高校二年男です。
好きな人と三週間弱LINEをしていました。
そして話が終わってしまいました。
これって今まで押してきたので次は引かないといけないですか?
もし引かないといけないならどのくらいの期間引いておけばいいのですか?
後その期間が過ぎてしまったら自分から話を振っていいのですか?
後脈ありなしどっちだと思いますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

僕は1カ月ラインして、話がおわり。

2週間して、僕がラインをするとすぐ会話が弾みました。そして3カ月ぶっ通ししました。今は付き合ってます。

ここで質問。返事が来るのは何分ぐらい経ってからですか?

2分ぐらいだと良いと思います。

10だったらダメですね。

ひまーって来たら、僕的には話して欲しい〜ですね。

私生活を話してくれると好意があるかもしれませんね。

そうすると告白するといいと思います。笑笑
実際しました。無事成功!

あと、あまり押さないように、常に自分のペースはダメですよ?
    • good
    • 0

こんばんは。


話が見え辛いのですが・・・

>これって今まで押してきたので次は引かないといけないですか?
押し引きの話をすると付き合う前の男女にしても、効果ないと思います。
恐らくあなたが、彼女の事を勝手に好きになっているのでしょう?
だからあなたは、彼女に猛烈アピールをしたつもり何ですよね?

>後脈ありなしどっちだと思いますか?
何の話をして、何て言って降りましたか?世間話をしていて、今は用事も無く連絡が無い場合、脈無だと思います。
好きなんだ付き合って欲しいと、言う内容で話が終わって居るのでしたら。考え中・・・・なのかな?と思います。
この場合あなたの事ただの友達としか思っていないのでは無いでしょうか?
待つ期間も何も相手は何も分かっていないと思いますよ。

好きです。付き合いたいと、伝えてから返事を待ちましょう今の段階ではただ世間話していただけのお友達。
としか思えませんよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでローン完済までの期間を計算したい

エクセルでローン完済までの期間を計算する関数を教えてください。
入力項目
・金利
・借入金
・毎月払い
出力項目
・返済までの回数あるいは期間

Aベストアンサー

エクセル財務関数のNPER関数で計算します。詳しくは関数ヘルプを見ていただくとして

=NPER(利率,毎月支払額,現存価値,将来価値,[支払い方法])

利率:年利8%で毎月返済なら 0.08/12 を指定
毎月支払い額:10万円/月ずつ返すなら -100000 のように負の値を指定
現存価値:今の借入金総額 10000000 のように正の数を指定
将来価値:0を指定
支払い方法は:期首払いか、期末払いかを指定する。省略したら期末払い。

関数の答えは返済回数(=月数)になります。
でも実際は変動金利だったり、ボーナス併用だったりするので、必ずしも正しい答えにはならないかもしれませんよ。

Q好きな人から連絡がない… 今まで毎日LINEしてた男の人から連絡がありません。 もう2週間になりま

好きな人から連絡がない…

今まで毎日LINEしてた男の人から連絡がありません。
もう2週間になります。
私の一言で怒らせてしまい、謝ると、今色々忙しいからまた時間あるとき連絡すると言われ、その後私が送ったLINEに返信がきて2、3回普通にやりとりして既読スルーになっています。
怒らせた内容はLINEで
好きな人「地元に会いたい人がいる、ずっと連絡とりたくてやっと取れた人」
私「好きだった人とかー?笑」
っていうやりとりです。

どうすればいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
もう仲直りできる見込みはないですかね?泣

Aベストアンサー

気の短い彼ですね〜(⌒-⌒; )

仲直りしたいのであれば、自分の好きと言う気持ちをさりげなく伝えてみては?

