プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

底の見えない、ゆえに恐怖心を煽られるような人物といえば、どのような人だと皆さんは考えておられますか?

A 回答 (1件)

フランクリンルーズベルト。



当時の米国は、1930年に続く大不況の真っ只中でした。
GDPは1/2に、株価は1/10に落ち、国民の1/4が
失業し、あちこちで暴動が発生していました。
ルーズベルトは、ニューデールなどの政策を打ちましたが効果は
はっきりしません。
それでどうしても戦争をやる必要があったのです。
戦争は最大の公共事業ですから。その証拠に戦後、米国
経済は見事な復活を遂げています。

これは私の偏見ではありません。
米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きづり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。

31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。

マッカーサーは戦後、あの戦争は日本の自衛戦争であったと
米国議会で証言しています。

ハルノートのハルは、真珠湾攻撃を耳にして躍り上がって
喜んだ、という側近の証言が残っています。
「これで戦争ができる」
また、パル判事は、あのような要求を突きつけられたら
モナコのような小国でも銃を持って立ち上がっただろう
と述べています。



フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に
強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で
会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。
キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらには
ヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、それによって立派な
文明をこの地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」


大戦中、彼は日本人皆殺し作戦ともいうべき
「ダウンホール作戦」
を計画立案して実行しようとしましたが、死亡した
ため実行には至りませんでした。

これは、サリンも使用しようとするもので、実行
されていれば、数千万の日本人が命を落とした
でしょう。

まさに、底知れぬ、悪魔のような政治家、人間
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって底が見えないというより底知れぬ野心なのでは?

お礼日時:2016/01/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!