アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sなんですが
現在 有料のサイトとアプリを
使っているか いないか
確認するには どうしたらいいですか?
AKB48のメール会員を 退会出来たのか?
確認したいです

A 回答 (2件)

失礼しました。

有料コンテンツの確認方法ですね。以下に記載します。

①docomoの有料オプションの確認方法
≪PCのmy docomoから≫

1.「各種お申込・お手続き」

2.「ご契約内容確認・変更」

3.2ページ目以降へ「次へ」

4.解約対象のサービスに「解約」というボタンが表示されている

≪スマートフォンのdメニューから≫

1.「dメニュー」

2.画面上部メニュー「お客様サポート」

有料コンテンツの確認-お客様サポート

3.画面中段「各種お申込・お手続き」

4.画面少し下の「ご契約内容確認・変更」

5.2ページ目以降へ「次へ」

6.解約対象のサービスに「解約」というボタンが表示されている


②SoftBankの場合
1.My SoftBankへアクセス http://ur0.xyz/qn7l
※上記の(My SoftBankはこちら)からアクセスの上、ログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
※ブックマークからMy SoftBankへアクセスした場合、料金を確認するの「すべて見る」 → オンライン料金案内の「次へ」を選択してください。

2.コンテンツ・サービスなどの「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
コンテンツ・サービスなどの「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択

3.「ご登録中サービス」を選択
「ご登録中のサービス」を選択

4.「ソフトバンクまとめて支払い」を利用して購入したコンテンツが表示 → 解除したいコンテンツの「次へ」を選択
※購入したコンテンツの表示がない場合は、手順「3」にて、「ご利用履歴」「解除済サービス」を確認
5.確認後「解除」を選択
6.「解除が完了しました。」と表示され、解除完了

③AUの場合
AuIDを持っておられますか?
それが、あれば有料コンテンツが何かはAuIDのページから確認できます。

まあ、手っ取り早く確認するなら、局番なしの157に電話されると、Au By KDDIのサポートと会話ができます。内容によっては、回答が得られるかもしれませんし、確認方法を教えてもらえるかもしれません。

Auかんたん決済は→のサイトからアクセスできます。 https://id.auone.jp/index.html
ここから、右メニューの「Auかんたん決済」をクリックし、「ご利用明細」にてIDとパスワードを入力すると今回請求分のサービス一覧を確認することができます。「継続利用サービス一覧」にて、現在も契約継続中のサービスが確認できます。


尚、スマートフォンでアクセスされていて、すでにAuIDをスマートフォンに登録されている場合は、AuポータルからAuIDへのアクセスを行われると、パスワード入力なしでアクセスできます。

確認したら、それぞれのサービスサイトにて、退会を行えば、契約は解除されます。
Auだと、スマートパスやビデオパス、うたパスなどが「かんたん決済」の対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/19 21:38

1. 「AKB48 Mail」(

http://sp.akb48.co.jp/mail/)にアクセス、ログインする
※ログインには携帯会社のIDでのログインが必要です。ログイン情報がお分かりにならない場合は、ご利用の携帯会社へ問い合わせてください。
2. ページ下部「AKB48 Mail登録解除」をタップする
3. 「退会する」をタップする
4. 内容を確認のうえ、ページ下部「解約する(継続終了)」をタップする

退会されると自動的に登録メンバーからのメール受信が停止されます。
※追加課金(30日、60日、90日)は日数単位で購入になるので、退会されても日数分のメールは配信されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!