度々お世話になっております。

彼氏の弟は23歳、彼女は29歳で
整体師関係の専門学校が同じで知り合い
付き合う運びになった様子です。
現在付き合って二年と少しくらいとのことです。
関係は弟が彼女を好きすぎる印象ですが、
彼女はどこか冷めているような印象です。
ホテル泊まってもセックスもしない、
しんどいからという理由で寝る
その時間を唯一ゆっくりできる時間と言うそうです。
でも友達とは普通に遊びに行くようです。
ちなみに彼女は専門学校のみ通い、
アルバイトをしているというわけではないそうです。
弟としてはセックスしたい。
セックス出来ないのは悲しいというか寂しいといってます。
別れようかなとも言ってますが、
何だかんだで付き合ってます。

私としては、彼氏の弟のことも
大切に思ってるので幸せになってほしいです。
所詮他の人の恋愛かもしれません。
お節介かもしれませんが、
どうも弟彼女のことは好きになれないです。
自分でもなぜだかわかりません。

気にかかるエピソードとしては、

弟の誕生日だったが、
彼女は他県に学校関係の用事で出向いており、
弟が彼女に会いに行く。
会っても誕生日プレゼントなし、
ホテルに泊まってもセックスなし。

弟が学校関係の用事で他県に出向かなければ
ならなくなったとき、
朝早く起きるのが嫌だから、
空港へ泊まり、飛行機に乗ろうとしたら
彼女は泣いて拒否。理由は不明です。

バレンタインに手作りのお菓子を弟だけじゃなく、
私の彼氏を始め家族全員に渡す。私は貰ってません。
私の彼氏は不味いと言ってました。
お義母さんも渋い表情をしてたそうです。
翌日私も同じことをしました。
とても美味しいと誉めてくださり、
その話をその彼女が耳に挟んだらしく
すねてしまったとのこと。
私としてはバレンタイン渡すのは弟だけで良かったじゃん。
渡すとしても手作りではなく、
デパート等で買ったものを渡せばいいという考えでしたが、
何となくいい気にはならなかったのでそういうことしました。
同じことしてるから、
言える立場じゃないのは重々承知ですが、
口には出しませんでしたが、
この時ばかりはほんとに不愉快でした。

そして、一度私たちカップル、弟カップル、
お義母さんでお食事をご馳走になったことがあります。
私は先にお店から出て、
お義母さんが支払いを済ませた瞬間ご馳走様でしたと言って、
別れ際に手土産を渡しました。
弟カップルにも別れの挨拶をしてから、彼氏と消えました。
ところが彼女はご馳走様言わず手土産なし。
私の挨拶も適当に対応し、弟と腕組んで消えました。

何かこの時は本当に呆れました。
私も自分自身常識人ではないと思いますが、
いくらなんでも酷いなと思います。
私は彼氏の御家族とこんなに接することは人生初めてなので、
失礼のないようにと配慮はしてるつもりなのですが、
どこの方もみんな彼女みたいな対応をするものなのでしょうか?
そして、私たちは年内同棲、結婚予定です。
いずれかは弟カップルも夫婦になるかもしれないと考えると
イライラしっぱなしなのかなーと不安です。
もちろんその部分については、適当に必要最低限対応し、
あまり関わりを持たないようにすると考えています。
私たちは25歳なんで、私たちが義理の兄、姉ですが、
彼女より年下なので何か複雑な気持ちです。
そして、自分はなぜこんなにも
彼女のことを好きになれないのかという、
罪悪感みたいなものもあります。
初婚だしまだまだ世間知らずですので、
世の中こんなものなのか?とモヤモヤします。

長々と申し訳ありません。
何故私は彼女を良く思えないか、
代弁していただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

若い男は歳上女性に憧れがち。

虜状態ですね。
一度彼氏に、弟さんに彼女のどんなとこに惹かれてるか聞いてもらったら。
しかし、その女危険ですね。近づかない、関わらない、一緒のスペースにいないことです。悪意を持って貴女を陥し入れようとしてくるでしょう。非常に危ない香りがする。
    • good
    • 0

彼の弟さんは若いのだし、やり直しも


充分ききます。
歳上で、あまり常識的でない彼女に
何らかの魅力があるのでしょうから
見守ることで良いと思います。
それに、お義母さんのご機嫌取り
だけは、ちゃっかり抑えていて、
裏で横着なことばかりしていたら
怒りも倍増ですが、気がきかないこと
をお義母さんも皆も気が付いているのだ
し、あなたがヤキモキする必要はない
ですよね。

