LHUT32を使っているのですが、ZIP書庫ファイルを解凍しようと、ダブルクリックしても解凍できません。
LHA書庫ファイルは、解凍できるのですが、ZIP書庫ファイルの方をダブルクリックすると、LHAユーティリティ32という画面が開き、「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」とでて、解凍できません。
LHUT32では、ZIP書庫ファイルの解凍はできないのでしょうか?
また、解凍方法があれば、その方法もお教え下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もちろん、出来ますが、他に、「Unzip32.dll」という外部DLLが必要なのです。


参考URLから、UNZIP32.dllをダウンロードして、Windows\Systemにコピーしてください。

不明点等ありましたら、補足をお願いします。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCさん、早々の回答どうもありがとうございました。
早速ダウンロードさせて頂き、できるようになりました。

お礼日時:2001/06/17 14:37

できます。


下記アドレスから、UNZIP32.DLLをダウンロードして、
インストールしてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se005746 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLHAユーティリティでZIP書庫を作るには

LHAユーティリティの「作成する書庫の種類」のダイアログボックスに次の5つの書庫が表示されていますが、このうち「LHAの書庫」は触れるのですが、「CABの書庫」以降がグレーアウトしていて触れません。
LHAの書庫
CABの書庫
TARの書庫
ZIPの書庫
RARの書庫

CABの書庫以降がグレーアウトしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

さしあたっては、ZIPでの圧縮ができればよいので「ZIPの書庫」さえグレーアウトしないようにできればいいのですが。

Windows XP、LHAユーティリティver1.46です。

Aベストアンサー

ここで、必要な.dllをダウンロードして下さい。

http://www.madobe.net/archiver/index.html
http://www.madobe.net/archiver/lib/main.html

QLHAユーティリティ32で、自己解凍書庫をコマンドで作りたいのですが…。

バッチのスクリプトに、LHAユーティリティ32の圧縮処理を加えたいと思っております。

実際に行いたいのは、
http://www.lhut32.com/page6.html
この操作をコマンドライン(コマンドプロンプト)で行いたいのですが、探し方が悪いのか、見つからなくて困っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに環境はwinXP SP2です。

Aベストアンサー

lhaユーティリティ32にはコマンドラインから圧縮する機能がないようです。ですから、自己解凍書庫をコマンドラインから作成するはありません。

コマンドラインからでしたら、CUIツール(Lha32あたりならロングファイルネームにも対応しています)の使用がベストだと思います。

参考URL:http://www.lhut32.com/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=34&no=0&KLOG=1

Q移動書庫の会計処理について教えて下さい。

移動書庫を設置する事になりそうです。そこで 会計処理を教えていただきたいのですが、書庫のユニット本体と設置費用は 器具什器費と設置費とに分ける必要があるかと思っていたのですが 書庫改修費として一括 修繕費に計上しても良いものでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>移動書庫を設置する事になりそうです。
>書庫改修費として一括 修繕費に計上しても良いものでしょうか?

本文だけでは状況が分かりませんので、想定される可能性にて記載します。

想定1
 御社には以前からの書庫がなく、本件の移動書庫をはじめて設置する

購入価格が固定資産に該当する場合は、固定資産(御社の固定資産勘定)にて
計上して下さい。
設置費用も、本体を設置するための費用(その他の費用を含まない)であれ
ば、本体価格とともに固定資産にて計上して下さい。
尚、計上の金額基準は
  ◯10万円未満の固定資産は全額経費として処理
  ◯20万円未満の固定資産は3年の均等償却にて処理
  ◯それ以上の固定資産は固定資産勘定(器具備品等、御社の固定資産勘定)
   にて処理
 ※本体価格+設置費用=固定資産計上額

尚、この場合は当該資産を設置されたのですから、当初から存在した書庫の修繕
ではありませんので修繕費として処理する事はできません。

<補足事項>
御社が下記条件に該当する場合は30万円までは、経費処理が可能です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5408.htm

但し、下記事項も把握願います。
(地方税法上は課税されます)
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/200312b.htm


想定2
 以前から書庫が存在しており、本件の移動書庫は当初からある書庫を保管
 する、もしくは修繕する目的で導入。

壊れた書庫の一部を修繕する目的で、本件の移動書庫を設置した場合には
2種類の回答があります。
  ◯修繕の目的であれば、設置費用とともに修繕費での計上が理論上は可能
   です。
  ◯一般的には、移動書庫を購入したのであれば、資本的支出になりますので
   固定資産にて計上するのが妥当です。

  ※新しく購入した移動書庫を”修繕費”とする事は一般的には極めて困難
   ですから、税理士とよく相談して下さい。
  ※移動書庫が設置料ともで10万円未満であれば、修繕目的であろうが
   なかろうが、経費処理してください。

一般論ですが
 ◯固定資産として計上する場合は、物品価格+設置費用を固定資産として計上
  する。この場合は特段問題になる事項は想定されません。
   ※経費計上できる場合もあります。(上記記載内容を参考にして下さい)
 ◯修繕費として計上する場合は、事前に税理士や税務署に資本的支出でない事
  をよく説明した上、税理士等のアドバイスの元に行って下さい。
  

>移動書庫を設置する事になりそうです。
>書庫改修費として一括 修繕費に計上しても良いものでしょうか?

