アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何があったわけでもないのに、やる気が出ないときの対処法は?


最近毎日朝起きるのが辛く、日中に強い眠気があります。睡眠時無呼吸症ではないのですが、日照時間が少ない季節になったからか、夏と比べて元気がなくなりました。
仕事はとりわけ数字が悪いわけではないのに、なぜか焦りと不安がまとわりつき、気が休まりません。常に何かが気にかかります。
プライベートは何の不満も過ごしているのに、です。

社会人になってからたびたびこのようなことはありましたが、「こんなのは甘えだ、弛んでるからだ」と自分で自分を鼓舞して積極的に対処してきましたが、ついに先週から仕事がとても嫌で全然手につきません。人に会いたくない、とさえ思ってしまい、しなければならないのに気持ちがついていかないことに戸惑い困り果てています。

そこで、何かリフレッシュすることをしたらいいんじゃないか?と考えましたが、自分が何をすればリフレッシュできるのか?何がしたいのかよくわかりません。

このようなとき、「これが好きだな」とか「これは快感だな」と思うようなことを見つけるには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

気温が下がって憂鬱になるのですから、身体をあたためる温泉や


スポーツが良いとおもいます。気負わずに「冬眠モード」とあきらめるのもよいかも。

冬期うつ病かもしれませんね。お大事に
http://allabout.co.jp/gm/gc/302096/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。体を温めて、あまり肩に力を入れないで、1日1日を淡々と生きてみます。

お礼日時:2016/01/16 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!