【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

埼玉の公立高校に通っている高校1年です。
高校入試の際、第1志望の私立に落ちて、公立に行くことになりました。しかし学校の雰囲気に馴染むことができず、編入したいです。個人的には、千葉の流経大柏あたりにいきたいです。
埼玉の公立→千葉の私立 は編入できるのでしょうか?
ちなみに中学の時の偏差値は62位でした。

A 回答 (2件)

https://www.sconavi.com/chiba/882/
上のサイトを見ると流経大柏と言えばスポーツ系が強い高校ですよね。もし書き込み主さんがそうでなければ余計馴染めないのではないでしょうか?
    • 0

私立への編入は、高校が受け入れ可能なら編入可能としか言いようがありません。

ですから可能かどうかは問い合わせてみるしかありません。
基本的に私立高校も一貫転住が受け入れの基本ですし、編入試験に合格することが当然ながら条件になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます