マンガでよめる痔のこと・薬のこと

元彼と喧嘩別れになり、こちらの話すら聞いてもらえないようなものでした。
喧嘩の原因は私にありますが、それまでの言動もあってか簡単に終わるものじゃないと思っていました。

別れてすぐに、決まった周期でくる生理がこなかったため彼に「妊娠したかも知れない」と告げました。
その時点では確実ではなかったのですが、不安もありましたし私がそう伝えることで連絡をとって話が出来ると思ったからです。

結果的にはホルモンバランスの乱れによるもので、陰性でしたが後に引けない状況になって嘘を重ねてしまいました。

その後、彼と直接話し合って「自分も悪かった」と言って仲直りしました。
しかし、その5日後に彼のデートドタキャンで喧嘩となってやはりやり直せないと突きつけられました。

その後に、 妊娠の嘘には限界があったので本当のことを伝えました。
彼の怒りも最もだと思いますが、警察に被害届を出して法的に罰すると言っています。
私の嘘は確かに悪いので裁判所からでも警察からでも出頭には応じます。

妊娠したと伝えたことで中絶費用や出産費用などのお金は一切手にしていません。
中絶にどのくらいの費用がかかるかや産んだ場合の養育費の相場はこのくらいみたいだよ程度に話しています。

最後の喧嘩の時に一方的な彼と言い合いになったので「別れるならば慰謝料と中絶費用払ってよ」とは口にしてしまいました。
また「認知には戸籍謄本が必要だから用意しておいてね」とも口にしました。

お金や謄本を奪おうとしたこと、嘘による精神的苦痛による訴えをするのだそうです。
自宅や会社に何度も訪問したり、しつこく電話をかけるなどのストーカー行為は一切していません。

この場合、私は詐欺未遂などの罪に問われるのでしょうか?
一度は慰謝料や中絶費用の話を口にしましたが、LINEやメールなどには「お金なんか要らない」と「産むならば一人で育てるからあなたは頼らない」などと言ったやりとりは残っています。

元彼は弁護士にも相談してるようで「示談になるでしょう」と言われているそうです。
その場合は示談金という形になるのでしょうが、やはり数十万円単位は覚悟でしょうか?

私としては喧嘩別れが納得いかず、元彼とちゃんと話したかったことによる軽率な嘘だったと深く反省しています。
確かに言っていい嘘と悪い嘘があると思っています。

とにかく、喧嘩別れまではと仲良しで互いに愛していることは感じていました。
こんなに脆いはずないという思いと、ちょっとしたタイミングのずれが原因で彼を失いたくなさに必死になってしまいました。

また、元彼は一昨日の午前0時頃に「今から警察に被害届を出しに行く」とのことでした。
あれだけ愛してくれた彼に被害届を出されるとは思ってもみませんでしたが、受理後に警察から直接電話連絡などが入った上で出頭する形になるのでしょうか?
そして詐欺未遂と精神的苦痛による慰謝料請求の調停なり訴訟になるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

嘘の件については反省しておりますので、批判は遠慮ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

可能性としてあるのは詐欺罪ですが、詐欺罪が成立するためには…



刑法246条 詐欺罪
1、人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

これから分かるように、騙しただけでは詐欺罪には問われず、騙して財物つまり金品を出させたときに問われます。あるいは騙して不法な利益を得たときもそうです。そういうものを取っていなければ、あるいは要求していなければ、詐欺罪にはなりません。彼が「今から警察に被害届を出しに行く」という被害が何かです。犯罪性がないと被害届を出しても受理されません。
単なる彼の脅し文句かもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かに私は金銭や公文書などは一切手にしていません。
でもそれを要求するような口をきいてしまったのは事実です。
いくら自分自身をコントロールできなかったとはいえ、非常に軽率で反省すべき点だと思っています。

今後、実際に訴えてくるのかはわかりません。
でも慰謝料で彼の怒りが落ち着いて納得するのであれば応じるつもりです。
謝罪もメールのみで、ちゃんとしていないので応じるつもりです。

お礼日時:2016/01/14 17:41

学術的には、詐欺の未遂が成立する


可能性はあります。

しかし、そんな痴話喧嘩みたいなことで
警察が動く可能性は、非常に少ないです。

まして、詐欺は立証が難しい犯罪です。

彼さんが、被害届を本当に出すか疑問ですし、
警察が受理することも、おそらく無いと
思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

「今から被害届を出しにいきます」というメールに「お待ちしております」と返信はしました。
その後、どうなったのかはわかりません。

でも弁護士にも相談したようなので、その際に被害届の話も出しているとは思います。
受理の可能性がないのならば弁護士に言われるはずなので、何かしら受理されるポイントがあるのかな?とも思っています。

