プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSノートPCで、windows7から10にアップグレード中にバッテリーがなくなり電源が落ちてしまいました。
それ以降、無線LANも有線でもインターネットに繋がらなくなりました。
その他におかしなところはありませんが、とにかくネットに繋がりません。
自分なりに色々調べて試したのですが、ダメでした。
何が原因なのかわかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。全部試したのですが、ダメでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/11 18:19
  • 対応はしています。10は起動せず、7のままでした。もう一度アップグレードを試そうと思ったらネットに繋がらず・・・。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/11 18:22

A 回答 (4件)

>windows7から10にアップグレード中にバッテリーがなくなり電源が落ちてしまいました。


普通、こういう事故が起きないよう、OSアップデート時はACアダプタに接続して行うのが鉄則なんですが。

それにしても、あまりに情報が不足しすぎていて、回答ができません。

>ASUSノートPCで、windows7から
Windows7世代のASUS社製ノートパソコンとしても、機種がありすぎます。型名を書いてください。

>その他におかしなところはありませんが、
で、現在のOSはWindows10ですか、Windows7ですか?
「デバイスマネージャ」等でエラー表示になっているデバイスなどはなく、ネットワークアダプタの類も全て正常に動作しているように見えるのですか?

>とにかくネットに繋がりません。
どう「ネットに繋がらない」のでしょうか。
「ネットワークアダプタが一切認識されない」「ネットワークアダプタは認識されるが、IPアドレスが取得できない」「実はネット接続そのものはできているが、ブラウザなどのアプリが起動できない」など、多種多様な現象が考えられます。実際に発生している現象と表示されているのならエラーメッセージの内容などを、より具体的に記述してください。

>自分なりに色々調べて試したのですが、ダメでした。
試した事を書いておいてくれると、回答者のヒントにもなりますし、質問者さんも「そんな事とっくに試したよ!」とイラつかなくて済みます。
    • good
    • 0

#1です。


ではリカバリー以外にないでしょう。
7で起動出来ていればデーターのバックアップが取れるでしょう。
    • good
    • 1

1)再起動


駄目なら
2)モデムやルーターの電源入れ直し(アダプタをコンセントから抜いて5分~20分、またコンセントに挿してパソコンと接続
駄目なら
3)セキュリティ対策ソフトを一時無効にする。(Windows ファイアーウォールも)
駄目なら
4)「Windows」キー+「X」キー同時押し、「コントロールパネル」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック「OK」
駄目なら
5)「コントロールパネル」「ネットワークと共有センター」トラブルシューティング
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> アップグレード中にバッテリーがなくなり電源が落ちてしまいました


で、電源を接続して無事にWindows10は起動したのでしょうか?
無事に起動していれば電源が落ちたことではなく、Windows10にしたことによる影響ではないでしょうか?
ASUSのWebサイトでその機種のWindows10が対応しているのか?追加情報でイーサーネットデバイスのドライバーがないかなど探してはいかがでしょうか?
(ASUSのサイトは探しにくいと思いますけど・・・)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!