Qエクセルで会計期間を自動計算させたいです。

よろしくお願いします。
エクセルで会社の会計期間を表示させたいと思っています。
表示上の注意としては

1.A1に「18」←年
2.B1に「5」←月  (期首)

と入力して、

3.A3に「19」←年
4.B3に「4」←月  (期末)

と表示させたいのと

5.D1からD12に 「1月」「2月」「3月」・・・「12月」
  *(これは他のシ-トが「=sheet1!DX」で使います。)
を表示させたいと思っています。

いろいろな会社の諸々のデ-タ管理にエクセルを使いたいので
これが可能だと入力上の効率化ができ、助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A2セルを計算用に使えるとして。

A2:=DATE(A1+1988,B1+12,1)-1

これでA1:18/B1:5ならば、A2に2007/4/30と表示されるはずです。
「A1+1988」で平成を西暦に、「B1+12」で1年分月を先行させて
出てきた日付から1日をひけば前月末・・・というわけです。

=DATE関数は、=DATE(2006,13,1)を自動的に=DATE(2007,1,1)などに
読み替える機能を持っていますので、上記の演算で大丈夫です。

で、あとは

A3:=YEAR(A2)-1988
B3:=MONTH(A2)

でオッケーです。

D1~D12は別に文字入力で「1月」~「12月」を入力しておいて問題は
なさそうに思うんですが。「データは日付で表示上は月」にしたいなら

=DATE(A1+1988,B1+n,1) nは0~11の数字

こうして2006/5/1・・・の値を表示させておいて、「書式」「セル」
から「表示形式」を「ユーザー定義」にしておいて「種類」に

m"月"

と入力すれば、月で表示されますよ。

A2セルを計算用に使えるとして。

A2:=DATE(A1+1988,B1+12,1)-1

これでA1:18/B1:5ならば、A2に2007/4/30と表示されるはずです。
「A1+1988」で平成を西暦に、「B1+12」で1年分月を先行させて
出てきた日付から1日をひけば前月末・・・というわけです。

=DATE関数は、=DATE(2006,13,1)を自動的に=DATE(2007,1,1)などに
読み替える機能を持っていますので、上記の演算で大丈夫です。

で、あとは

A3:=YEAR(A2)-1988
B3:=MONTH(A2)

でオッケーです。

D1~D12は別に文字入力で「1月」~「12月...続きを読む

Qほぼ毎日LINEをし合っていた男友達が、急にLINEを送ってこなくなりました。 男友達は妹と付き合っ

ほぼ毎日LINEをし合っていた男友達が、急にLINEを送ってこなくなりました。
男友達は妹と付き合っているのですが、お節介を焼いてしまって...
お節介迷惑じゃない?と聞いたことがあったのですが、迷惑じゃないよー!と言ってくれたのですが、お節介を焼きすぎた...と思った次の日からLINEを送ってこなくなりました。
昨日LINEを送ったら、返信がいつもより遅かったです。
タイムラインに投稿していたりしたので、LINE自体はしてるみたいなんですけど...
最近引っ越しをしたと言ってたので、忙しくしているとかなのでしょうか?
それとも嫌われたとかですかね...?
今後送るのは控えた方がいいですか?

なにかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

妹さんを思うお気持ちはわかりますが、お世話焼かない方が
良いと思いますョ、離れて暖かく見守ってあげるのも
方法の一つですし、何かあれば妹さんからお姉さんに相談事してくるでしょう
妹さんの彼氏にラインしたりするのは今の時点では
辞めた方が良いと思います。

Q■エクセルで期間計算の時、0ヶ月を表示させない関数

みなさん初めまして。
これが初めての投稿です。どうぞよろしくお願いいたします。

現在、幼稚園の卒園式に子供に渡す卒業証書を作成しております。
子供たちの入園期日からの在園期間を求める関数はこちら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1722152

を参考にさせていただき、完璧にできました。ありがとうございます。

このデータをもとにワードで作成した卒業証書に・・・
「あなたは何年何か月間、げんきに・・・」と差し込みさせるのですが、ここで問題?発生。

エクセルデータはたとえば5年0か月となり、差し込み結果もその通りに表示されてしまいます。

■これを5年丁度なら5年だけを表示させるための関数追加は可能なものでしょうか?

