アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアバック警告灯が点灯状態のためディ-ラ-に見てもらった所、運転席側のプリテンション付きシ-トベルトの異常で交換が必要との事でした。中古の純正品と交換後、バッテリ-取り外しにて警報リセットは可能でしょうか。また、エアバック警告灯が点灯状態で車検は通るのでしょうか。長々と質問してすみませんが、もしよろしければご回答願います。

質問者からの補足コメント

  • 車種は平成12年式ダイハツ アトレ-ワゴン S230Gです。

      補足日時:2016/01/12 18:42

A 回答 (5件)

詳しく書けませんが多分ディーラーのツールでクリアしてもらわないとクリア出来ない可能性が高いです。


接触不良を嫌い、一回プリテンショナー不良が出たらバッテリーを外しても消えないメーカーが有ります。と言うより、SAEで決まってたかも。
とりあえずディーラーでダイアグのクリアを行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
結局はディ-ラ-に持って行くしかないんでしょうか。

お礼日時:2016/01/14 11:06

無駄に中古買わないで下さい。


それが認識されなければただのゴミです。
下手にいじってネジ潰すと結局新品付けるのとそれほど変わらない値段になりますよ。

新品付けてもらった方が3ヶ月ぐらいは保証されるはず。

ユーザー車検なら見落とされて通る可能性が若干ありますが、民間は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
交換しても認識されなければ警報は消えないと言うことですね。
結局はディ-ラ-に持って行くしかないんでしょうか。

お礼日時:2016/01/14 11:01

リセットは九分九厘出来ないと思います。


車検は、年式により保安基準不適合になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり、警報リセットは無理でしょうか。

お礼日時:2016/01/14 11:05

ディラーに相談したのなら そこで聞けば ここでは無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2016/01/14 11:09

車種は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
車種は平成12年式ダイハツ アトレ-ワゴン S230Gです。

お礼日時:2016/01/14 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!