映画館で映画を見ている最中にトイレに行きたくなったら!あなたはどうしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

途中でトイレにいかなくても済むように、映画を見る前にトイレに行ったり、温かい格好をしてきたり、水分を控えたりします。

見ている最中でトイレに行きたくなったら、すぐにトイレに行くと思います。トイレに行ったときに長く待たされて困ることのないように・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏は映画館の中も冷えてるので、私は羽織るモノを持参したりして
冷えないようにしてます。

お礼日時:2016/01/13 15:29

ある程度は我慢します。


でも、我慢の限界になる前に動くでしょう。

そもそも、事前に飲み過ぎないようにしますし、見る前にはトイレにも行きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じです!限界になるまではある程度我慢してしまうので、
上映中も飲み過ぎないようにしてます。

お礼日時:2016/01/12 15:50

私は、映画が始まる前に必ずトイレに行ってます。



下痢気味の人、頻尿の人は、通路側の席にするといいですよ。

大人のオムツを履いて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も必ず映画の前にトイレ行くようにしてます。

お礼日時:2016/01/12 11:40

膀胱が100%だったら、80%まで我慢しますw

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:40

大抵我慢する。

わざわざ出向いてきたのに、観れないとがっかり。
少しでも便意があるなら映画の直前に映画館のトイレに行きますから、万一開始30分くらいでまたトイレに行きたくなったとしても、後の1時間半くらいは辛くてもなんとか我慢出来ますよ。
映画を観るなら、コーヒーやお酒は駄目ですね。映画に行くのは大抵休日なのでつい出先で大好きなコーヒーやお酒を飲んでしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も最初から最後まで全部観たいので、
上映中はなるべく飲みすぎないように注意してます。

お礼日時:2016/01/12 11:41

前列の席と席の間に、静かにモノを挟んで静かに済ませています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:38

ご質問読ませていただきました。



それは、映画館に行く前に、自宅でトイレを済ませるべきではないでしょうか。
江戸時代の武士の心得として、朝起きたら、きちんと用をたせるかが重要な事でした。
戦国時代のなごりだと思いますが、戦場で用をたしていたら、死を意味します。
映画館へ一人で行くならともかく、異性同伴ならば、当然、嗜みとして、頭の中になくてはならない事かと考察します。

以上参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も映画の前に必ずトイレ行くようにしてます。

お礼日時:2016/01/12 11:42

他に観ている人の邪魔にならない様に静かに席を離れてトイレに行きます。


戻って来る時も邪魔にならない様に静かに戻ります。
ですので通路側の席にはしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
通路側なら邪魔にならないように行きやすいですね。

お礼日時:2016/01/12 11:42

がまんできそうならがまんしますが最終的には漏らす前に行きます。



心配があるので、通路側の席を取るようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
真ん中に座ってしまうと、出にくいのが困りますね・・・。

お礼日時:2016/01/12 11:43

行きます。

集中できないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画の途中でトイレしたくてなって映画を抜けてしまったのですが、そのような体験談聞かしてください笑自分

映画の途中でトイレしたくてなって映画を抜けてしまったのですが、そのような体験談聞かしてください笑自分は抜けたあと、みている人の視線が嫌なのでもう一度入る事ができなかったです笑

Aベストアンサー

自分の場合、くしゃみで笑われました。しかも、思い切っり大きなくしゃみだったので、暗闇にも拘らず鋭い視線の集中砲火で体中がチクチクしました。
後、すかしっぺのつもりが、思い切り出てしまい、大顰蹙を受けてしまいました。
連れの友人から二度と、誘われなくなりました。
学校でも、その話が有名になり、学校行事があり講堂などに集まった際は、よく嫌味を言われました。

そんな、屁・・・みたいな話でよいでしょうか。
映画館での失敗談は、割と色々とあったと思いすが、すべて、思い出したくないです。

Q映画の途中にトイレに行くのって・・・

この間片思いの人と映画(ネバーランド)を見に行ってきました。
ですが、途中ですごく具合が悪くなり、ガマンしてたのですが無理そうだったのでラスト15分くらいで
「ごめん、気持ち悪くなっちゃって・・・ちょっとトイレ行ってくるね」と言ってトイレに行ってきました。
トイレに行ったらすぐにスッキリして早めに席に戻りました。
今考えたらたぶん緊張してたんだと思います。
これって気分悪いですかね?
彼は映画好きなので、集中して見てただろうに申し訳なかったです・・・。
みなさんだったらどう思いますか??