将来、もし弟さんとこも結婚しても
あなたの株は上がる一方だろうし、
結婚も離婚も、大人の弟さんが決める
こと。お兄さんが口を出すことが
あっても、あなたが言うことは
ありません。

比べられることは避けられないので、
あまりズル賢いような彼女より、
あなたの引き立て役になりそうだし、
と良い方に考えて、イライラしない
ように。
あなたの彼が長男で良かったですね。

兄夫婦の嫁が自分勝手な人だと
辛いです。
長男だからと、何かと優遇されますから
あなたのイライラも、晴れません。
その点、多少、自分勝手にされても
弟夫婦だから、仕方ないかと
思えるでしょう?
    • good
    • 0

ブラコンの余計なおせっかいです。

早く、弟離れしましょう。失敗も成功も彼の糧!あなたが口を挟む問題じゃないよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弟がお姉さんの後ろから軽く抱きしめるように甘えきて髪の毛に頬ずりしたらりするのってどう思いますか。

弟がお姉さんの後ろから軽く抱きしめるように甘えきて髪の毛に頬ずりしたらりするのってどう思いますか。
お姉さんが酔って帰ってきて寝てしまい、酔いが醒めてふと気がつくと弟が服を脱がせて寝かせてくれたのどう思いますか。
お姉さんが体調崩して何日か寝込んでいる時に、弟がお姉さんの下着まで洗濯して干してたたんでくれるのどう思いますか。

Aベストアンサー

その女性は恋人いない歴=処女なのでは?彼氏ができればそんな気もなくなりますよ。近くにいる身近で若い男性が弟しかいないからそういう気分になってしまうんですよ。

Q彼氏に携帯を見られました 私は23歳の女です。彼氏は29歳。 彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗い

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももちろん彼氏は知ってます。
良く、自分に自信が無い、何でオレの事好きなの?と聞いてくる人なんです(;_;)

彼氏は実家暮らしで私は親とも仲が良く、最初は家族で夕飯を下で食べて、2人で上に行くのですが最近になり1人で上に行ってしまう事があり、ただ私がもう親とも慣れたからタバコ吸いたいし先に上に行ってるのかと思ってました。でも食べたら休まずすぐ上に行くことが多かったので今までは食べてゆっくりしてから上に行ってたのでもしかしたら私の携帯見るタイミングを見計らってるのかと思い、試す事は良くないことなのですが、仕事のメールの宛名を妹に変えて置いといて見ることにしたんです。

見てたらきっと怪しいと思い言ってくるのではないかと。
彼氏は昔女と男2人と私に内緒で出掛けたことがあり、私にバレて問い詰めた事がありました。2人では無かったのでそこまで怒ることでは無いと思ったのですが、隠された事と、私は男と遊んだり大勢でも嫌がられるので自分がされて嫌な事をした事を許せなかったんです。 最初問い詰めとき行ってないと嘘をつかれ、あげく好きかどうか分からない、好きだけど何かが引っかかる、だから少し距離を置こう、連絡は少なくするけど寂しいからしてたい。と訳の分からない事を言われ、結局その次の日に白状して 俺は追われる恋が初めてで調子に乗ってた、でも私が居ないと俺はダメだと泣かれ許しました。立場が逆転したのか、携帯やら私の行動を気にするようになってきて、どこに行くの、誰と?と気にしてきます。

そして今日、彼氏に
俺に嘘ついてない?と聞かれ、何が?と言ったところ何も嘘ついてないのなら大丈夫だよって言われたので何かあるなら言って?と言ったら
言ったら怒ると思う、私の携帯を見た。と言われました。 メールの件を言われ、やっぱり見ていたのかと言うショックと信用されてないのかなと言うショックで呆然としてしまい、携帯を見た事謝りたかった、ごめん。と言われました。

私は試していた事を謝り、最近行動が変だった事を伝え、不安にさせてたのならごめん、でも私は貴方の携帯は見ないよ。だって見るってことは信用してない事になるから。と言い、怒ってないから大丈夫とちょっと引きつったけど笑って普通にバイバイして帰ってきました。

