安に感じているのを知っていても、自分の出来る範囲で彼女の不安を取り除いてあげようとかは思わないものなのでしょうか??

A 回答 (6件)

すごい分かります。


全く同じような感じではないですが、私もそんなことですごく悩んだことあります。
その時、友達に相談したところ他の回答者の方と同様に好かれてない、大事にされてないと一蹴され…すごく落ち込んで彼を責めてしまい破局しました。。
ただ、後に悩んでた時に会えなかった友達にケロッと「そういう人もいるよ」と言われました。あの時あの子に相談しなければという風に後悔してしまったのがすごく辛かったです。友達も私を思って言ってくれたのに。
連絡は全然ないけど会うと大好きっていうのが全力で伝わってきて、自分にはもともとそういうところがあってなかなか直せないごめんと本当に謝られたのに待てなかった、信じられなかったことを後悔しています。

まだ2ヶ月ならもう少しのんびり待ってみても良いのでは。それでも耐えられなかったら相性が悪いのだと思います。
私はひとつの意見に振り回されてしまったけど、人はほんとに色んな人がいるなと思いました。愛情の出し方や直せないところも人それぞれなので、後悔のないように…
    • good
    • 7

好かれて無い様ですね


好きだったら、会う回数も増えLINE等の連絡も多くなる筈です。
それが、文面から感じられません。
たまに会って、出来れば良い 遊びの考えでは?
    • good
    • 1

私の彼氏もメールやLINEが苦手らしく、


送っても一言返ってくるだけです。
時々不満も伝えますが、無理なようですね。

でも貴方が不安に思っているのは、連絡不精だからということだけではないと思います。
女性の方が、細かいところまで気がつくので、
彼のふとした言動に時々引っかかることがありませんか。

例えば、
会っている時の彼の態度とか、
向こうから「次いつ会う?」「今度◯◯に行こうよ」など誘ってこない。
こちらが会いたいと言う日に会ってくれない、など。

ただの取り越し苦労かもしれませんが、
女性の勘はするどいので、
何か不安になる要素が他にありそうな気がします。
    • good
    • 2

>自分の出来る範囲で彼女の不安を


取り除いてあげようとかは思わない
ものなのでしょうか??

これ、彼女のほうから、かなりしつこく
言えば、無理してしてくれるかもしれ
ませんが、義務化してきてやはり
お互い辛いと思います。

同時進行や、2番目の彼女ではないの
なら、あなたがそんなもんだと諦め
るか、彼に嫌がられても何をしても
LINEを義務化して、いついつは必ず
入れて(例えば朝と晩2回)と
決め事にするか??

私の知り合いで、男性なんですが、
彼女が出来て初めはLINEなど
頻繁にしていて、一年以上経つのです
けど連絡の頻度が落ちない自分に
驚かれていた人がいました。
聞くと、自分は頻繁にLINEなど
しない部類の人間だとのこと。
自分でも不思議がっておられましたが
彼女のほうは、「LINEとか、
出来るときにしてくれたらいいし、
しばらく出来ないからって怒ったり
しないよ」と言っていたらしいです。
「電話は苦手だから掛けてこないで
会った時にいっぱい話そう」とも。

実際、彼が彼女にメロメロです。

何が言いたいかというと、男性も
LINEなど無精な人でも相手によって
は頑張ってするようになる、しかも
自分の意思で、ということ。

あなたも、彼に何故もっと連絡くれ
ないの?とか、心配ばかりしている
うちは彼も変わらない気がします。

彼に追いかけられるくらいの
余裕と自信をつけるしかないでしょう
か?考えてみて下さい。
    • good
    • 4

これって本当に難しい問題ですよね。


ただ単純に重要な事(待ち合わせなど)しかLINEしない派なのも、女性からしたらどうなの?
と思うし、単純に仕事が忙し過ぎるから連絡しませんよーってスタンスの男性も、こっちからしたらじゃああなたはトイレもご飯も食べないで、ケータイも一切いじらずに不眠不休で1ヶ月過ごしてるの?!(怒)
ってなりますからね。
LINEの既読機能って本当にいらないと思います。
既読がついたら、あっ読んでるってわかるし返事期待しちゃいますもんね。
キープされてるだけとか不安になってしまうのであれば、少しLINEしないで様子見たらどうですか? 
それで追いかけてきてくれたら本当に好きなんだなってわかりますよ。
女性は追うより追われる方が幸せです。
回答になってなくてごめんなさいね。
    • good
    • 2

>また連絡不精の人は、彼女が不安に感じているのを知っていても、自分の出来る範囲で彼女の不安を取り除いてあげようとかは思わないものなのでしょうか??



質問者の気持ちは分かるところもある。
でも、「こちらから電話やLINEをしなければ一週間音沙汰なし」という彼の対応は、逆に言えば質問者へ返信しているということ。
これは「普通」といえる範疇だと思うよ。
質問者から連絡しても返信しないというと、連絡無精という話になってくるけれど。

彼の心理としては、質問者が不安に思っていることが理解できない、あるいは自分の価値観と照らし合わせて軽微なことだと判断しているから、不安を取り除こうという言動にはつながらない。
例えば、質問者がこれを原因に別れを告げたら、彼は事の重大さに気づいて慌てて改善すると思うよ。(←これは私が彼女にやられた経験談から・笑)


もちろん、だからといって、本命の彼女が他にいるという可能性を否定する材料にはならないけどね(笑


疑って、調べてみて、それが思い過ごしだったと分かって愛が深まるという人もいるし。
質問者はそのタイプじゃないかなーーと言うと、ほとんどの人は否定するけれどね。
彼がこういうタイプを好むか、あるいはウザいと思うかは相手次第。

愛というのは、信じることではなくて疑わないことだよ。
書いていて歯が浮く(?)けれど、これは真実だと思う。
疑わない愛を彼に利用され騙されとしても、それは愛の結果ではなくて、相手の人間性の欠落の結果。


彼と上手くいくことを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を交えての回答、ありがとうございました。
彼の連絡頻度に関する意識への理解がまた少し深まった気がします。
きっと彼と私の恋愛の価値観がずれているのでしょうね。
だから恋愛というものがよく分からなくなってしまったのかもしれません。
少しずつ急がず更に理解を深めていければなと感じています。

>>愛というのは疑わないこと
元彼を思い出してみると、確かにそのとおりだなと思いました。
元彼も私も信頼し合っていたというよりも、そもそもお互いに”疑う”という思想そのものが一切ありませんでした。
だからこそ安定し常に満たされていたのかもしれません。
恋愛の形ではなく本質に触れるヒントを教えて下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/01/11 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A