Aベストアンサー

確かに映画好きにとってはちょっと嫌な気持ちには
なりますが、友達とか恋人間においてはむしろ
その人の体調が気になると思いますよ。

どうしても気になると言うのであれば
「あの時は大事なところで席立っちゃってゴメンね?」
と一言言っておけば逆にアナタのポイントが上がりますよ。

早く両想いになると良いですね。

Q映画館での途中退席に関して。

今度のポケモンの映画で、
幻のポケモン「メロエッタ」が映画館で配布されるようで、映画館に行こうと思っているのですが、
正直ポケモンの映画には全く興味がなく、データを受け取ったらさっさと帰りたいです。
(ポケモン側もいい加減、こんな露骨な集客目的の売り方やめてほしいのですが…)

スクリーンのある部屋に行ってすぐ帰るという行為は、マナー違反なのでしょうか?
こちらの映画館に行くつもりですが、「ご利用の際のお願い」のページを見てもそのような記述はありませんでした。
http://www.unitedcinemas.jp/maebashi/manner.html

映画館には滅多に行かないので、その辺の事情がよくわかりません。
お願いします。

Aベストアンサー

せっかくお金を払って劇場へ行ったのだから、試しに最後まで観てみるのもいいかと思いますよ。
巨大なスクリーンでみると、つまらない、と思っていた映画も、迫力に押されて感動したりもします。


さて、途中退場ですが、上映中でも途中から遅れて入って来たり、または、途中でトイレに行って帰ってくるなど、結構そういう人はいます。子供向けのアニメなら、なおさら。(子供はオシッコ我慢できないですから)

なので、上映が始まってから退出するのであれば、他の人に迷惑にならないように、かがんで、静かに出れば大丈夫でしょう。座席が選べる劇場であれば、通路に近いところ、後ろの方の席などを選べば、なお良いですね。

通常は、本編が始まるまえに、CMとか上映中の注意とか、避難方法などが、数分間流されますので、その間に出るのであれば、迷惑がかかりません。

そのまま劇場を出る場合、本編が始まる前だと、”おや?”と思われるかも知れませんが、”どうかされましたか?”など言われたら、気分が悪くなったとでも言って出ればよいです。

…でも、もったいないですよ。結構最新のアニメーション技術を駆使したアニメなので…

せっかくお金を払って劇場へ行ったのだから、試しに最後まで観てみるのもいいかと思いますよ。
巨大なスクリーンでみると、つまらない、と思っていた映画も、迫力に押されて感動したりもします。


さて、途中退場ですが、上映中でも途中から遅れて入って来たり、または、途中でトイレに行って帰ってくるなど、結構そういう人はいます。子供向けのアニメなら、なおさら。(子供はオシッコ我慢できないですから)

なので、上映が始まってから退出するのであれば、他の人に迷惑にならないように、かがんで、静かに...続きを読む

QTOHOシネマでの入場、映画鑑賞のルールについてお聞きします。

TOHOシネマでの入場、映画鑑賞のルールについてお聞きします。

映画館がオープンして間もない頃、一人で映画を見に行きました。
ちょうどいい時間だったので2本鑑賞することにし、もちろんそれぞれのチケットを購入しまずは1本目のチケットで入場し、
映画終了後、次の映画上映のホールに行きました。が、
係員がいないので2本目のチケットをチェックするところがないのです。

小腹が空いたので、1度ロビーに出たので再入場の際に2枚目のチケットを出しましたが
そこでふと疑問に思いました。

今の映画館のシステムだと、入場する際にチェックはしますが、入ってしまうとノーチェックなのでしょうか?
きっと人気の映画の際などはその上映ホールのところでチェックが入るのでしょうけれど、
そうでなければ、1枚のチケットで映画の“はしご”が出来てしまうシステムに
ちょっと不思議に思った次第です。

知り合いに話したら
「1日に何本も観ようとする人って、あまりいないんじゃないの?」

な~るほど・・・

経験者、関係者の方のご意見をお聞かせください。

いえいえ、だからといってやってみよう、というつもりではありません。

TOHOシネマでの入場、映画鑑賞のルールについてお聞きします。

映画館がオープンして間もない頃、一人で映画を見に行きました。
ちょうどいい時間だったので2本鑑賞することにし、もちろんそれぞれのチケットを購入しまずは1本目のチケットで入場し、
映画終了後、次の映画上映のホールに行きました。が、
係員がいないので2本目のチケットをチェックするところがないのです。

小腹が空いたので、1度ロビーに出たので再入場の際に2枚目のチケットを出しましたが
そこでふと疑問に思いました。

今の映画館...続きを読む

Aベストアンサー

僕の場合多いときは1日に5,6本見るので、時間の関係で外へ出ないまま
移動することも多く半券を切っていないチケットが大量にあります。

確かに厳密なチェックはしないのでタダ見は可能でしょうが
監視カメラはいっぱいあるし、不審な行動をすれば捕まるでしょう。
後ろめたさがあれば行動に表れます。
わずかな金で犯罪者になるのは嫌なので切符はちゃんと買ってます。

Q映画館でパンフレットだけ買えますか?