試した事は私が悪いし、それも信用してない事になるのは分かってたのですが本当に普段と違ってソワソワしてたのでまさかと思ってしまった事は事実です。


心から許して普通にするか、どうしたらいいでしょうか。文章がまとまらず日本語がおかしい所があったらすみません。
そして彼氏はどんな心理で見たのでしょうか。

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももち...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことをしてしまった、彼女を傷つけてしまった、嘘をついてしまったという罪悪感から、彼女に裏切られるかもしれない自分を捨てようとしているかもしれないという不安が強くなったのかもしれませんね^^;

主様の行動が怪しいとか信用していないとかではなく、自分の自信の無さが引き起こした行動ですよね^^;

彼と今後もおつきあいをしていくのなら、
主様がここは大人になって、彼のいいところを見つけた時には、
すごいね^^そういうところ好きだよ^^
って言葉をかけてあげたら少しずつでも安心していくと思います^^

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことを...続きを読む

Q母に甘える弟・弟に構う母

来年高校生になる中学3年生の弟がいます。
弟は、母に甘えすぎている気がします。
また、母も弟に構い過ぎている気がするのです。

勉強のことで特にそう思います。
例えば、弟は冬休みの宿題がとても沢山あるのですが、
母が声を掛けるまで殆ど手を付けませんでした。
そこで母が「この日はここをやる」というように冬休みの宿題計画を立て、
弟はそれに従って宿題を進めているという感じです。
母に言われたところ以上はやりません。
さらに、宿題は母が見ながら一緒にやっています。
しかし弟はなかなか宿題が進みません。
母が何か言えば口答えし、そこで討論になったりして時間が経っていくのです。
また、リビングでテレビを見ながらやっているので進度も遅いです。
弟は自分で勉強を進めることができないのでリビングでやらせているのだと思います。

私は、このやり方は間違っているような気がするのです。
中学三年生の男の子がまだ母親と一緒に宿題をしているなんておかしくないですか?
もう高校生になるんだから自分のことは自分で全てやらせればいいと思います。
宿題だって、やらなかったらそれは自分が悪いんじゃないですか。
そのやらなかった宿題を学校へ持って行って、先生に怒られればいいんです。成績を下げられればいいんです。そこで自分自身で「駄目だった」ということに気づき、自分自身で改めていけばいいんです。
私のこの考えは間違っていますか?


母がいつまでも弟に構うものだから、弟はいつまでもそれに甘えるんだと思います。
弟は塾にも行っているので、自分自身で勉強が出来ないわけではないんです。

母は「私が言わなかったらあの子はもっと何もやらない」ということを言います。
確かにそうかもしれません。
何も言わなければそれはそれで問題もあるような気もします。


これについてどう思われますか?

来年高校生になる中学3年生の弟がいます。
弟は、母に甘えすぎている気がします。
また、母も弟に構い過ぎている気がするのです。

勉強のことで特にそう思います。
例えば、弟は冬休みの宿題がとても沢山あるのですが、
母が声を掛けるまで殆ど手を付けませんでした。
そこで母が「この日はここをやる」というように冬休みの宿題計画を立て、
弟はそれに従って宿題を進めているという感じです。
母に言われたところ以上はやりません。
さらに、宿題は母が見ながら一緒にやっています。
しかし弟はな...続きを読む

Aベストアンサー

No5さんと同感です。
放置よりも、何かをさせる。というほうが良いと思います。
例えば、材料は出す。自分で自分の料理を作ってみよう。と。
まずは母親がして見せる。その上で説明通りに弟にさせてみる。

まずは料理を作る。という一連の作業を覚えてもらう事が目的です。
そのためには本物を見せて目と体で覚えてもらう。
そして、弟さんに作らせる。
見守るだけで口出しはしてはいけません。
出来たら自分自身で食べさせる。
そして弟さんが食べたら母親も食べる。
そこで、上手い不味いと「評価」は言ってはいけません。
弟自身に評価を言わせる。褒めるのはちゃんと最後まで料理した事。
後片付けをしたこと。です。

料理の事を書きましたが、洗濯でも良いですよ。
小さなことでも良いから、何かさせる。そしてやり遂げさせる。
この小さな作業をコツコツと積み重ねてやっと自分から進めるようになります。
何よりも頭と身体で覚えてもらわないと。
放置は問題の先送りにしかなりませんよ。

