アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成12年式 ダイハツ アトレ-ワゴン S230Gのスロットルボディの写真赤丸部分のネジ頭に合う工具がわかりません。工具名とサイズを教えていただければ助かります。宜しくお願い致します。

「取り外し工具を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

菊型レンチだと思いますが、形状が数種類ありそうです。


http://plaza.rakuten.co.jp/sagan10s/diary/201405 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
とても参考になりました。近くのアストロを覗いてきます。

お礼日時:2016/01/14 11:44

写真が小さく 良く見えませんが



http://www.monotaro.com/s/c-60930/
トルクスレンチでは?

特殊な工具をあえて使う理由は、やたらに分解や弄らせないような意味が有ります。
構造を理解していて 目的が明確な場合以外分解は、しないほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
実際に分解するかどうかは迷っています。

お礼日時:2016/01/14 11:51

工具が判らない人は、その部分を分解整備ができないって事ですがいいですか?



そこを外して何をするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
車のアイドリングが不調でここに行き着きました。可能で有れば中を分解清掃する予定です。

お礼日時:2016/01/14 11:54

画像が不鮮明なのであれですが・・・・多分ペンタローブと呼ばれる5本の星形のものだと思われます。


基本いじり防止のブツですよ?

http://item.rakuten.co.jp/happytools/koken-rs302 …
http://sound.jp/mho/c-log/c-log447.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
近くの店で探してみます。

お礼日時:2016/01/14 11:56

よくみえませんが、キャブの場合、


設計者としては外してほしくないって部分はありますよ。
材質が違うのでやむをえなく締結部材を使っているとするなら、
無理にこじあけなくても、メンテナンスができるのでは?
なんとなく、トルクスに見えますけどね。
それなら、ピットセットを買って、適合するピットサイズを探した方が早いです。
サイズが違うとすぐわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!