「世界の中心で、愛をさけぶ」をショッピングセンター併設の
映画館で観ました。パンフレットはいつも映画がよかったら
買うのですが、最終を見たので観終えたらショップが終わって
しまっていて、作品は気に入ったのにパンフレットを買えずに
帰宅せざるをえませんでした。観た映画館は遠いので、上映中の
他の映画館へ行って、入場券を買わずにパンフレットだけ
入手したいのですが、可能ですか?

Aベストアンサー

売ってる所ならどこでも買えますよ。
券を買って中に入らないと買えない所でも、
その入口で「パンフレットください」って言えば、
持ってきてくれて買えます。
「券買って入れ!」
なんて絶対にいわれませんから、安心してください。

先週「トロイ」を新宿で見ました。
(木馬が展示してあるのも見たかったので)
パンフレットは、
新宿でも買えたけど、並ぶのが面倒だったので、
すいてる時間を狙って近くの映画館で昨日、買いましたよ。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q上映時間の長い映画には必ず休憩時間があるでしょうか

私は尿意がくるのが割と頻繁な方で、映画を観るときは、2時間くらいの映画だと、終りの方でトイレに行きたくなり、終るとすぐにトイレに行くのが普通です。

2時間をずっとこえる長い映画の場合、途中でトイレに行くための休憩時間はある場合が多いでしょうか?
それとも休憩時間は無くて、たとえ3時間でも中断無しに上映される場合がほとんどなのでしょうか?

Aベストアンサー

3,4時間程度の映画なら無しがほとんどですね。

6時間を越える映画は昔休憩がありました。
まあ、昔はフィルムの入れ替えというのがあったので

Q明日歯の神経を抜くのですが・・・

虫歯が神経の近くまで広がっていたため
神経を抜いて被せ物をする事になりました。

検索してたら、神経を抜くのは凄く苦痛と書いてる人達ばかりです。

歯医者の先生に「神経を抜くのって痛いんですか?」
と聞いたんですが、「麻酔が効いてるし痛くない」との返答で。
ネットに書いてある事とは真逆なんです;

そこで質問なんですが、神経を抜くのは痛いんでしょうか?
凄く不安で、最近夜も眠れない日が続いてます…

どうか教えてくださいorz

Aベストアンサー

みなさんの意見を聞いていると、「神経を抜く・抜かない」以前に、なぜ神経を抜かないといけないか・・って事を忘れているようです。我々歯科医は神経を抜かざるをえないから、抜くことがほとんどです。要するに普通は不必要に抜髄はしません。

で、当然抜髄のメリット・デメリットは共存します。
デメリットとしては、
(1)神経がないので虫歯が進行しても痛まないので、手 遅れになることがある。
(2)抜随時、一度口腔の細菌にさらされてしまうので、 細菌感染の危険がある。
(3)歯が生活歯にくらべて、もろくなる。
(4)変色していく。
(5)臼歯部の抜髄は根も複数・複雑で見えにくく、手技 的に不完全になることがある。(残髄等)

などがあげられます。しかし、無理に神経を保存したために、神経に細菌が入り、歯根膜炎の著しい痛みが長期に起こったり、化膿して、根の先にバイキンの巣を作り、それによって顔が腫れたり、上顎洞炎になったり・・・と良いことばかりでもありません。

要するに、歯科医院でレントゲン写真や虫歯の深さ、痛みの程度、虫歯になっている期間などなどで、総合的に判断してもらい、決めていくのがベストだと思います。

で、基本的には神経を抜くのは麻酔下で、行ないますから、無痛があたりまえです。痛ければDrに麻酔の追加をしてもらったらいいんですから。ただ、炎症がきつい歯髄には麻酔が効きにくいこともありますが、麻酔の方法はいろいろありますから(^.^)b

みなさんの意見を聞いていると、「神経を抜く・抜かない」以前に、なぜ神経を抜かないといけないか・・って事を忘れているようです。我々歯科医は神経を抜かざるをえないから、抜くことがほとんどです。要するに普通は不必要に抜髄はしません。

で、当然抜髄のメリット・デメリットは共存します。
デメリットとしては、
(1)神経がないので虫歯が進行しても痛まないので、手 遅れになることがある。
(2)抜随時、一度口腔の細菌にさらされてしまうので、 細菌感染の危険がある。
(3)歯が生活歯にくらべて、...続きを読む

Q仕事中、眠くなって急に意識が飛ぶことがあります。

仕事中、眠くなって急に意識が飛ぶことがあります。
飛んでいる時間は数分、もしくは数秒だと思いますが…実際はよくわかりません。
睡眠時間はだいたい7時間ぐらいなので睡眠不足だとは思えません。
むしろ3・4時間睡眠の方が眠くならなかったりするので、昨日は4時間睡眠にしてみましたが…結局意識が飛んでしまいました。1時間に何度もです。
ハッと起きてもすぐにまた眠くなって意識が飛びます。そしてその繰り返し。
しかもその寝ている(意識が飛んでいる?)間に夢を見ます。
どうして意識が飛んでしまうのでしょうか?

