アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8を使っています。
 無線マウスを買ってきてUSBに端子を差し込みましたが
 認識しません。マウスの底の小さいランプもつきません。
 なぜ認識しないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • マウスの型番は Logicool m187
    です。
    電池は新品と交換しました

      補足日時:2016/01/13 20:22

A 回答 (9件)

No,5 です。


レシーバーをUSBポートに差し込むだけで何もせずにすぐに使える機種ですね。
レシーバーを挿したら[デバイスマネージャー]を見てエラー表示が無いか確認しましょう。
電池を+-逆に入れているということはないでしょうか。これもよく確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。入っていた電池が古かったようです。

お礼日時:2016/01/14 15:33

No,8さんへ


製品仕様をご確認下さい。本体はUnifying対応製品ですが付属するレシーバーは非対応製品です。
USBに挿してもデバイスマネージャーに「Logicool Unifying USB reciedver」が出ないタイプです。
掲載したリンクは元々Unifyingを使っている人が m187を接続(追加)する方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2016/01/14 15:31

ペアリングが途切れているのかな。


下記HPの手順でやってみて、だめなら不良品かも。
USBも3.0(青)は不安定なので、2.0(黒)に送信機をつないでみると動くことあり。
PC側は、送信機を認識しているのかな・・コントロールパネルからデバイスマネージャーを開いて「ヒューマンインターフェイスデバイス」でLogicool Unifying USB reciedverが出ているかみて下さい

>http://support.logicool.co.jp/ja_jp/article/4288 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2016/01/14 15:31

無線マウスは電池の消耗が激しいです。

使わない時にマウスのスイッチをオフにすればいいいのだろうけどそんなことはしないでしょう。とにかく電池を替えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 15:31

一般的な無線マウスであれば、


マウス本体に乾電池を入れて、レシーバーをパソコンのUSB端子に挿すだけだと思います。
特殊なマウスを買われたのでしょうか。製品名・型番はわかりませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 15:31

・マウスのほうに電池は入っていますか?切れていませんか?


・ドライバが必要なタイプではありませんか?インターネット検索で「○○○(商品型番) ドライバ」で検索してみてください。
 メーカーHPからダウンロードできたりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 15:32

無線マウス?


線がついていないマウスですよね?
どうやって端子に差し込むのでしょう?
普通はパソコン上で設定しますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 15:32

マウスの電池がダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 15:32

マウスおよび、PCの型番補足願います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!