■また、証書が縦書きなので、漢数字へ表示させることも可能でしょうか?
(例5年11ヶ月の場合、五年十一ヶ月と表示させる)

現在の期間計算の関数は次のとおりです。
=TEXT(INT((DATEDIF(DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),1),DATE(YEAR(B1),MONTH(B1),1),"m")+1)/12),"#0"))&"年 "&JIS(TEXT(MOD((DATEDIF(DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),1),DATE(YEAR(B1),MONTH(B1),1),"m")+1),12),"#0")&"ヶ月"

あと数週間後に卒園式が迫り少しばかり焦っております。
どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに・・昨年までは、一人ずつ期間は手書きで証書へ直接書いておりました・・(汗

みなさん初めまして。
これが初めての投稿です。どうぞよろしくお願いいたします。

現在、幼稚園の卒園式に子供に渡す卒業証書を作成しております。
子供たちの入園期日からの在園期間を求める関数はこちら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1722152

を参考にさせていただき、完璧にできました。ありがとうございます。

このデータをもとにワードで作成した卒業証書に・・・
「あなたは何年何か月間、げんきに・・・」と差し込みさせるのですが、ここで問題?発生。

エクセルデータはた...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問も拝見しましたが、式を自分のPCに貼り付けたらエラーになったので式も自作しています

=TEXT(INT((DATEDIF(A1-DAY(A1)+1,B1-DAY(B1)+1,"M")+1)/12),"[DBNUM1][>0]0年;#")&IF(MONTH(A1)=MONTH(B1)+1,"",TEXT(MOD(DATEDIF(A1-DAY(A1)+1,B1-DAY(B1)+1,"M")+1,12),"[DBNUM1]")&"ケ月")

結果はこうなります
2005/5/1  2008/3/1  二年十一ケ月
2005/4/1  2008/3/20  三年
2008/3/31  2008/4/1  二ケ月

Q男です! 女性に質問なのですが 下ネタを言う人って引きますか?? また、引くとしたらどのくらいの下ネ

男です!
女性に質問なのですが
下ネタを言う人って引きますか??
また、引くとしたらどのくらいの下ネタで引くのですか??(>_>)

Aベストアンサー

一口に女性といってもいろんな人がいますけど、言っていい相手かどうか解らないなら、言わないのが無難です。

男性同士ならば、下ネタで打ち解け合える、という部分がありますが、女性相手の場合はそれはナイ、と思っていていいです。

女性相手に下ネタを言っていい場合、というのは、その女性と十分に打ち解けた間柄で、なおかつ、下ネタOKな女性であると確信がある場合だけです。

引くかどうか解らない相手には、言うべきではないです。

女性に下ネタを言うと引く、のではなく、「下ネタを言って受けることはない。軽蔑される」と思っていた方が安全です。

率直に言えば、下ネタを言うのは、その女性に対するセクハラですからね。
言葉による痴漢です。
下ネタは言わないのが無難、というのは、ちょっと親しくなったからといってお触りしてはダメ、というのと同じです。

ただし、職業的に男性をもてなすのが仕事、という女性は別です。
彼女たちにはお金を払うんですから、下ネタだってOKです。
彼女たちにしてみれば、仕事のうちですから、あなたがおカネを払う限り、下ネタも許容してくれるでしょう。
腹のうちでは軽蔑していても、顔は笑顔を見せてくれます。

「素人女性に下ネタはダメ」、が原則です。

一口に女性といってもいろんな人がいますけど、言っていい相手かどうか解らないなら、言わないのが無難です。

男性同士ならば、下ネタで打ち解け合える、という部分がありますが、女性相手の場合はそれはナイ、と思っていていいです。

女性相手に下ネタを言っていい場合、というのは、その女性と十分に打ち解けた間柄で、なおかつ、下ネタOKな女性であると確信がある場合だけです。

引くかどうか解らない相手には、言うべきではないです。

女性に下ネタを言うと引く、のではなく、「下ネタを言って受けるこ...続きを読む

Qエクセル、指定の期間の売上を別の列から計算したい

エクセル2010です。
図のような売上表があり、A列に毎日の日付、B列にその売り上げが入っています。
新たにE列に1週間ごとの売り上げを表示するために、図のようにSUMPRODUCT関数を使いこのように記入したのですが、エラーになってしまいます。

