アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、8年乗ったハッチバック国産車から新車でSUZUKIのソリオバンテッド【MDVー313、昨年8月中以降モデル】をローンで購入します。
ソリオの室内の広さ【自転車は無理しないとのせられません。腕力が必要ですね】、アイドリングストップが減速時点で発動する仕組みや室内の静寂性、車幅が短いことにより運転が楽でした。でもターボじゃないのですね。VWみたいな低速型のターボがついていればもう少しクイックなレスポンスを得られと思います。非力では決してありません。
乗り心地ですが、運転席はいいのです。しかし、後部座席は跳び跳ねるような感覚がしました。ピョコピョコした感じで全席のしっとり感じはありません。どうしよう。購入後は車外マットなどでシートの厚みや背もたれの工夫などどうにかして座り心地をよくしたいと思います。
レビューが長くなりました。すみません。
質問ですが、今の車には6年前に購入したKENWOODのMDVー313という6.1型のナビを着けています。
金銭面で余裕がなく、なるべく安く乗り換えたいので、ディーラーナビではなく、ネットで安価なナビを探して購入し、ディーラーに取り付けを持ち込みで頼んで、バックカメラとともに移設する予定です。【今の車に着いているKENWOODのナビのタッチセンサーの感度が非常に悪くなり、強くモニーターパネル押さないと反応しなくなったため】現行型のソリオバンテッドは標準で8インチのナビをインスツールするようになっており、購入するナビは8インチになると思います。楽ナビAVICーRO09プラスパイオニアのバックカメラにしようか迷っています。田舎者なので地図を使う頻度は年間50回程度、車内でTVはみません。通勤片道45分は音楽をMP3で聞いています。【原音で聞けないので圧縮しています】またスピーカーは前車から車外のスピーカーを移植する予定です。
私のような人の場合どんなナビやバックカメラが最適だとかんがえられますか。
また、他に車外ナビを持ち込んだ場合、必要なパーツ、ハーネスはディーラーから購入したいと思います。急な買い替えで資金がなく、また短時間での決断になりご助言いただきたく問い合わせしました。

A 回答 (1件)

なんでもいいんじゃないでしょうか、というか、最近のオーディオレスが基本の車の場合、ナビは販売店OPのものでも高いのから安いのまで結

構色々ありますし、値引き交渉の材料にも出来ますから、下手に持ち込むより安いモデルを普通にオプションで付けたほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ご意見ありがとうございます。