Q一年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 彼は29歳、私は23歳です。 訳あって彼氏と私の職場が一緒で

一年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。
彼は29歳、私は23歳です。

訳あって彼氏と私の職場が一緒でした。訳があって彼氏が(私は理由を知っています)仕事を今月で辞めました。今はフリーです。
彼氏は元から淡白であまり連絡をとりませんでした。私も一緒の職場に居たので、そこまで気にして居ませんでしたが、やはり仕事を辞めてしまうと毎日会えなくなってしまい変に不安になってしまいます。
毎日連絡を取りたいわけではありませんが、何か気持ちに余裕ができません。
あっちは時間があるはずなのに一向に連絡などがありません。(2.3日来ない)
最近は私からばっかりしているので何か虚しいです。
彼氏にどうこういうつもりはありませんがやっぱりちょっと不満があります。
デートも毎回私からだし、会おうっていうのも私からです。(言ったら会ってくれます。)
本当に愛されてるのか不安になり泣きそうです。

なにか改善点などはあるでしょうか?

Aベストアンサー

そういう自分の気持ちを素直に話せない関係に問題があります。

私から誘うこと、あなたから誘わないことについて、それを言うと嫌がられるから言えない?鬱陶しいがられるかもしれないから言えない?ですか?

お付き合いは二人でするものですよね、ひとりでするものではないのですから、不安な気持ちは、彼に話して、どう思うのか聞いて、彼もこのお付き合いについてどう考えているのかなども。

これからどうしたら幸せで楽しいおつきあいができそうか、ひとりじゃなくて、ふたりで、ちゃんと考えないとダメです。

なんでも半々であればいいというものでもありませんが、彼のやり方では、問題があるわけですから。長い期間お付き合いするのは難しいですよね。

彼はそういう人で、話し合いも無理なら、無理してお付き合いすることは無いと思いますよ。

Q甘え過ぎな弟

中学2年の弟がいます。3人兄弟の末っ子長男です。
小さい頃から些細なことでよく癇癪を起こして暴れます。ドアを壊す、畳んである洗濯物を蹴り上げるのは日常茶飯事です。散らかした所を片付けるわけでもありません。小学校の時は気に入らないことがあると教室で暴れていたようですが、それは最近治まって来たようです。でも、中学生になり、iPod touch を持ち始めたら1日中それでラインやゲームをして、ご飯の時もトイレでもお風呂の時も寝る時もやってます。ゲームも大好きで布団の中でずーっとやってます。また、物欲が人一倍強いのか、洋服やゲーム、シャープペンシルをたくさん欲しがります。母親は弟の要求通り全部買うし(買わないと不機嫌になる)、出したご飯が気に入らないと言われれば作り直します。「甘やかし過ぎなんじゃないの」と私が言うと「弟は可愛いから…」と言います。
ゲームしたいから学校行きたくない、布団から出たくないといい、部活もサボるし学校を休んでしまう時もあります。もちろん勉強も底辺の底辺ですが、私立高校に行きたいとほざいています。勉強もしない学校にすら行かない野郎の為に高い学費を出すのは勿体無いのでは、と母親に言ったら「弟は可愛いから…」
弟の部屋はテレビに出てくるようなゴミ屋敷で、何が何だかわからなくなってます。片付けろと言うと癇癪を起こして暴れます
以前、父親と私で母に、キレやすく攻撃的だし、集団行動(学校に行くなど)ができないから施設のようなところに入れたらいいのではと言ったら「施設に入れるなんて恥。それに弟は正常だ」と言っていました。
父親には怒られると怖いのか、父親がいる時はいい子にしてます。

長く、支離滅裂ですみません、
これは甘えてるんでしょうか?怠慢な性格なのでしょうか?それともほかに何かあるんでしょうか、、

中学2年の弟がいます。3人兄弟の末っ子長男です。
小さい頃から些細なことでよく癇癪を起こして暴れます。ドアを壊す、畳んである洗濯物を蹴り上げるのは日常茶飯事です。散らかした所を片付けるわけでもありません。小学校の時は気に入らないことがあると教室で暴れていたようですが、それは最近治まって来たようです。でも、中学生になり、iPod touch を持ち始めたら1日中それでラインやゲームをして、ご飯の時もトイレでもお風呂の時も寝る時もやってます。ゲームも大好きで布団の中でずーっとやってます。ま...続きを読む