本文だけでは状況が分かりませんので、想定される可能性にて記載します。

想定1
 御社には以前からの書庫がなく、本件の移動書庫をはじめて設置する

購入価格が固定資産に該当する場合は、固定資産(御社の固定資産勘定)にて
計上して下さい。
設置費用も、本体を設置するための費用(その他の費用を含まない)であれ
ば、本体価格とともに固定資産にて計上して下さい。
尚、計上の金額...続きを読む

QLHAユーティリティ32で圧縮したlzhを

LHAユーティリティ32で圧縮したlzhをファイルをフロッピー6枚に分割して保存したのですが、分割ファイルの復元が5枚目のところでエラーになってしまい復元できません。
どうにかして、復元する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、フロッピーのファイルをすべてHDにコピーしてから同じことを試すのはどうでしょうか。

QWinRARでの圧縮。自己解凍書庫を選ぶメリット、デメリットはあります

WinRARでの圧縮。自己解凍書庫を選ぶメリット、デメリットはありますか?

WinRARで圧縮する際に、普通の圧縮でなく、自己解凍書庫を選ぶメリット、デメリットはありますか?

自己解凍書庫だと、圧縮率がちがうとか、そういう差はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

圧縮率は変わりません

自己解凍書庫は解凍プログラムとRAR書庫が連結された構造になっています.
純粋なRAR書庫と比べて,プログラム分だけサイズが若干大きくなります.
WinRARをインストールしていない相手に
RAR書庫を送付する時などに使います.

WinRARのインストールされている自分のPCのみで取り扱う場合,
自己解凍書庫を選択するメリットはありません.

Q長いファイル名を含むZIPファイルの解凍

とあるZIPファイルを解凍しようとすると正常解凍ができません。どうやら原因は、書庫内のファイルが、非常に長いことにあるようなのです。
+Lhaca や Explzh などの解凍ソフトをためしてみたのですが、ダメでした。
なにとぞアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

デスクトップとかマイドキュメントで作業をしているのなら、c:\temp\とか、短いパスの場所で作業してみては?

デスクトップのパスは、
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\デスクトップ
と、結構長いです。

Qイトーキのエクストラハイバックチェア YZ9H のアンクルムーブシンク

イトーキのエクストラハイバックチェア YZ9H のアンクルムーブシンクロロッキングとは座面が前にせり出さないのでしょうか?後ろに沈むだけですか?
詳しいか方いらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんだかそんなコトが商品説明には書いてありますが、ただ後ろに倒れている以上の
感覚は正直まったくないです。座面は前後しないとおもいます。

QZIPファイルの解凍について

ZIPファイルの解凍についてご質問いたします。何個かまとめてZIPファイルをダウンロードした場合、今は1個1個デスクトップ上に解凍していますが非常に面倒です。出来たらまとめて解凍するような方法があると便利なのですが・・何か、解決策はありますでしょうか?

Aベストアンサー

使用されているツールにより設定方法が違いますが、
パスワードがかかっていなければZIPファイルをすべて選択→解凍ができます。
また現在のフォルダー内・デスクトップ・任意の指定先フォルダー内も設定可能です。
解凍ツールの部屋
小犬のわるつ
ダウンロードマスター養成講座
等で詳しく解説されています。

QYahoo!ブログの「書庫」はどこにあるのか?

Yahoo!ブログでは、投稿した記事は「書庫」という場所に保存されるようですが、「書庫」ってどこにあるのですか?マイドキュメントにあるでしょうか?探してもないのですが。

Aベストアンサー

書庫はいわゆるカテゴリです。
別にパソコンの中に保存される訳ではありません。

サイドバーにかいてある
すべて表示(xx)
画像一覧
無題
投票
ここに書庫名

っとでるので、そこをクリックすれば
その書庫毎の記事を見る事ができます。

Qzipファイル解凍後フリーズ。

使用OSはXPです。
zip形式のファイルを解凍し、解凍したときにできるフォルダをXを押して消そうとするとフリーズが頻繁に発生します。
昔はそんなのおきなかったのに・・・。

原因と対処、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。。。

Aベストアンサー

 XPのフリーズというと、

1 「MS03-013(Q811493)」の問題

 解決方法↓

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm

2 メモリ不足

 解決方法・・メモリの増設

3 パフォーマンスの低下

 解決方法↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499952


人気Q&Aランキング

おすすめ情報