正直、寝てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。
どうにかしたいのです。
ちなみに今日は3時間睡眠で試してみようと思い、まだ起きている状態です。
病院に行った方がいいのでしょうか?それともそこまでする必要はないでしょうか?

関係あるかはわかりませんが、5年程前にうつになり半年程病院に通っていたのですが、地元に帰って来てからは病院には行かず薬も一切飲まなくなりました。
その頃から、一度汚いと思ったら手を洗わずにはいられなくなり、除菌シートは必需品です。
それと物忘れも…。買い物を頼まれても買う時には忘れてしまっていて、どうしても思い出せず電話して聞き直すこともしばしば…。この間は自分の分を買った後に気付き、結果レジを2回も通りました。

似たような質問を見かけましたが、私の場合は少し違うなと思い質問させて頂きました。
説明不足かもしれませんが…回答よろしくお願いします。

仕事中、眠くなって急に意識が飛ぶことがあります。
飛んでいる時間は数分、もしくは数秒だと思いますが…実際はよくわかりません。
睡眠時間はだいたい7時間ぐらいなので睡眠不足だとは思えません。
むしろ3・4時間睡眠の方が眠くならなかったりするので、昨日は4時間睡眠にしてみましたが…結局意識が飛んでしまいました。1時間に何度もです。
ハッと起きてもすぐにまた眠くなって意識が飛びます。そしてその繰り返し。
しかもその寝ている(意識が飛んでいる?)間に夢を見ます。
どうして意識が飛んでしまう...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬意識が飛ぶのをマイクロスリープと言うそうですね。

一般的な原因は『睡眠リズムを狂わせてしまっている』事です。
人間の体は体内時計が有り、基本25時間周期を
朝日と夕日の光刺激を基本として24時間に補正し
起床から16時間で眠くなり、8時間弱寝り不足した脳内物質を補充する
というサイクルを刻んでいます。
ちなみに一週間寝ないと脳内物質不足で本当に致死する様です。
3日寝ないと普通に幻覚・幻聴を誰でも覚えます。

それで恐らくの問題は、
3時間睡眠 4時間睡眠を試しているせいで、その睡眠リズムが
変調してしまっている事です。
さらにマイクロスリープを起こし、そのまま30分以上寝てしまうと
そこで更に睡眠リズムが狂います。
これでありえない時間に極度に眠くなる事が起きてしまいます。
眠気を無理に我慢すればする程、脳内物質不足が慢性化し
突発的に眠気に襲われると思われます。

1日に3時間しか寝なくても脳内物質を正しく補給できる
特異な体質な方も稀にいらっしゃいますが
そうでない限り7.5時間しっかり寝ないとツケが回ってきます。

一番早い解決方法は、常に寝る時刻と起きる時刻を一定にする事です。
昼夜は問いませんし、睡眠を2つに分割しても構いませんが、
絶対に寝る時刻、起きる時刻を固定する事です。
5日も続ければ人間の体はその生活に適応できます。
眠くなるのを妨げないように、寝る前は部屋を暗くし
人との会話やゲームなど神経を興奮させる事は避け
静かに読み飽きた本等を読む事もお勧めします。

一日でも睡眠リズムを4時間以上狂わせると
あっさり崩壊してリズムを直すのに苦労すると思われます。
あとはあなたの意思力次第になると思われます。
意思が弱ければリズムを作る事すら叶わない恐れも有ります。


そして潔癖症や買い物忘れは恐らくは関係ないものと思われます。
それほど深刻な話ではなく、誰にでもありがちな程度と思えます。

とりあえず、人間も3億年地上で暮らしていた生物の子孫です。
生活リズムというものをあなどらず、
睡眠(脳内物質補給)をあなどらず、
規則正しいサイクルの睡眠を心がける事をお勧めします。

一瞬意識が飛ぶのをマイクロスリープと言うそうですね。

一般的な原因は『睡眠リズムを狂わせてしまっている』事です。
人間の体は体内時計が有り、基本25時間周期を
朝日と夕日の光刺激を基本として24時間に補正し
起床から16時間で眠くなり、8時間弱寝り不足した脳内物質を補充する
というサイクルを刻んでいます。
ちなみに一週間寝ないと脳内物質不足で本当に致死する様です。
3日寝ないと普通に幻覚・幻聴を誰でも覚えます。

それで恐らくの問題は、
3時間睡眠 4時間睡眠を試しているせいで、その睡眠...続きを読む

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報