Aベストアンサー

…うーん、まあ、結局のところは「専門家での精神判定」を受けるべきかもしれないね。
ただ勘違いしてはいけないのは、そのことで「治る」ということではない、ということ。
ADHDのような症状があったとしても、そのこと自体は運命というか、仕方がないことだ。

この「仕方がない」ということを、君たち家族が「どう受け止めていくのか」が大事なんだ。
本人も、君も、親御さんも…それぞれがどう受け止めていくか。
どう答えを出していくか、そして、家族としての総和を出していけるのか?ということが大事。

見たくないからと言って見ないこともおかしい。
けれど、施設とかに入所したからと言って、障害そのものが治るというものでもない。
本人も今のままだと、自分の存在を持て余してしまうことになるだろう。
それが「癇癪」という形で現れている。
部屋が汚いのも「きれいにしたらどうだっていうんだ!」と捨て鉢になっているからだ。

誰も、みんな、自分の行き先を決められないでいるんだよ。
覚悟を決めることだね。

Q別れるか悩んでいます。 度々お世話になっております。 彼氏や彼女を必要な存在と思うのは ど

別れるか悩んでいます。



度々お世話になっております。


彼氏や彼女を必要な存在と思うのは
どんな時ですか?

彼氏を見ていて自分は必要じゃないな
って思います。
もっとたくさん色々ありますが
収まりきれないので...(´;ω;`)笑

必要じゃないなら別れようと思います。


もしかしたら最後になるかもなので
会って話そうと思うのですが
彼氏によく考えてみて、私が必要な存在
じゃないと思うなら別れよう。
と言うつもりなんですが、
ストレートすぎますか?重いですか?

ストレートに言わないと伝わらない
彼氏なんで。。笑

何かアドバイスや経験、思った事など
回答いただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

恋人を大切にするのは当然のことですよね。
好きな人ができれば、その相手から大切にされたい!と望むものですし、
大切にされれば、愛されている実感もあるでしょう。

しかし、彼から大切にされたいと思っても、思うだけではどうしようもありません…。
こちらだけが大切にされたい‘’ ‘’必要とされたい‘’…と思っていてもダメですよね。
大切にされたいのなら、まず相手を大切にしなければいけないのだと思います。
そして、自ら相手のことを大切にされるように努力する必要があるのだと思います。
・・自分だけ求めようとせずに、相手にも与えることを考えてください!

きっと男女に限らず、人それぞれものの感じ方や受け取り方が異なりますよね。
だからこそ彼の気持ちがわからない…と思った時には、自分の気持ちに折り合いをつけつつ、
彼にきちんと不満など…あなたの、
その今の気持ちをしっかりと伝えることが大切なのでは?

察してもらおう…と考えるのでも、相手を責めるのでもなく、
相手との違いを受け入れることも…時には必要だと思います。
そしてあなたがあなたらしく、彼が彼らしく、お互いが幸せに付き合えるポイントを…
時間をかけて二人で探してみることも必要ねのかもね。

そしてもし、彼があなたのために少しでも行動を変えてくれたら…
そんなにも想われていることを実感出来るのでは?・・・
あなたの恋がいつまでも幸せに続きますように…
頑張ってくださいね。

恋人を大切にするのは当然のことですよね。
好きな人ができれば、その相手から大切にされたい!と望むものですし、
大切にされれば、愛されている実感もあるでしょう。

しかし、彼から大切にされたいと思っても、思うだけではどうしようもありません…。
こちらだけが大切にされたい‘’ ‘’必要とされたい‘’…と思っていてもダメですよね。
大切にされたいのなら、まず相手を大切にしなければいけないのだと思います。
そして、自ら相手のことを大切にされるように努力する必要があるのだと思います。
・・自分だけ...続きを読む

