アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイマックスを契約するためにインターネットで出てきた代理店でネットで申込みをしました。申込みからその後ネットで評判が悪い旨をみて三日後、申込みの取消の連絡をメールで入れましたがその回答は返ってきません。取消のメールをした翌日、次のようなメールがきました。
お申込みいただいたモバイル通信サービスについて、通信事業者側のご利用準備が整い、弊社より物流業者へ機材の出荷準備に入るよう手配いたしましたのでお知らせいたします。というメールです。すでに解約はできないのでしょうか。機材の受け取りは拒否しようと思います。

A 回答 (3件)

携帯電話やFTTH等は、クーリングオフの対象外です


キャンセルを応じるかは、キャリアなり代理店次第ってなります
キャリアや代理店が応じないなら、キャンセル不可ってなります。
キャンセル不可ですと、解約って方法でしかありません。
解約ですと、所定の解除金などが発生します

※FTTHでも詐欺的な方法での契約については、無条件キャンセルが出来たりします。
    • good
    • 0

解約は出来ますが、契約を無かったことにする事は出来ません。


先の契約は代理店で申し込みをした時点で契約は成立しています、更にキャンセルの申し出が3日後じゃ話にならないでしょう、急を要する事態ではメールではなく電話にするべきですね。
機材の受け取りを拒否するのは勝手ですが、契約の解消は出来ません、契約書に基づいた解約の手続きをするしかないでしょう。

でも、WiMAX契約してしまえば、その後は代理店など関係無いのですがね?
    • good
    • 0

> すでに解約はできないのでしょうか。


書かれた内容から、既に契約は成立していると見る事が出来ます。

成立した契約は、契約に沿った解除手続きをとらないと契約解除は出来ないのが普通です。
「メールで入れました」と言うのは、一般的に考えて、「契約に沿った解除手続き」とは考えられませんから、それでは解約にならないのが当然というのが第三者の一般的な見方になります。

> 機材の受け取りは拒否しようと思います。
まずは、解約方法を問い合わせるとか、契約内容を確認して解除手続きを調べるのが先でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!