プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家ではしゃいでいたら角で左目をぶつけてしまいました。目の下(目尻側)に3mmぐらいの切り傷が出来ています。ぶつけた時は腫れているだけだったんですが冷やして寝て朝起きたらクマが出来るところに青アザが出来ていました。中学生なのでメイクで隠すことも出来ません。早く治す方法はありますか?また、あたためるといいときいてやってみようと思ったんですが、腫れがひいていないうちはあたためないほうがいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

目に異常が無いと言う前提で。


青あざは、皮膚の内部で出血が有ったと言う事です。
その場合に温めると、内出血が止まらなくなり、さらに青あざがひどくなります。
しっかりと冷やして、内出血を止める事が大事です。

なお、内出血による青あざで有るだけに、短時間で其のあざを無くすことは出来ません。
内部の出血が止まり、出血した血の塊が血管から吸収されて無くなるまで、あざは消えません。
強制的に内部の出血を少なくしたいのであれば、病院で診ていただきましょう。
とりあえずは、目に異常が無かったかの診断を眼科で。
その後、青あざを早く治すため成らば、美容整形に相談してみてください。
    • good
    • 0

治るまで眼帯をつければ一応隠せますね。


お大事にしてください。
    • good
    • 0

あ~あ、やっちまいましてね。


見え方は、変わっていませんか?
単に腫れと、内出血があるだけですか?痛みは?
参考に、目のお医者様が、こういう症状の時には、特に早めに眼医者さんに診ていただくべしとあるサイトを見つけました。
参考に、読んでください。心配ないと良いですね。明日は、眼医者さん、やっているところが多いから、念のために、親御さんと相談して、診ていただいても良いかもしれません。
お大事に。
参照サイト:眼を強く打ってしまった http://www.infinity-med.com/71
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!