プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
同じ学年の女子で、学年ほぼ全員の悪口を言う女子がいます。←もちろん私も言われています
今、その人のグループともうひとつのグループに、女子が別れています。その上、その人は権力を持ってる人たちをかき集めています。
しかも、この間まで一緒に遊んでいたのに急に距離をおいたと思ったら、本人に聞こえるように悪口を言うんです。私も言われました。すごく悲しいです。
机に「わるぐちいうな」と、書かれました。
どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。


私の愚痴みたいになってしまいました。しかも、少し長めの文章になってしまいました。すいません!
はじめて質問するので、おろそかな部分もあると思いますが、対処法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

悔しいですよね


本当は知らん振りが一番なんだけれども
もうちょっとだけ大人になれば
無視も上手にできるようになるんだけど
今はその事で頭がいっぱいになる程悔しいと思います

その子は
1人であなたに意見する事も
大きな声で意見する事も出来なく
グループの固まりの中から聞こえよがしに言って来るんですね?

それはとても醜い姿なのですが
本人は気づいていないのですね

なのでまず
悔しいからってあなたが同じ事をしてはいけません

あなたは醜くならないでくださいね

彼女はあなたの事を悪く言うくらい嫌いなはずなのに
あなたのために悪口を言って
自分の大事な時間を使っている

あなたも彼女が嫌いなら
彼女について家に帰ってまでも考えることは
あなたの時間を彼女に取られてることになるでしょ?

だから
本当は構わないのが一番なんです

だけど悔しいのは悔しいですよね

暗くなってはいけませんよ

あなたの側の友達にたくさん笑顔を見せて
明るくしていてくださいね

関係ない人から見ると
顔を歪ませて悪口を言う女より
笑ってる子の方が百倍可愛いです

哀れだなって
心で思ってればいいんです

でももしエスカレートして
何が暴力をふるわれたら
必ず誰かに相談してくださいね!

とにかくどんなに人気があろうとも
そんな人(行為)は最低なので
相手のレベルに自分が下がってしまわないようにね
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんか、感動的しましたw
わかりました!
深く考えすぎないようにします!

お礼日時:2016/01/13 00:39

まず、悪口を言ってるその子は、病気です。

治療法はありません。その子に権力を持ってる人たちをかき集めています。ってどんな権力かわかりませんが、虚言癖もあるかもしれません。
そこにグループが出来たのは感心しませんね。こう言う時のグループって攻撃型タイプと傍観型タイプに別れる時、攻撃型は、1人ずつ傍観型から引き抜いていき、人数が少数になった時に、総攻撃をかけてくるので注意。
対策法は、人の悪口を言わない聞かない。
クラスの男子で喧嘩の強そうなその事に無関心な男子と仲良くなる。クラス替えまで我慢。かな。笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました
男子と仲良くしてみます笑

お礼日時:2016/01/15 23:43

悪口をいうのはその子は、幸せではないからですね。


その子は自分の良いところが見つからないからでしょうか?

その子の良い所の良いところを見つけてあげると
あなたへのいじめはなくなると思います。
ただ、いじめられているあなたはいじめている人の良いところを見つけることは大変難しいですね。
それはそうです。
逆にその子への怒りさえわいてくるでしょう。

でも考えてみてください。
数年後その子は必ず後悔します。
人間としてどうにかなっていきます。
鬱になるかもしれない。
社会不適合者になるかもしれない。
長い目で見る考えることが必要です。
心の整理をする。
思いをあなたの思いを日記かノートに書いて言ったらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ノートに書いてみます!

お礼日時:2016/01/13 15:39

遊んでいたのにある日突然というのは、何かあなたとの間にあったんだと思います。


それは、誰かが吹き込んだ可能性もありますし、、あなたが無意識にしたのかもしれません。学生時代の関係というのは社会的なコミュニケーションの縮図ともいえる人とのかかわりの学びの場でもあり、中学時代の記憶がいつまでもついていきます。
ですので、ここは、向き合うことをお勧めします。
この時点では、相手は嫌な奴なので、将来関わる必要がないかもしれないんですが、遊んでいたということなので、話し合ってみるべきと思うのです。
「どうしてなの?」という感じで確認してみると、相手の考えがわかると思います。

それが誤解なのか、あやまることなのか、そこをきっちりして、
あなたの気持ちを伝えて置く。そこで問題点が解決できれば、その後どうするかは、自然の成り行きです。今の時点では、互いに勝手に相手を悪く考えて
いるだけ。

辛い時こと向き合う、やるだけやってみる。
それが一番難しいけど、今後のために大事なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
少し話してみようと思います。

お礼日時:2016/01/13 01:10

私は高校生なのですが、実業系の高校のため、クラスの70%くらいが女子で悪口…と言うより質の悪い嫌味や言いがかりをいう子が多いです(校則違反してるのどっちだよ)


私や私の周りの子達は、そういう人達は人の悪口しか話題が無いんだと言うふうにスルーしています
そういう人達はすぐ友達関係に亀裂が入って力を失うので、ほっといた方がいいと思います
ですが、もし悪口だけでなく、イジメなど、酷くなったりした場合は、絶対に独りで抱え込まず大人の人や友達に相談してください
その時にあなたを責める人は絶対にいません

ちゃんとした回答になってなくてすみません…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、、、
やっぱり無視するのがベストかなとおもいます!

お礼日時:2016/01/13 00:40

とりあえず録音か録画しましょう。


話はそれからです。

証拠がなければ誰も信じませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!
努力してみます!

お礼日時:2016/01/13 00:02

大人の考えから言うと、「そんなの無視すれば」でいいんですけど、中学生となると難しいですね。

ただ、そんな子は必ず周りがフェードアウトしていくものです。いつか分かります。
あなたはあなたで、一人でいいですからその辛い気持ちを打ち明けられる友達を持ってください。また、その友達の辛いことを聞いてあげてください。
決して一人で悩まないでいい状況を作りましょう。

なんか質問の答えにはなっていないかもしれないですけど。
すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ!ありがとうございます。一人はいるんですけど、なんか、その子の性格上話しにくくて、、、
でも、すごく助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A