プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるメールサイトで知り合った人と
仲良くなりました。
お互い 40代です。
その時は わたしはバツイチ、
彼は既婚者でした。
3年前のことです。

きっかけは そういうところでしたが
やり取りをするうちに
本当に好きになりました

それまでに会ったのは数回です。

最近になって 彼のほうが
離婚を前提に別居という
かたちになりました。

離婚は成立していませんが
これから お互い行き来できるかな、
と思いました

彼は 養育費などいろいろあり
あまり余裕がないようだったので
わたしが交通費を負担し
わたしのところに遊びに
来ました。

楽しく過ごして 次に会うのを
楽しみにして帰っていったのですが
ほんの 一週間後に
気になる人ができた、と言われました。
こんな気持ちでメールするの
悪いから、と。

お金云々ではないですが
数回 会いに行った時も
自分が負担しています
わたしが会いたいから納得して。

この数年間、離れてるけど
日常を過ごしたつもりだし
相手を信頼し いろんな話をお互い
してきたと思ってました

それが 会って一週間後に
そんなことを言ってくるんだ、
思いました。
それは わたしを切りたいだけかも
しれない。
けど、あまりにもひどくないかな、って。

こんな出逢いだけど…って
信頼していた人は
人の気持ちを こんなふうに
平気で傷つけるんだと
思いました。
気持ちをどこに持っていけば
いいかわからなくなっています

できれば同年代のかた、
男性 女性 冷静に思われたことを
書いていただけますか

A 回答 (7件)

メールサイトはやめた方がいいです。


私の友達がそうゆうので婚活してて相談受けるけどまずロクなのいない。
メールサイトしてる人は、他にもメールで出会ってるんですよきっと。
あと、貴女が交通費等を出すのはおかしいです。
お気持ち痛いほど解ります、本気で好きな人だし、逢いたいですよね。けれどそれでもお金を出すのはフェアじゃないです。恋愛は対等でないと。
それに、そんなあっさりと別れを切り出す男だったと、今、判って良かったですよ。もし一緒になった後だったらそれこそ立ち直れませんから。
私は30代ですけど、40代の女性まだまだ若いですよ。今40代50代の世の中の女性ってキラキラ輝いてる綺麗な人多いなって思います。これからも恋愛はそこら中に転がってます。この経験は無駄ではなかったと思いますよ。健康で自由な時間があるのは幸せです。
次に恋する人は誠実な人をと願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールサイト、ですよね…
そういう出逢いでしたが
縁があったと思っていたんです

3年間 離れていても
共有していたと思っていました。
信頼していました
毎日をがんばれました。

始まりがあれば終わりがくる。
でも今は みじめでつらいです。

こんな出逢いだったけど
その人と出逢えてよかった。
と思いたかったです。

きちんと生きて
笑顔で
目の前のことをがんばっていきたい。
そのうち 新しい何かが
始まることを楽しみにしたいです

あたたかい回答
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 00:41

40代女です。

私自身がバツイチで、もう15年も、出会い系からまじめな婚活サイトまで(大手婚活会社)いろいろなかたに出会いました。
基本は同じで、誰もが(私も)、複数のかたにメールするのが普通です。私も複数(一日10人くらい)同時進行でしたよ。その中に、遠距離の人がいたけど、離婚していたし、いいかただったので、こちらから高い交通費出して行きましたが、結局私の片思いなのがわかりました。体の関係になったとたん、冷たくなり、LINEがこなくなったからです。

ほかのかたがおっしゃるとおり、既婚時代に女性を探していたことじたい、裏切り行為であり、もしあなたと結婚していたとしても、また同じことを繰り返していたことでしょう。

40代の恋愛と、20代の恋愛のちがいはわかりますか?

