プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトブックのTLOTというものがあります。
それを作成するのに必要な、
TOLOT.airというソフトが正常にダウンロードできません。

PCは、windows8.1を使用しています。

具体的には、本来60MB以上あるソフトらしいのですが、
何度試しても、ブラウザを変えても、
他家(windows10)で試してもらっても、
16.4MBしかダウンロードできないのです。
動作環境として、少なくともwindows10は問題ないはずですが、
ダウンロードできないのでは、インストールができるはずもないと思います。

そこで、TOLOTに問い合わせているのですが、
これまた、何度質問しても
「Adobe AIRを提供しているAdobe社にも一度お問い合わせいただければ…」
などなど、見当違いな回答しか得られず、先に進めません。

今のところ、
「サーバー上のTOLOT.air自体が破損しているのではないか?」
ということしか思いつきません。
しかし、いくらそれを伝えても、確認していただけないので、
他の可能性があるなら、それを知りたく、こちらで質問させていただきました。

また、以下URLから60MB以上のファイルを
ダウンロードできる方がいらっしゃれば、
環境等お知らせいただければ幸いです。

http://stc.tolot.com/application/air2/package/TO …

今日また、サーバー上のファイルを確認してくれるよう依頼のメールをしておいたので、
それによって、もし破損しているのであれば、再アップしてもらえるかも?
と期待もしているところですが。。

A 回答 (1件)

TOLOT.airは「AdobeAir」をインストールした後に使える


ソフトですが、「AdobeAir」はインストールしてありますか?
下記AdobeのHPから「AIRのダウンロード」をクリックすれば
ダウンロードできます。
http://www.adobe.com/jp/products/air.html

私はMacですが、今TOLOT.airをダウンロードしてインストールを
してみたところ、「TOLOT.airが破損している」と警告されました。
その後AdobeAirをアップデートしましたら、
(元からインストールはしてありました。)
「TOLOT.air」もきちんとインストールされ、
起動後アカウント登録の画面がでました。
このままアカウントを登録するか、
ログインすれば起動できると思います。

もし、AdobeAirをインストールしてない場合は
インストールしてから、「TOLOT.air」のインストールを
実行してみてはどうでしょうか。
私のMacのOSXのバージョンも最新ですので、
Windows10も対応しているかと思います。
「TOLOT.airがダウンロードできない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

AIRは最新版をインストール済みです。
(TLOTOからの案内で何度もアンインストール・インストールを繰り返してますので)

昨日のTLOTへの質問に対する回答が来まして、
ダウンロードできていないわけではないことが、ようやく判明しました。
よって、windows8.1では使えないものと判断します。
(60MB以上との案内ばかりだったため、
知人宅でもダウンロードのみを試してもらっただけで
インストールはできたのかもしれません)

また、「windows8.1だから使えないのでしょうか?」
と質問しても、それに対する回答はないまま
インストールのやり直し等の案内をされまして、
他のwindows8.1のユーザーさんからの問い合わせに対しても
同様の対応だったので、使えるのかな、と思っていました。
(今でもよくわかりませんが)

以下、TLOTからの回答(抜粋)
「TOLOT.airファイルは60MB以上」と案内いたしましたが、こちらは旧「TOLOT」アプリ版
・・・中略・・・
リニューアルした 「TOLOT for Desktop」につきましては、16MB以上となります。

お礼日時:2016/01/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!