私自身は軽率な行動だったと反省しているので、彼が何か望むのでしたら償うつもりです。
それだけのことをしたのは事実です。

お礼日時:2016/01/14 17:38

≫弁護士を通して訴訟になってくるのかと思っています。



考え過ぎです、
きっとあなたがストーカー認定されて、警察から彼に近付くな!今後は連絡しないこと!と注意されるだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

もし警察からそのように言われたら、しっかりと受け止めたいと思います。
今はとにかく事の重大さに反省するばかりです。

お礼日時:2016/01/14 17:34

その彼、の行動、言動、ここに書いてる文章だけで判断しても裁判しても弁護士に依頼するお金を考えたらしないんじゃないかな。


あなたのすることは
絶対にもう、彼と接点持たない事ですよ。
ストーカー的な行為をしない事。

万が一、裁判を彼が起こしたら
あなたは自分で弁護士を使わずに最初は本当に整理が遅れて妊娠したかもしれない、と思った。
その後、彼はデートをドタキャンしてますよね。(それだけの人間ですよ、彼はね。)
ここではあなた自身を守るために「別れるならば慰謝料と中絶費用払ってよ」「認知には戸籍謄本が必要だから用意しておいてね」と口にした。このときはまだ生理が来てなかった時だったんじゃないんですか?
生理が来ている状態であってもそこを突き通すしかないですね。
でもその後正直に彼に話したりしてるし「LINEやメールなどには「お金なんか要らない」と「産むならば一人で育てるからあなたは頼らない」などと言ったやりとりは残っています。」でしょ。
自分で文章でまとめて、自分で自分を弁護する。
妊娠してないと分かったのはちゃんとした病院でわかったことですか?その辺も考えないといけませんね。
詐欺などをしようと思ったのではなく彼がまだ好きだったから。。。でも今は一切そういう感情も消えました。
こんな感じかな。
彼が本当に裁判を起こすような人なら少し人格を疑います。
本来は裁判はこういう問題では起こさない方が良いんです。
裁判してもきっと示談での解決になるでしょう。
彼が好きとか嫌いとかは関係なくまず、頭脳を使いましょう。
彼は脅しているのかもしれません。
もっともっと強くなって彼よりも頭脳を使って知識を得て彼に精神的苦痛を味合わせた、その点を重視して逆に彼から示談でも割り切って専門家の意見を聞くなりしてもっていく事はできるはずです。
今、あなたに自信がなければ無理でしょう。先の方の回答通り30万程度は用意しておきましょう。悔しいですか?悔しいなら彼に払わせる手段を考えなさい!!
丸めこまれますよ。
罪的な事にはならないでしょう。
こういう事は一般にある話ですから。
未練など必要ない!別れて正解!卑劣な男が正体を現した!ですね。
決して自分が悪い、悪い方向の事は考えたり思ったりしないようにしなさい。
そう思えば、そう思うとそれなりの事が起こりますよ。気を付けてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今頃になって事の重大さを痛感しています。
メールを読み返してみると、なかなか謝罪しない私に対して怒りを感じているのが分かりました。
私自身は何て言っていいのかわからなかったのですが、結果としてそれが被害届や訴えにと繋がったのかも知れません。
示談ということで金額を提示されたら、そこは応じようと思います。
謝罪もメールではしましたが、直接でも手紙を出すなどして行っても良いと思っています。

思い出がたくさんあるので未練が全くないわけではありません。
でもこんな嘘をつく私とは別れたほうが彼のためだと思います。

お礼日時:2016/01/14 17:33

その程度のやり取りが詐欺や詐欺未遂、強要になるとは思えないのですが…


また元彼さんが弁護士に相談しているというお話ですがそれも弁護士費用を考えれば口だけのような気がしてなりません。
元彼さんだけが被害を被った訳でもありませんから被害届を出しても受理するだけではないかと。
もし警察から事情聴取の連絡が来たら「彼氏に精神的に追い詰められていた」「生理前来なくて不安から口にしてしまった」
「当時は心神耗弱状態で嘘とかそういった判断ができなかった」等と主張すれば嘘でもありませんので立件されることはまずないと思います。

示談については元彼さんが本当に弁護士に相談し正式に依頼しているなら可能性はあります。
その場合は主さんのご住所に弁護士事務所から(普通は内容証明郵便で)通知が届きます。
示談は相手方(元彼さん)の代理人から通知がきて代理人交渉で示談を選択した場合に慰謝料を支払うというのがおおまかな流れになります。
ただ疑問なのは元彼さんが弁護士に正式に依頼しているなら主さんへの連絡はできないはずなのです。
依頼した場合弁護士さんが元彼さんの代理人になるので以後、主さんとの交渉は弁護士さんのみが請け負うことになります。
そこに依頼人が混ざると話が拗れるだけですので弁護士さんのほうも元彼さんに「主さんと直接は連絡しないように」と必ず言うはずです。
そもそも妊娠したと嘘をついてお金を騙し取っているならともかく、要求しただけで示談金が発生するとは思えません。
主さんが嘘をついた部分と嘘を白状した部分を記録されていなければ証拠もないですし。
精神的苦痛はお互い様なので金銭の要求部分だけしか交渉材料になりませんから示談金も弁護士にとってははした金にしかなりません。
そんなの普通の弁護士さんは受けません。
彼は相談には行ったかもしれませんがそのときに教えてもらったことを踏まえつつ怖がらせているだけのようにしか私には思えないです。

タカを括っていて本当に通知が来ても面倒ですので主さんも弁護士に一度ご相談なさってみてはどうでしょうか。
相談料は概ね30分5000円です。弁護士にも専門分野があり得意不得意があります。
お住まいのエリアにある弁護士会に問い合わせれば専門の弁護士事務所を教えてもらえます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

こちらの返信などを参考にすると彼が被害届を出していたり、弁護士に正式依頼している可能性は低いように思います。
もしかしたら相談に行ってる程度かも知れません。

最初、彼は嘘に対して私がなかなか謝罪しないことに怒りを持っていたようです。
私としては事の重大さから何て言っていいのか分からなかったのですが、でもそれがマイナスになってしまったようです。
結果として「訴えられて社会的制裁を受けて反省してほしい」と言われました。

もちろん、訴えられた場合は反省の意思を見せますし言い訳なども一切せずにそこに至るまでのことも全て話すつもりです。
しかし、彼の脅しにしかすぎず示談にもならないであろうという解釈もあるので、こちらから謝罪の文章を出すべきか考えています。

お礼日時:2016/01/14 17:26

警察は民事にはかかわりあいません、



心理的以外の具体的な被害が無い場合は無視されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

となると弁護士を通して訴訟になってくるのかと思っています。
私のしたことは詐欺罪に当たると先にコメント下さった方もおっしゃっていますので・・・

あとは嘘による精神的苦痛に対しての慰謝料になるのかとは思いますが、具体的にどのくらいと提示もないのでどう対応して良いのか分からないところです。

お礼日時:2016/01/12 14:54

「陰性でしたが後に引けない状況になって嘘を重ねてしまいました」


ここが大変重要ですね。

妊娠していないとわかっていてなお、彼にウソをついたのであれば、
明らかに欺そうという意思があったといわざるを得ないので、
詐欺未遂に該当するといえるでしょう。
金品を要求しているので、そこはもうアウトです。

しかし、刑事事件として立件されるかといえばそうともいえません。
警察もヒマじゃないので「知らない仲じゃないんだから、あなたたちで和解しなよ」となるでしょうね。

仮に警察から呼び出されても、逮捕されるようなことはおそらくなく、
「当人同士を引き合わせて和解への道筋を示した」
という記録を警察側が作って終わりにしたいからでしょう。

刑事事件で立件されないとすると、
その次は彼の弁護士を通じてあなたに連絡が来る可能性が高いです。

そこから示談に向けた話し合いになるわけですが、
あなた個人が弁護士と渡り合うのは難しいでしょうから、
あなたも弁護士を立てた方がいいでしょう。

まあ、かなりひどいウソをついてしまい、
引き返せるところにあっても引き返さなかったのですから、
ちょっとオオゴトになってしまうのは仕方ありませんね。

弁護士費用で数十万円はかかるでしょう。
着手金でかなりの金額(人によるけど、まあ30万円くらいかなぁ)が求められるので、
それは用意しておくべきです。

授業料と思ってキレイに別れてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「だったら払ってよ」とは言いましたが、その後しつこく請求したりはしていません。

しかし、私も先手を打って弁護士を依頼したほうが良さそうですね。
示談金次第かとは思いますが、彼が手にすることが出来るお金は少ないと思います。
また時間や手間もかかると思いますので、個人間で示談にすれば良いのにと思うんですけどね。
私は彼に慰謝料の希望教えてくださいとは伝えて払う意思はみせましたので・・・

お礼日時:2016/01/12 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶詐欺なのかも。

恥を承知で質問します。

今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。
今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。
自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。
もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。

出会ってからの詳細を書きます。
12月12日飲み会で知り合った女性とその日にエッチしてしまいました。
ほんの最初の方だけコンドームは付けず、その後すぐにコンドームをつけました。
その日以来仕事が忙しくてなかなか連絡が取れなかったんですが、
12月24日に電話があり、検査薬で調べたところ陽性反応が出たとのこと。
とりあえずまだ病院に行くのは早いから、2.3日してからもう一度検査薬使って同じ結果だったら病院に行こうと提案したのですが、彼女はその日のうちに病院に行き、先生から妊娠してるので、1月の2週目に中絶手術をしましょうと言われたそうです。

それまでにあと2回検査に行かなきゃいけなくて、中絶は保険もきかないから、今はお金が足らない、とりあえず総額10万くらいかかるから振り込んでほしいと言われました。
さすがに大金なので先に検査代として2万振り込みました。
その後のお金はいくらかかるかなど聞いてから必要な分を再度振り込むようにしました。

その時点で少し疑う気持ちがありました。
それが本当なら僕も相当ショックを受けてますし、(自業自得ですが)それに対しての責任としてもちろん中絶費用も払う気でいます。

でもネットでかなり詳しくいろんなこと調べたりしたんですが、とにかく展開が早すぎるような気がするんです。
エッチして2週間経たないうちに妊娠が決定して、病院から中絶手術の日程を決められるのも。
着床して袋ができてやっと先生はその判断をすると書いてありました。
そんなに早いものなのでしょうか?

そして今日メールがきました。
1月4日の朝に出血とお腹の激痛と39度の熱が出て、自分で運転が出来ないので彼に(6日まで休みで)運転してもらって近くの婦人科に行ったらしいんです。
結果は流産で、結局麻酔して処置されたそうです。。
あと一回病院にみせて終わりだそうです。

お金の話は、お産の予定の人だと保険がきいて3割負担なんだけど、最初から中絶希望の人は全額自費になるから、結局11万3340円もかかった。
全身麻酔をされたから私が寝てる間に彼が払ったらしいんです。

先生と看護婦さんには彼には秘密に、って言ったから病名とかごまかしてくれて、彼女が保険証忘れたことにして全額払って、あとで戻るって嘘ついてもらって彼に払わせたらしい。

それでも実際34000円とかかかってるから不思議がってる。
バレてないと思うけど、つわりもちょうど風邪引いてたからそれだと思ってるみたいです。

流産でもサインが必要で、次の日に出しに行ったらしい。
もう彼の名前は使えないから、昔の友達(同級生)に、お願いしてサインしてもらって出した。

残りのお金を彼に戻さないといけないから、その分を出してもらいたい。
領収書を彼に貰おうとしたら、あのあと買い物とか色々行ってもらってて、彼は現金派だからいつものように気軽にレシートと一緒に外で全部捨てたらしいんです。

病院に再発行してもらう様に電話したら、「再発行はしてません。」ってきっぱり断られて、逆に怒られたらしいんです。

これで終わりました的なことが書いてあって終わったんですけど、
僕としては疑う気持ちが更に大きくなりました。

まず全身麻酔を2回やったことがあるので、そんな高熱の人に全身どころか、麻酔は打たないんじゃないか。
医師のサイトで調べたら、中絶流産手術でも保険は適用される。内外でわけられるが。
とにかく早期にしては料金が高すぎる。
前に払った2万円は?
付き添いの人でも、病院ってそんなに嘘をついていいもの?
領収書を捨てた一連の話しも嘘っぽくて信用できません。
(しかも次は領収書をしっかり貰っておいてって事前に伝えてありました。)

病院に付き添うとか、会う暇も与えずこのような状況になってしまいました。
この場合、本当に妊娠していたのかどうか、それを確かめる方法は?
調べても男にはわからないことがたくさんあります。

ただ、そこに付け込まれてるような気がするんです。
ほんと困ってます。
よろしくお願いします。

恥を承知で質問します。

今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。
今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。
自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。
もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。

出会ってからの詳細を書きます。
12月12日飲み会で知り合った女性とそ...続きを読む

Aベストアンサー

病院の対応がありえません。
金額じゃなくてね。
4W未満なら、まずはよく考えるように諭します。
化学的流産の可能性だって40%以上あるのに、
その場で(父親の了解も得ずに)堕胎手術の日取りを決めるなんて。
医者は命を救うために医者になったのですよ?
そして、流産処置。
5W2Dなら妊娠に気付いていない人だっています。化学的流産でしょう。
出血が止まってから検査して子宮に残っているなら別ですが
なにもしない事が多いですよ。
化学的流産進行中でしかも39度も熱が出ているのに麻酔して処置?
もし本当ならなぜそんな手術が必要だったのかきちんと伺う必要があります。
医師に直接確認して下さい。
貴方が父親なら、それを聞く権利があります。
ついでに妊娠週数や受精日なども聞き、
金額についても確認すれば、すっきりすると思いますよ。

Q妊娠したと偽って慰謝料をもらうのは詐欺ですか?

妊娠していないのに妊娠したと嘘をついて1500万円ももらうのは詐欺になるのですか?

Aベストアンサー

立派な詐欺です。
まだ結婚詐欺の方が軽いです。結婚詐欺は心の立証が難しいので。妊娠は医者の診断記録が無いものはウゾですから。

Q数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべてコンドームをしかと使用しており、
正直、妊娠自体疑ってしまっています。
もちろん100%安全ではないのは承知ですが…
その彼女と復縁するつもりはなく、父親になるつもりもないので
中絶して欲しいというのが本音です。
先日、一度会ってその旨を伝えたところ、
・好きな人の子供だから産みたい気持ちはある。
・責任をとれと言うつもりはない。
・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。
といった内容を告げられました。
妊娠の事実を確認すべく病院の診断書を見せてもらうことが先決だとは思いますが、
「自分の問題だから」の一辺倒で立場的にもそれ以上立ち入れない
雰囲気で切り出せませんでした。
それでサヨウナラという形でその日別れた後、
「多分産みます。あなたの子を育てます。あなたはあなたの人生を楽しんでください。」
というメールを受け取りました。
決断しても知らせないと言っておきながら。
恥ずかしながら数回しか会っていないため人間性もよくわかっておりません。
只今妊娠1ヶ月とのことで、体調も既に優れなく食欲もないとのこと。
このような状況で以下のようなことが気がかりです。
 1.子供が産まれた場合、こういう状況でも強制認知という制度は適用され、
   将来私に養育義務等が発生するのか?(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
 2.やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
 3.みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
女性の方からの見解も聞かせていただけたらと思います。
なにやら変な質問になってしまいましたが、ご感想、ご助言、叱咤等なんでも結構なので
皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべて...続きを読む

Aベストアンサー

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビンゴです。質問者さんがいう通りコンドームは絶対ではありませんので。
もし彼女さんの最後の生理予定日が分からないのならさりげなく聞いてみて下さい。

そして、今の妊娠検査薬なら生理予定日から使えるものがあります。
生理予定日2週間後であれば、どの妊娠検査薬を使ってもすぐにハッキリ陽性と分かりますよ。

ただ、矛盾している点はあります。
>只今妊娠1ヶ月とのことで
???彼女さんが病院で言われたんですか???
生理が2週間遅れた時点で(排卵など遅れてないと仮定して)病院では妊娠6週目と告げられているはずなので正しくは妊娠2ヶ月(半ば過ぎ)です。

質問者さんへの答えを書きます。
1.>(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
上記のことは関係ないです。養育義務等は発生します。

2.>やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
まずは質問者さんがきちんと知識を持って対処すべきです。

今の地点では彼女さんが本当に妊娠しているのかさえ疑わしいです。

3.>みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
現地点では疑わしいです。

女性なら妊娠のことについて男性よりは知識があるはずなので何とでも言えます。
それに対してオ男性側がオドオドしていては嘘だった場合に漬け込まれるだけです。
まずは彼女から、もしくは自分でどうにかして情報を得て下さい。

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビン...続きを読む

Q妊娠したと嘘をつきました。

妊娠したと嘘をつきました。

私の友人の話です。
彼女には付き合って3年になる彼がいますが、なかなか結婚の話が出ず、妊娠したと嘘をついてしまったというのです。
今月に入り、流産したと彼に告げたそうなのですが、先月までは順調に来ていた生理が今月は1週間遅れているそうなのです。
本当に妊娠したのではないかと、いまさらながらに不安になっているようで相談されました。
彼女じしん、もし妊娠をしていたら、中絶するしかないと話をしていましたが、人工中絶は悲しすぎるので、なにか手立てはないかと、みなさまに質問させていただきました。


?毎月20日に生理が来てる
?4月20日を最後に生理が来ないと嘘をつく。
?嘘をつきつつ5月、6月、7月は20日に生理がきた。
?7月7日に性行為
?7月末、診察をうけ12週目だと診断された(嘘)
?8月10日 流産したと彼に告げる
?8月20日を過ぎても生理がこない

まとめるとこのような感じらしいのです。
本当にバカげている話ですが、彼女が結婚をしたがっていた気持ちも分かりますし、愛する人の子どもが欲しいという気持ちも分かります。私自身も流産の経験があり悲しい思いもしたので、友人にもできることなら中絶はしてほしくないと思っています。
ただ今回の場合、最後に性行為をした日には、胎児がお腹の中にいたということになっています。(嘘なのですが。)
胎児がお腹の中にいても、別の胎児が育つ…なんてことないでしょうか…ないですよね。
嘘の上乗りにしかならないとは分かっていますが、なにか手はないでしょうか。
よろしくお願いします。

妊娠したと嘘をつきました。

私の友人の話です。
彼女には付き合って3年になる彼がいますが、なかなか結婚の話が出ず、妊娠したと嘘をついてしまったというのです。
今月に入り、流産したと彼に告げたそうなのですが、先月までは順調に来ていた生理が今月は1週間遅れているそうなのです。
本当に妊娠したのではないかと、いまさらながらに不安になっているようで相談されました。
彼女じしん、もし妊娠をしていたら、中絶するしかないと話をしていましたが、人工中絶は悲しすぎるので、なにか手立てはな...続きを読む

Aベストアンサー

生命をなんだと思ってるんだ・・・
架空の子供を自分の勝手で造り上げ
殺して
今度は、本当に子供がいると困るから
自分を守る為に殺そうというのか。

胎児がお腹にいても、別の胎児がいる
という実例は世界にはある。
それを事実にするには知識が必要。
素人が口に出来るほど簡単なものではありませんよ。

妊娠は問題がなければ流産後、可能。
性行為をした日よりも生理最終日から計算になる。
だから7月20日が最終日となるので12週であるなら
無理がある。

アナタがしてあげれる事は何もないと思います。
同情の余地もない(私は相手を知らないからですけど)
因果応報・自業自得です。
一生嘘をついていく覚悟があるなら
自分で自分を守るしかありません。
甘ったれるなと叱りつけてやりなさい。
他人は、どうにも出来ないし加入すべき事ではないです。
最低な裏切り行為の罪をアナタが被る必要はないです。

Q妊娠したと嘘を・・・

実は、昨年の12月妊娠判定薬で妊娠反応が出て、性交渉した相手にメールで伝えた所無視。相談したくて日にち・場所を指定して待っていましたが、来ませんでした。メールで子供は俺の子か分からないし、今すぐ処分といわれたました。精神的に参ってしまいました。6時間寒い中
立って待っていたのと、精神的ショックからだと思うのですがその夜出血があり、次の日には止まったのであまり気にせず、彼の冷たい態度の方がショックで数日が過ぎ年末、彼から堕胎したか確認メールが来ました。人として許せない思いと堕胎するにも相手の同意が必要だと話し合いを求め仕方ないからと署名だけしてやると言われ会うことになりました。しかし、その日の朝妊娠検査薬で反応は陰性でした。間違えていたのかもしれませんが、多分あの出血が流産だったのではと思っています。しかし、彼の態度がどうしても許せなく一言命の重みを考えて欲しくて、堕胎証明書を自分で作成し、サインして印鑑をもらいました。勿論お金など一円も貰っていません。しかし、彼が許せなくて何度と無く
抗議したところ、妊娠証明と堕胎証明を提出しろと言い出しました。
お金も1円も払っていないのに何故?と思いましたが、こちらも流産ではなく、きちんと子供は処置したと報告したため困っています。嘘なら裁判を起こすとまで言われ、お金の要求を逆にされている状態です。
悔しいのと辛いのと、でも、自分が書類に印を押させとりあえず堕胎したことにしたことも事実です。こういう場合どうしたらよいでしょうか?私として、金銭のやり取りも無く、妊娠反応も出ていたのも事実です。私は、罰せられるのでしょうか?

実は、昨年の12月妊娠判定薬で妊娠反応が出て、性交渉した相手にメールで伝えた所無視。相談したくて日にち・場所を指定して待っていましたが、来ませんでした。メールで子供は俺の子か分からないし、今すぐ処分といわれたました。精神的に参ってしまいました。6時間寒い中
立って待っていたのと、精神的ショックからだと思うのですがその夜出血があり、次の日には止まったのであまり気にせず、彼の冷たい態度の方がショックで数日が過ぎ年末、彼から堕胎したか確認メールが来ました。人として許せない思いと堕胎...続きを読む

Aベストアンサー

法律的なことは詳しくないのですが、
その程度のことで裁判になったところであなたが罪を問われることはないので、
「裁判するなら勝手にやれ」と突っぱねていいですよ。

堕胎証明にサインさせたのは、
その時点で妊娠の可能性があったから書かせた、
ということでいいと思いますよ。

子供を処置したと言ったのは、
その男性とこれ以上かかわりを持ちたくなくて、
仕方なくウソをついた、ということで、
あなたの気持ちのなかで整理すればいいんじゃないでしょうか。