そこをよく考えると、いい相手が見つかるのではないかと思います。

ネットでの出会いでも、うまくいったかたを知っているし、結婚したかたもいます。50代で、ネットで遠距離で出会い、すぐに体の関係になり、そのまま結婚したかたも知っています。

でも、そういう稀有な例はまれですので、あまり期待しないで、自分の目で探すことです。

地域の婚活会社に登録し、月々10人くらいに申し込んで、お会いして、を繰り返せば、いつかはいいかたに出会えると思います。少なくとも、今回のような、はじめからボタンを掛け間違っている出会いにはなりません。審査基準が厳しくて、独身の、同じ年代の、条件もまあまあ(ここがポイントで、あまりレベルの高い人をねらうと、40代男性は、うんと年下との間に子どもがほしいとおっしゃるかたがいらっしゃるので、注意です)のかたと、出会って、しばらくつきあって、この人ならうまくやっていけそうというかたを選べばよいと思います。

私がそうなのですが、バツイチだからといって、卑下せずに、高いレベルの人を狙っていましたが、なかなか条件が合うかたに出会えない中、お金がないけど、心が優しく、ちゃんとまじめにはたらいているかたに出会いましたよ。

20代なら、無謀な賭けができたでしょうが、40代こそ真面目な恋愛で、残りの人生をしみじみと一緒に歩いていける相手を選ぶべきではないでしょうか?

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ40代で 立場も同じかたからの
ご意見、ありがとうございます

いろいろ 活動されて
素敵なご縁があったのですね

身元がわかるところは やはり
安心ですよね

これからは きちんと自分の目で見て
本当に信頼できる人と
出会いたいと思います。

ネットで知り合い、ご結婚されてる
知人もいます。
これも縁だと思っています

わたしは こういう縁だったのだと
受け入れて
次に出会える人とは
穏やかに信頼しあえる関係で
ありたいと思います。

辛い経験をしてきたので
幸せになりたいですよね

お礼日時:2016/01/13 20:37

>けど、あまりにもひどくないかな、って。



出会いが、出会い系サイトなら、そんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

そういう出逢いなら
そういう終わりになるのですね

気持ちを切り替えて
前へ進みたいと思います

お礼日時:2016/01/13 20:27

あなたがお金出すのはおかしいです。

気になる人ができたというのはウソでしょう。離婚できないんですよ。
良い思いしたかっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

気になる人ができた、と言われ
すぐ信じてしまいました。

友人からも
それはウソで
切りたかっただけだよ。
って言われました

終わりになるとしても
普通に 終わりにしてほしかったです

そんな人だったんだ、
と思いたくなかったですが…
これも 自分の責任です。

冷静なご意見
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/13 20:24

逆に聞きたいけどあなたは適当じゃなかったわけ?



あなたも彼もさ。三年あったのに数回しか
会わなくていい程度だったわけですよね。

いつも一緒にいたい人とさ
いつも連絡がとれたらそれでいい人とじゃ
雲泥の差じゃない?

好きというより依存だったんじゃないんですかね。


あなたもお金がーとか時間がー
とかじゃなく後先考えないで会いに行かない?
たとえ40代でも

彼が好きと言うより甘い言葉を発する彼のメールが
生きがいになってたような感じします。

どちらにせよただの依存恋愛だから
次もそうなる可能性高い。

あなたが強くならないと変わらないんじゃないですかね。

相手はただの暇つぶし程度。
あなたもじゃない?

本気で既婚者と付き合っていくような
強い意思というか気迫を感じなかったです。

いわゆる不倫をするなら慰謝料発生し交通費なんてめじゃない
金額請求されるわけで
だまってりゃわかんないなんて
世の中は甘くないかもですよ。代償はでかいはず。
そこは考えなかったんですかね。


出会い方うんぬんじゃないんですよ。
お互い真剣に向き合ってない。
上っ面の会話なんて楽しいにきまってる。


恋愛ごっこかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

既婚者の人と 付き合うつもりなら
覚悟して
自己責任で付き合うことですよね

3年の間で 数回というのは
相手が既婚者なので
やはり いけないことだと
思っていて会いに行きませんでした。

それも結局 中途半端なことですよね。
矛盾してますよね

終わりになったことなので
よく考え、反省し、
自分を強く持ち
前へ進みたいと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/13 20:16

あなたにとっては普通の恋愛のように思えていたかもしれません。


でも既婚者でまだ離婚していない状態で、メールサイトで女性を探すってことは、浮気したい人であり、裏切ることができる人なんです。
それだけ、女性に対する欲望が強いタイプなのですから、遠距離で3年間で数回会うだけの女性で満足できるとは思えません。

またそういうサイトを使う人は、複数人にメールを送っている可能性が高いです。
要は、ナンパと一緒なんです。
確率の問題で多くの人とメールをやり取りした方が、女性と会える可能性も下心を満たせる可能性も高いわけです。

そういう可能性に目をつぶってましたよね?
それとも考えもつきませんでしたか?
それとも信じたい気持ちの方が大きかったですか?

