プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です。

トイレに行く回数が多かったり、下痢になることが多く、
胃腸が弱いのかと思い、半年ほど前から養命酒を規定量
飲み続けています。
効果は、あまり感じられず、ほんのちょっとマシになったかな?程度です。
ただ、もし健康にいいのであれば、このまま飲み続けようと思っているのですが、
効果があまり感じられない状態で飲み続けてもよいものでしょうか。

A 回答 (4件)

生活習慣で思い当たることがなければ、


まず病院で真実をお調べになってください。
その上で異常なければ、考えましょう。
 
トイレの回数とは頻尿でしょうか?
下痢の事でしょうか?

養命酒は虚弱体質の改善ではないでしょうか?
腸内の環境をよくする事が基本になると思いますが、今お困りの症状に関しては上手に水分を吸収できてないということではないでしょうか?
油ものや糖分などを避け、腸に優しい食事をした方がよさそうです。
漢方では、17番が良いみたいですね!
勉強されている医院では、負担の少ない処方で改善できますよ。

冷え、ストレス、食事生活リズムなどに気をつけて
なるべくお薬を使わず丈夫になれるとよいですね!
    • good
    • 1

養命酒の成分って生薬が含まれて居るのでしたかな?


それであれば即効性は無く、緩やかな体質改善でしょうから飲み続ける事で少しずつ少しずつ効き始めてくる。
副作用的な症状がなければ、飲み続けても良いかも知れません。
長い目で見ていかないとならない物でしょうから、飲んでいる本人は体質が改善されてもなかなか気付かないかも知れませんが。
    • good
    • 1

健康に悪いわけない、だから、自信をもって養命酒を発売したんです。

    • good
    • 1

効果をあまり感じないのは、養命酒の滋養部分が20代の身体に足りてるから。


滋養強壮は肉体のブースターじゃないのです。あくまで身体欠乏の補完と維持。
飲まなくても一緒ということ。効く時に飲むものであって、飲み続けると栄養素が補完されて効果は薄くなります。
サプリメントや栄養剤の考え方として覚えておいてください。

飲み続けても問題はありません。老人でも害の出ないレベルで、カレーを毎日食べているようなものですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!