プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2003年製 富士通 BIBLO 、OSはXP
捨てようかと思ったくらいそれほど使わないPCで、
スタンドアローンでネットとは繋がずに使用する予定です。
リカバリーを行った後、エクセルを入れようと思い、添付されていたXPオフィスのプロダクトキーの入力を行いました。
エクセルは起動したものの、49回だけ使用できる旨の表示がありました。
ネットとはつながらないため、電話で認証しようとすると、サポート終了のため、新しいものを買えとの回答がありました。

①今後使っていくには、49回使った時点で、再度インストールすれば復活するのか。
②ダメな場合は再度リカバリーをすればまた49回使えるか。
③上記がダメな場合は他に何か方法があるか(新規オフィスの購入以外に)
word excelは2003が入っています。

以上よろしくお願いします

A 回答 (2件)

実際持ってないので確認はできません


1はダメな可能性が高いのではないかと思います
  レジストリに初回インストール情報が登録される気がします
  (レジストリのバックアップもとっておいて一緒に書き戻せば可能だと思われる)
2に関しては可能でしょう
  ただしOS自体の認証もできない場合30日でOS認証以外の操作できなくなります
  電話認証のサポートはしないでしょうが実はオンライン認証できたりしないですかね
  (数か月前の話であればXPのオンライン認証はできました)

3Microsoft互換のフリー製品を使う(以下参考)
  http://matome.naver.jp/odai/2136263865968933001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オンライン認証をやろうとしましたが、インターネットへのつなぎ方をすっかり忘れ、外部とはつながらない状況です。
皆様のヒントを参考に、オープンオフィスというものをダウンロードして使えそうな感じです。

お礼日時:2016/01/13 00:13

直接の解決策ではないですが、


Linuxディストリビューションはいかがでしょうか。
MsOffice互換ソフトが同梱されています。

OSは軽いので昔のCPUでも対応できるものがあります。
OSやアプリはすべて無料です。

私のお試しにお勧めは、
http://openlab.jp/puppylinux/
この右上にある、
5.x系 Precise-571JP
4.x系 Puppy-431JP2012
この*.isoをダウンロードしてCDに焼けばCD起動して、お試しができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ抜け道はあるもんですね。参考に書いていただいたソフトはダウンロードできなかったため、オープンオフィスというものをダウンロードして使えそうな感じです。

お礼日時:2016/01/13 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!