やっぱり既婚者に手を出してはいけないし、ネットで出会った人はリスクも考えないといけないと思います。

悪いのはその男性だと思いますが、あなたにもどこかズルい心があったのではないでしょうか。

でもね、はっきり切られてよかったですよ。
自分が悪役になりたくないからと自然消滅を狙ったり、冷たい態度で「別れたがってるの、空気読めよ」みたいな人も多いです。
そうなると、信じている女性はなかなか前に進めず、苦しむ時間も長くなります。

あなたが幸せになるための必要な過程だったと思われてはいかがでしょうか。

ズルい心でいるとどこかでしっぺ返しをくらうものです。
今の苦しみを相手の男性のせいにしないでください。
自分のせいなら乗り越えられます。でも男性のせいなら乗り越えるのに時間がかかりますから。

今度は「きれいな空」のような心で付き合える人を探してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね…
こういう出逢いでしたが
わたしは普通の恋愛だと思っていました

相手の人が 別の人ともやり取りし
下心の可能性…
信じたい気持ちのほうが大きかったです
そこが甘いところなのでしょうね

ズルい心、というのがあまり
わからないのですが …
相手が既婚者だったので 好きでしたが
やはり よくないと思ってたので
会ってない期間2年ありました

その間は わたしも日常で出会う、
独身の人とお付き合いするのが
1番いいと思っていました
でも 好きな人はできませんでした

ズルい心、しっぺ返し
それが どれか、どこか
自分の中で考えてみますね

乗り越えますね
時間は かかるかもしれませんけど…

きれいな心で 日常を
過ごしていきますね

気持ちが引き締まりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/13 01:09

40代女性です。



私は遠距離恋愛をしたことがないため、
逢えない辛さとか心の距離感とか
分かりにくいのですが、やはり、
距離が離れてる人との恋愛は
難しいのではないかな?と思います。

3年の間に数回なら、ほとんど会えて
いないのですよね?

もともと恋人同士同士で、愛し合い
信頼関係もあってからの遠距離なら
まだ分かるのですけどね。

交通費などデート代は必ず、男性が
出すべきと決まっているわけではあり
ませんし、あなたも納得して出された
のですから、仕方ないのかな、と思い
ます。
遠距離でなかなか会えないため、
近くで良い人が見つかったのかも
しれないですね、分かりませんけど。

40代でも、まだまだ恋愛できますよ。
まず、健康で働けているなら
少しお金をかけて、エステとか
美容院に行って気分を変えてみて
下さい。いつも頑張っている自分に
ご褒美ですよね。
肌のお手入れ、髪型も…いつも綺麗で
いれば、また新しい出会いも
くると思います。

よい御縁が、あること願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともとの出逢いが
メールサイトなので
普通の遠距離恋愛とは違いますよね…

3年の間に数回しか会ってなかったのは
相手が既婚者だったので
連絡は毎日とってましたが
2年ぐらい会ってなかったんです

好きでしたが 既婚者なので
わたしも近くで独身の人と
出会って恋愛するのが1番自然で
いいと思っていましたが…
それでも 好きな人というのは
できませんでした

彼のほうも 近くにいる人のほうが
良いに決まってますよね…
彼曰く 駅で偶然会った同級生だそうです。
そういう人が いたなら
こちらに来てほしくなかったです…

40代。
今は自分に優しくして
居心地のいい時間を過ごしたいです。
エステ、肌の手入れ、髪の手入れ、
前を向いて がんばりますね

心強い回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/13 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!