以前これと同じようなケースあり、そのときはこれで使えていたので、その関数を流用したのですが、今度はなぜかこれでは駄目なようなのです。

どの部分が問題なのでしょうか、よろしければアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 E2セルに次の関数を入力してから、E2セルをコピーして、E3以下に貼り付けられると良いと思います。

=IF(ISNUMBER($D2),SUMIFS($B:$B,$A:$A,">="&$D2,$A:$A,"<"&$D2+7),"")

Q男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

タイトルが分かりにくくてごめんなさい。
私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。

最近好きになりかけている人がいるのですが、
その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、
つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。

その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、
自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。
見ているととても楽しそうです


やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、
こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

考え方や感じ方というのは実に様々です。

人によって全く違ってくるので一概には言えないと思いま
すよ。

ただ、彼の場合、性格うんぬんと言うよりは、その子との
相性がいいのではないでしょうか?

  【相性が良くて話し易い=楽しい】

かもしれませんが、

  【楽しい≠好き】

とは限らないと思うんです。

要は、彼に好かれるような女性になろうとするよりも、あ
なた自身をあなた自身が大切にできることのほうが大事だ
と思いますよ。

皆、誰でも人に(好きな人に)良く見られたいと思ってし
まうものですが、本当の自分をいつまでもさらけ出せない
ことはとても窮屈なことです。

窮屈な状態で接することはいつか嫌になってしまいます。

好きな人には、きっと自分のことを良く理解して欲しいと
思いますよね?

だから、今のままのあなたでいいんですよ。

私はそんな風に思うけどな。

大丈夫だよ!自信を持って!!☆応援します☆

Qエクセルによる残期間の計算

ある日からある日までの残期間を示す関数を探して
います。

例)

開始日 2003/12/01
終了日 2005/04/01

上記のような場合の残期間数ってどのように
出すのでしょうか?

示される答えとして、「○年▲ヶ月」と
出したいのですが・・・

Aベストアンサー

kou418さん

以下の式を表示させたいセルに入力してください。
開始日 A1
終了日 A2として

=DATEDIF(A1,A2,"Y")&"年"&DATEDIF(A1,A2,"YM")&"ヶ月"

DATEDIFは経過時間を求める関数です。
最後の引数に指定できるのは
Y・・・年数
M・・・月数
D・・・日数
YM・・・1年未満の月数
YD・・・1年未満の日数
MD・・・1ヶ月未満の日数

というようなものです。

Q~ 好きな人とのLINEについて ~ 私の好きな人は硬派でLINEしててもサッパリした感じです。

~ 好きな人とのLINEについて ~

私の好きな人は硬派でLINEしててもサッパリした感じです。
本人は「LINE苦手なんだよね。文章打つの結構考える」と言っています。

そして彼はピアノを特技としていて全国大会で賞を取るほどの実力者です。
そんなコンクールが迫ってる彼に私が「〇〇くんのピアノ本当に素敵だから大丈夫だよ」と言ったら「今心身疲労していてマズい」と返信が来ました。私は、私の「本当に素敵だから大丈夫だよ」という言葉をウヤムヤにされたというか急に話を変えられた感じを受けました。

このような事は今回に限ってではなく、以前から彼のことを「本当にすごい」とか「〇〇くん優しいね」など褒めると話を変えられてしまうことが何回もありました。

この彼からの「今心身疲労していてマズい」という返信は私の「本当に素敵だから大丈夫だよ」という言葉に照れているサインなのでしょうか?
それともただ単なる返信なのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの返信が彼のツボをはずしていたのでしょう。
あなたは彼が認めてほしい彼のアイデンティティをわかってないということです。
彼はピアノをやめたいのかもしれない。
もしくは、叱咤激励してほしいのかもしれない。
もしくは、甘えてご褒美がほしいのかもしれない。

少なくとも、あなたが言ったことは彼が言ってほしかったことではなかった。


人気Q&Aランキング