プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの事で教えて下さい。
テレビのアンテナ線が部屋にないのですがテレビを映す事は可能でしょうか?
テレビはAQUOSです。
別の部屋などからアンテナ線を持ってくるのは不可能な状況です。
詳しい方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

賃貸ですか?


賃貸でも大家さんの許可が有れば部屋間の内壁だけでなく外壁に穴をあけることも可能です。
許可があっても、そういう業者にお願いする工事は面倒でイヤという場合は室内のドアや引き戸だけでなく、サッシ戸の隙間を使って引き回すことも可能な超薄手のアンテナ線もあります。

http://www.amazon.co.jp/Protek-%E3%83%97%E3%83%A …

お住いの地域や立地によっては室内アンテナでも十分写る可能性があります。
スマホなどでのワンセグが問題なく映るようなら大丈夫と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
賃貸物件になります。
工事も考えたのですが費用は負担との事でしたので諦めます。(T-T)
室内アンテナを購入して試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/13 10:45

>別の部屋などからアンテナ線を持ってくるのは不可能な状況



屋外アンテナからのケーブルがあるところで2分配器で分岐し、天袋から屋根裏へ入り分岐したケーブルをアンテナ線がない部屋の天袋から下しTVへ接続する(ちなみに室内アンテナで視聴できないので実施している)

ガラス窓から配線するフラットタイプの薄型ケーブルもあります。(恰好が悪いけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の部屋に依頼するのが面倒くさいからなのか管理会社に問い合わせても他の部屋から分岐するのは絶対に無理との事でした。
不細工でもいいのでアンテナ線でテレビが見たかったです(T-T)

室内アンテナ購入する事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 10:48

あなたの部屋の電場状態がどうなっているかわからないので、ちゃんと見えるか保証はできませんが、一番安上がりなのは、室内アンテナを購入することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
室内アンテナ早速購入し、試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/13 10:42

アンテナ線が無いのなら買ってくればいいのでは?


そんなに高い物ではありませんし

アンテナ線の差し込み口が無い、ということですか?

なぜ、別の部屋から持ってこれないのでしょうか?
ドアの隙間を通す薄いアンテナ線とかありますよ

室内アンテナというのがありますから、それを繋げばアンテナ線の差し込み口の無い部屋でもテレビは見れますけどね

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
アンテナ線の差し込み口が無い状況です。
こちら小さな事務所を格安で借りたのですがテレビを置きたくてアンテナ線の差し込み口を探したのですがどこにもなく、管理会社に確認したら他の部屋から分岐は厳しいのでテレビは諦めて下さいと言われたので質問させていただきました。
室内アンテナという存在を全く知らなかったので購入し、映らなければ諦める事にします。
勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/13 10:40

http://news.mynavi.jp/series/chideji/005/
電波が強ければ室内アンテナで見られる可能性があります。

携帯でワンセグが見られますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ケータイのワンセグを試したところ普通に映りました!
室内アンテナ購入してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!