最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

お世話になります。
outlook2016が正常起動しません。
「ログオンできません。ネットワークの接続と、サーバーとメールボックス名が正しいか確認してください。プロファイルのMicrosoft Exchangeインフォメーションサービスには、要求された情報がありません。正しいMicrosoftExchangeインフォメーションサービスを使用するようにプロファイルを変更してください。」
[OK]をクリックすると次に
「Microsoft Outlook を起動できません。Outlook ウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。インフォメーション ストアを開けませんでした。」で終了してします。
OSはWindows10、機種はToshiba dynabook Tabletです。
何卒ご教示願います。

gooドクター

A 回答 (2件)

A) その PC で Outlook 2016 + Exchange の組み合わせで今まで使ってたのが急に使えなくなった。


B) PC を買ったばかり。
C) PC はずっと使っているけれど、Outlook は初めて。

まぁ状況はいろいろあると思いますが、プロファイルを再作成するのが手っ取り早いと思います。
http://bookrock.hatenablog.jp/entry/2015/09/21/2 …
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/961514
OS や Outlook のバージョンが違いますが、手順は同じです。

B や C の場合、「実は Outlook 2016 を一度起動したことがあるのだけれど、よくわからないので何も設定せずに終了した」 とかいうケースもあるようです。
    • good
    • 7

>プロファイルのMicrosoft Exchangeインフォメーションサービスには、要求された情報がありません



「Windows」キー+「X」キー同時押し、「コントロールパネル」「ユーザー アカウント」☆「メール」☆「メール設定」「プロファイルの表示」「追加」「新しいプロファイル」「プロファイル」 名のボックスにプロファイル名(例:Outlook1)を入力「OK」「Outlook 2016 へようこそ」「Outlook 2016 スタートアップ」表示「次へ」「アカウントの設定」「はい」「次へ」「新しい電子メールアカウントの追加」自分の名前や電子メールアドレス、インターネット サービス プロバイダから提供されたパスワードを入力「常に使用するプロファイル」選択し、新しく作成したプロファイル名 (例:Outlook1) を選択「OK」「完了」
(アカウントの追加には、自動アカウントセットアップと、手動方法がある)
準用URL
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/961514

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3098831

☆ちなみに私はWindows Live Mailを使用、Outlook20**を利用していないので未確認
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング