プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広末涼子がブレイクした理由を考えています。
 芸能界でブレイクする条件についても同時に考えています。芸能界で美人・カワイイ人なんてゴロゴロいるわけですよね。その中で頭ひとつ抜けるにはどうしたら出来るんでしょうか?。

とりあえず、その第一歩の解明として、広末涼子のケースの理由を知りたいです。

皆さんのご意見をいただきたいです。

A 回答 (5件)

時期が多少前後するかもしれませんが、当時はコギャルやら山姥などがブームだったと思います。

その中に昔風の「普通の女子高生」らしい雰囲気で売り出したことが当時の流行に反して新鮮に写った(目立った)のが売れた原因だと思います。

大学生になって人気が急落した時期がありましたが、あれは、「大学生」になったことにより、「女子高生」という価値がなくなったことに加えて、入学に関するトラブルがリンクしたことが原因と考えています(価値が低下したのでたたかれた)。

ようは「普通の女子高生」ブランド戦略がうまく当たったのがブレークの原因で、そのブランドがはがれた時期に低迷したと思います。
その後かなり盛り直したのは、本人の実力かなあ。
    • 0

薬品会社「クレアラシル」が主催したコンってのが、新鮮で良かったんでは?

クレアラシルじゃなかったら、眼中に入らない顔面してるし。
    • 0

まず、目がいい。

声がいい。
そして、雰囲気として透明感がある。
どこにでもいそうでいない。
丸顔だけど、手足が細い。
度胸がある。
自分に自信をもっている
そして何より、運がいい。

私が思うにこんな所です。
けっこうありました。やっぱりブレイクするわけです。
    • 0

こんにちわ~広末涼子がブレイクした理由とのことですが、確か広末がデビュ~した当時は美少女で、でも近所にいそうな感じがいい!!とよくテレビで言われていたような気がします。

その後、本庄まなみなど癒し系なんだけど、近所のお姉さんみたいな感じの方がブレイクしたような気がします。
    • 0

事務所の力でしょうか。

結局、露出が多い人=ブレイクっていう図式が成り立っているような・・

あと、同じタイプが他にいないってことかな。
広末もそれで、近年まれに見る正統派美少女ってかんじで他にその類がいなかったから・・需要が一気にその人に行くんじゃないでしょうか。
    • 0