Q旦那の弟がマザコンで甘え性で迷惑ばかりかけてきます。

旦那の弟は今年29歳ですが、生まれた頃から実家からはなれたことがなく、母親と同じ部屋で未だに川の字で寝ています。勿論洗濯物など、生活に携わるすべてのものの面倒を母親が全般的に見ています。この母親も子離れが全くできない親なのです。弟は一度結婚をしましたが、この母親のジェラシーが酷く、その結果離婚に至っています。
弟も弟で、それを当たり前と考えているようです。
これまで、弟が連れてきた女性すべてにジェラシーを抱き、連れてこられた女性はみな不信感を抱いているようでした。ここまでなら『気持ち悪い』と思うだけで収まるのですが、弟がやった不始末ややりっぱなしのものをすべて、この親は(父親も)私の旦那(その弟の兄)のせいにします。旦那はこれまで、家の裁判問題や、弟の離婚調停、弟が引き取った子供の世話など、手助けを数え切れないほどしてきました。しかし、問題をかたずけさせたあとは『あんなことなら私でもできた。あなたは何もしていない』とこの母親(父親も)は平然といってのけます。そんな仕打ちを受けた旦那が距離を置いてかかわらずにいると、普段は連絡を取ってこないあの親と弟が、また、自分達の手に負えない事柄が起きるなどして都合が悪くなったときだけ、とてもしつこく、旦那を頼りにしてきます。その繰り返しですごくストレスがたまってます。旦那はいつも私の味方をしてくれますが、そのせいか、親戚や近所に旦那と私、そして子供の文句を吹聴したり、私達の子供達と弟の子供達を完全に分け隔てて接します。(家系的にお堅い家柄であるので、親戚の付き合いがとても深い)私達子供の前で、わざとだと思いますが、弟の子供達にだけドーナツや絵本など買い与えたりと、考えただけで腹が立つ行為を平然とします。親戚や近所など第三者には、弟とこの母親はすごく親孝行の息子、良い人柄で通っています。弟の子供もすごくかわいがられています。しかし、旦那が親に頼まれて実家に行くと、近所の方々に挨拶をしても相手が挨拶をかえさなかったり、私達の子供に話しかけてくれる人をその近所でみかけたことがありません。非常に粗末な扱いです。もうどうしていいかわかりません。どなたか、助言していただけませんか?私達を少しでも苦しみから救って下さい。ちなみに今、不動産に抵当権をいれるために保証人までお願いしてきてる始末です。弟もまたこの春再婚します。『継母に何ができるの。この子達は渡さない』と早くも母親は弟の再婚相手にジェラシーむき出しです。旦那はどうすれば縁がきれるかとあきれながら真剣に考えています。お堅い家柄なので、私達が縁を切るには、旦那が勤める会社まで辞めなければ連絡がつかないようにする手段がありません。旦那は会社がうまくいっているので、やめられない状態です。(会社にまで連絡してきたことがある)

旦那の弟は今年29歳ですが、生まれた頃から実家からはなれたことがなく、母親と同じ部屋で未だに川の字で寝ています。勿論洗濯物など、生活に携わるすべてのものの面倒を母親が全般的に見ています。この母親も子離れが全くできない親なのです。弟は一度結婚をしましたが、この母親のジェラシーが酷く、その結果離婚に至っています。
弟も弟で、それを当たり前と考えているようです。
これまで、弟が連れてきた女性すべてにジェラシーを抱き、連れてこられた女性はみな不信感を抱いているようでした。ここまでな...続きを読む

Aベストアンサー

>旦那はこれまで、家の裁判問題や、弟の離婚調停、弟が引き取った子供の世話など、手助けを数え切れないほどしてきました。
>自分達の手に負えない事柄が起きるなどして都合が悪くなったときだけ、とてもしつこく、旦那を頼りにしてきます。
>旦那はいつも私の味方をしてくれます。

ご長男なのでしょう。良いご主人ですね。
できそうでなかなかできないことと思います。

人間的に足りない彼の家族は、近所に不満を言ったり、弟さんを助けても不平不満を言うなどで、これまで金銭の要求がないのが救いでしたが、保証人となると別ですね。
縁を切るのはどうかと思いますが、ここは心を鬼にして保証人の件は断るというのが私の考えです。

Q18歳学生、女です。 付き合って三ヶ月になる23歳の彼氏がいます。 来月彼氏の24歳の誕生日なのです

18歳学生、女です。
付き合って三ヶ月になる23歳の彼氏がいます。
来月彼氏の24歳の誕生日なのですが、黒の6個は鍵が付けれるキーケースが欲しいと言われました。
イメージでどんなのが欲しいか聞いたら画像が送られてきて、その画像のキーケースを調べたらヴィトンの物で約3万円するものでした。
私は学生なので、せめて2万円以下のキーケースを買いたいと思っているのですが、24歳が持つブランドがよくわかりません。
やはり、ヴィトンを買ってあげたほうが良いでしょうか?
何か良いアドバイスがありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

未だ学生のあなたに高価なブランドを欲しいと言える彼氏…。少しだけ人生の先輩として意見させて頂きます。
考えられないですね…。
あなたも働いていて社会人ならば3万円位の誕生日プレゼントなら良いと思います。
未だお付き合いをして日も浅い様ですし、アタシは未だ学生だしこれが精一杯の自分の、あなたへの気持ち…と最初にあなたが決めていたプレゼントを渡した方が良いと思います。
それで、彼氏が万が一、不満そうな顔をしたら、その後のお付き合いは考えましょう…。
ヴィトンのキーケースは素敵ですけど、ネットで検索すればブランド品ではなくても良質のキーケースが沢山ありますよ。

Qこれは甘えなのでしょうか。(長文)

一人暮らしをしている大学生です。
親の目に見える愛情が欲しくてとても辛いです。

私は三人姉弟の長女です。
父は、今は妹や弟に甘いのですが(年をとったせいもあり)、昔は厳しかったので私はあまり素直に甘えられません。
母は割りと子供っぽいところがあり、なので父は私を小さい頃から何かと頼りにし、私だけがあまり子ども扱いされず、理不尽なことで散々怒られてきました。
そして私は親を独り占めしたいときや甘えたいとき、構ってほしいとき、何かと下の妹弟にとられ我慢させられてきました。
幼い頃家族で車で遠出した帰り、家に着き私だけが叩き起こされ、妹と弟が父母に抱っこされて家の中に運ばれていたのは今でも悔しく思っています。みんな起こされるならいいのです。同じ子供なのになんで私だけ‥。そんな思いでした。
私も子ども扱いされたい‥もっと甘えたいと思っていました。
でも私は姉だし、末の妹が中学生になるまで我慢しようと長年言い聞かせ、そしてとうとう今年妹が中学生になりました。
私は初めての一人暮らしや、いろいろな事が重なって精神的に辛く、親に助けを求めました。(ただ、母にこっちに来て欲しいと)
すると今度は、(同居している私の)祖父、祖母の面倒もみなきゃいけないし我慢してよー大丈夫でしょということを言われました。祖父・祖母は介護等が必要ではありませんし、ましてや母が留守にしても家には父、妹、弟が残ることになります。
やっと妹弟に手がかからなくなったと思ったら今度は祖父祖母が‥。
何かがプツンと切れたような感じで、辛いです。
大学の友人が、「今日地元の親がこっちに遊びに来ててね‥」という話をする度に悲しくなります。
親に甘えたいなんてお恥ずかしいのですが、この思いどう解消したらいいのでしょうか‥。

一人暮らしをしている大学生です。
親の目に見える愛情が欲しくてとても辛いです。

私は三人姉弟の長女です。
父は、今は妹や弟に甘いのですが(年をとったせいもあり)、昔は厳しかったので私はあまり素直に甘えられません。
母は割りと子供っぽいところがあり、なので父は私を小さい頃から何かと頼りにし、私だけがあまり子ども扱いされず、理不尽なことで散々怒られてきました。
そして私は親を独り占めしたいときや甘えたいとき、構ってほしいとき、何かと下の妹弟にとられ我慢させられてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>家に着き私だけが叩き起こされ、妹と弟が父母に抱っこされて家の中に運ばれていたのは今でも悔しく思っています。

これ、たぶん『跡継ぎ』の扱いなんじゃないでしょうか。
要するに『万一のことがあった場合には、おまえが妹や弟を守るんだよ・・・』という・・・・(^_^ ;)A

それはともあれ、甘えるというのも難しいものです。
きちんと思いを伝えて、相手に正しく受けとってもらわないと
とんでもない誤解を呼ぶこともあります。

No.2さんの言われるように、まず親にあてて手紙を書いてみてください。ただ、すぐに出すのではなく、翌朝読み返してみてください。
自分で解決可能なことはないでしょうか?
親に本当に伝えてもいいことでしょうか?

なんども書き直して、親が受け取れるようなボールを投げてみてください。

それから、もう大学生なのです。
そろそろ異性に甘えてもいいころではありませんか?
将来のパートナーとの関係を模索しはじめてもよい時期だとおもいます。よけいなお世話かもしれませんが(^_^ ;)

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報