妊娠証明とか堕胎証明とか、男性に提出する義務はないので、
それも「お前に渡す義務はない」と突っぱねればいいことです。

妊娠は、相手の男性だけの責任ではなくて、あなたにも責任があることです。
相手の非を責めてばかりいては、何も建設的ではありません。
堕胎する必要がなかったのなら何より、と考えましょう。
実は妊娠もしていなかった、と考えたほうがいいでしょう。
そしてそんな男性と性交渉を持ったことを少し反省しましょう。

その彼のことは忘れて、抗議もやめて、縁を切って、
「そんな男の子供を身ごもらなくてよかった」と前向きに考えて、
気持ちを落ち着けて、気持ちが落ち着いたら、
新しい恋愛を謳歌なさることをおすすめいたします。

相手の男性は、抗議をやめてほしいだけで、
あなたが抗議をやめればこれ以上の揉め事にはならないと思います。

法律的なことは詳しくないのですが、
その程度のことで裁判になったところであなたが罪を問われることはないので、
「裁判するなら勝手にやれ」と突っぱねていいですよ。

堕胎証明にサインさせたのは、
その時点で妊娠の可能性があったから書かせた、
ということでいいと思いますよ。

子供を処置したと言ったのは、
その男性とこれ以上かかわりを持ちたくなくて、
仕方なくウソをついた、ということで、
あなたの気持ちのなかで整理すればいいんじゃないでしょうか。

妊娠証明とか堕胎証明とか、...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠してました。彼とは別れたあとです。

昨夜検査してからずっと悩んでます。

こういう状態では産むということはとても考えられないですけど、黙って1人で中絶して耐えないといけないのでしょうね?
よりを戻す気持ちはありません。散々悩んでやっと出した結論だったから、もう、迷いたくないんです。
判っているけど、気持ちの持って行き場がなくて。

まずは、婦人科ですよね?
来週の月曜か火曜に休みを取って行くこと、それだけは決めたのですけど。

今、頭の中がぐちゃぐちゃです。
こんなことはしてられないと、焦るけど、何も手がつきません。

同じような状態になった人、おられませんか?

Aベストアンサー

たくさんのご意見がある中、失礼します。

かなり混乱されてるようですね。
命がかかっているのですから当然かと思いましが。
はっきり言うと、こうい問題は他人が口をはさむ事も意見を言える問題でもないんです。

もうヨリを戻すつもりはないとの事なので、別れた事情は関係ないので置いとくとして。
あなたはその子どもを生みたいですか?
産んで愛せますか?
他の人がどうしたのかは関係ありません。あなたの気持ちひとつですよ。
残念ですが、女性には突然こういう事も起こりうるんです。
だから親は年頃になると、男性とのお付き合いにうるさくなる事が多いんだと思います。

今回の事を、身近で相談出来る女性はいませんか?
いたらここに質問しないとは思いますが。

とにかく落ち着いてご自分が将来どうありたいか考えてみて下さい。
その将来に、その子は居た方がいいですか?
血がつながっていなくても、赤ちゃんが欲しいという人もたくさんいますよ。
そういう施設があるので、行って相談されてもいいかと思います。
まずは、何週目に入っているのか確認して下さいね。

Q妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あ...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q元カノは妊娠していたか?

数年前の話なんですが…
理由があって、当時の元カノからの妊娠告白が事実だったかどうか決着をつけたいです。

といっても今さら事実確認は難しいので、以下を参考に意見をきかせてください。


当時はお互い20代前半。
付き合って数年が経ち、徐々に関係が悪化して、こちらから別れ話を切り出しました。
元カノからは拒否されつつも、半ば強引に別れたかたちです。


そして、それから数日が経ったころ、元カノから連絡があり、妊娠を報告されました。


直接会って彼女から提示されたのは、二種類くらいの錠剤の写真画像と薬名、簡単な説明っぽいものが印刷された、普通のコピー用紙が折りたたまれたものです。
薬名やどういう効能がある薬かは、詳しく聞いたかどうかも含めてはっきりとは思い出せません。


妊娠報告から1~2ヶ月前に一度だけ、最中に避妊具がとれていた事があって、こちらとしてもそれ以上は強く相手に証拠を求めませんでした。


しかし、既に別れた後だったので、以後どうすべきか即答できず、考える時間をくれと言ってその場は別れることに。
翌日は電話で話しましたが進展せず、そして報告から二日後には、元カノから一人で中絶手術を受けてきたとの連絡が入りました。


即答できなかった自分を随分責めましたが、後から冷静に考えてみると、いくつか疑問が浮かんできたのです。
まず、中絶に関する同意書は一切書いていないし、求められもしませんでした。
また、中絶に30万円かかった事実を聞いたので、こちらで費用を負担する話をしても、一切受け取りませんでした。
一連を通して、こちらは病院や第三者との接点を一切持っていません。つまり、当時は元カノからの情報だけが全てでした。


その後、元カノからの求めと、こちらの自責の念もあって2年ほど一緒にいましたが、結局最後は別れることになりました。


そして、最近になって…

一回きりですが元カノと電話で話す機会が有り、あれは中絶じゃなくて切迫流産だったと言われました。

また、共通の友人は、当時から切迫流産だと聞いていたそうです。


自分本位で都合の良い解釈をしようとしているだけかもしれませんが、今も自責の念が消えることはありません。

妊娠と中絶は事実だったと思うか、出来れば意見きかせてください。

よろしくお願いします。

数年前の話なんですが…
理由があって、当時の元カノからの妊娠告白が事実だったかどうか決着をつけたいです。

といっても今さら事実確認は難しいので、以下を参考に意見をきかせてください。


当時はお互い20代前半。
付き合って数年が経ち、徐々に関係が悪化して、こちらから別れ話を切り出しました。
元カノからは拒否されつつも、半ば強引に別れたかたちです。


そして、それから数日が経ったころ、元カノから連絡があり、妊娠を報告されました。


直接会って彼女から提示されたのは、二種類くらいの錠...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

切迫流産の知識はないので参考になるか分かりませんが…

中絶手術の費用は10万円(紹介していただいた病院がたまたま安かったのでしょうか)で、その他通院の費用を合わせて15万円前後だったと思います。
看護婦さんから同意書は渡されましたが、「ハンコはなくてもいいから…」と主治医の先生に言われました。彼に書いてもらいましたが、自分で書いても問題なかったと思います。手術の前に一週間程2種類の錠剤を処方され、術後は絶対安静ですが、手術した数時間後には働いてました。
中絶手術って、周囲の友人や家族、誰にもバレずにできてしまうんですね。だから、彼女がもし本当に妊娠されていたとしても、あなたの知らないうちにあかちゃんをおろすことは可能です。

彼女があなたに話す前からおろすと決めていたとすれば、電話の二日後にもうおろした、ということも説明がつきます。彼女が薬を飲んでいたのであれば、もうその時には中絶すると決めていたのでしょうから。もしくは切迫流産の張り止めとかのお薬だったのでしょうか…(切迫流産ってあかちゃんの心臓が動いている限り妊娠を維持できたのでは?)

手術の費用は私も受け取りませんでした。彼のことが大好きで、迷惑をかけたくないという思いが強く、なぜか妊娠した自分が悪いんだと思ってしまったからです。彼は私の部屋に貯金箱を買ってきて、こつこつ貯めてくれていました。

その後2年もお付き合いしていて、彼女は好きだから言えない、あなたは自責の念で付き合う…相手の表情、体に触れて分かる変化、電話の声色、いっぱいヒントがあったはずなのに。

何かはっきりさせなければならない事情がおありなんですよね?

一つの命を自分が消してしまうことの罪悪感って、当たり前ですがすごく重たいんです。体はあかちゃんを生む準備を始めていて、中絶手術をしてもすぐにはおさまりません。体と心が離れている感じ、すごく不安で落ち込みます。
彼女はそんな表情をあなたに見せませんでしたか?よく思い出してください。

彼女は嘘もつけたし、本当に切迫流産で中絶することもできました。どちらにしてもあなたを愛し求めていたのでしょうね。
あなたが自責の念で付き合っても、今、真実を明かそうと人に意見を求めても、彼女に会って目を逸らさずきちんと向き合える人間でなければ、誰にも真実はわからないと思うんです。
過去の自分の選択はその時の自分にとってベストだったんだから、責めたり悔やんだりするより、今のベストを尽くすべきだと考えます。でもね、本当か嘘かも分かってない人間が、本当に自責の念を感じてるとは思えません…ごめんなさい。

とりあえず30万円貯めましょ!貯まったら彼女に渡して謝罪しましょ。その時の彼女の表情を見れば分かりますよきっと。頑張ってくださぁい。

こんばんは。

切迫流産の知識はないので参考になるか分かりませんが…

中絶手術の費用は10万円(紹介していただいた病院がたまたま安かったのでしょうか)で、その他通院の費用を合わせて15万円前後だったと思います。
看護婦さんから同意書は渡されましたが、「ハンコはなくてもいいから…」と主治医の先生に言われました。彼に書いてもらいましたが、自分で書いても問題なかったと思います。手術の前に一週間程2種類の錠剤を処方され、術後は絶対安静ですが、手術した数時間後には働いてました。
中絶手術...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング