プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また入院までいたった場合にはどんなことをされるのでしょうか?

A 回答 (6件)

本当に病状によります。


わたしが一度自傷他害しそうだから、入院したいと希望したら
拘束病室にするか聞かれました。でも普通個室を希望しました。

何度か入院の経験がありますが、今お付き合いしている男性は3年間入院したそうです。
わたしの最後の入院経験のときに知り合ったのがきっかけで
彼の退院後いつの間にかお付き合いを始めてしまいました。

今は病院の中のデイケアに通っています。偶然彼と登録日が一緒です。
デイケアも種類があります。彼とは所属しているデイケアは違います。

他には作業療法とかカウンセリングもあります。
わたしも作業療法をしていた時期もありますし、
カウンセリングも結構長い期間やってもらいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。入院費はどれくらいかかりますか?

お礼日時:2016/01/14 12:53

No.5です。

入院費は高額医療費があるので、個室代などは割引になりませんが
それ以外は収入によって違ってきます。
他の科でも同じ同じことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。

お礼日時:2016/01/16 13:28

こんにちは。

まず既出ですが、本当に病状と病院によりさまざまです。

しかし私の体験談が少しでも参考になれば…と思いました。
まず自分はともかく、周囲の入院患者の状況を把握する事も大切です。
なぜなら私が実際に入院生活を送っていた時、『痴呆』か『認知症』の老婆も含まれてごっちゃになっている状態でした。
そしてもちろんトラブルを起こしました。
その老婆は、普段から皆が寝静まる夜によく騒いでいて、そしてついに私にもつっかかって来て、(内容は文字通り意味不明なので書けません)私がブチ切れてソイツを首絞めようと襲いました。
もちろん屈強な男性看護師によっておさえられましたが、もしその場で刃物を持っていたら確実に●していました。

要するに、ちゃんと患者の症状に対してちゃんと分けられて、ゆっくり?静養もかねて入院できるか、が肝です。
どんなことをされる…というのは、特に異常な言動が無ければよほどの事が無い限り閉鎖病棟にボッシュートされません。
あくまで参考までに。入院する時は、環境については絶対に知っておいてくださいまし。
    • good
    • 0

重症はトイレも部屋の中にぽつんとあり、女でも男の職員監視のもとさせられる。

舌を噛まないように口にケンシロウの敵のような革のマスクと、腕を交差して動かなくさせてベッドに固定する拘束帯をつけられている姉を見た時は、人生で一番ショックで、精神が抜ける。無表情になって涙も出なかった。
そこを出られれば、普通の病棟だが、そこにお見舞いに行くには、完全ロックのドアと、窓には格子がつけられている。共振するので、仲良くなり過ぎないように指導がなされて、特に退院後の連絡の取り合いはご法度らしい。それ故か、退院が近いヒトには足の引っ張り合いがあると言ってたな。携帯スマホは当たり前だけど持ち込めない。ハサミさえも。
    • good
    • 0

病状と病院によりさまざまです。


他の病棟と距離や鍵などで隔離され、訪問の手続きが厳重な場合もあれば
開放病棟で患者と看護師が私服のようなトレーナー姿で交わっていて訪問した業者(私です)は誰にものを尋ねれば良いのかわからないような病院もあります。

ただし、いずれも尖った工具などはむき出しで持ち歩くことはできませんでした。
    • good
    • 1

きょうだいが入院した事があります



普通の病院のような部屋でしたが
病棟には自由に出入り出来ず
見舞いに行くと
時間と名前と間柄を書かされ
番号札を持たされ厳重でした

本人は
カウンセリングや
精神鑑定のテストなど受けていたようです

薬を少しずつ変えたり様子みたりするのに
入院生活の殆どの時間を使っていました

食事はなるべく
集まって他の皆さんと食べるように言われていたみたいです

退院も慎重で
少しずつ外出を繰り返して
様子を見る感じでした

他の皆さんと散歩したり
折り紙(?)のようなものを習ったりもしていましたね~

少し退屈そうでした。

病棟そのものは
入ってしまえばほんと内科とか外科と同じ様子でしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!