高校生女子が初めて1人で北海道から東京に遠征します。
新宿である見放題というライブフェスに行きたいのですが、その遠征中に2泊する宿(ホテル)を探しています。
土地勘や情報がないのでどこの土地の宿がいいかと迷っています。
オススメの宿があればぜひ名指しでも良いので教えてください。
お金は安ければ助かります。朝食付きがいいなぁと思っています。
たくさんのアドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京(特に中心部)のホテルは海外からの旅行者の急増により、本当に部屋が取れなくなっています。

 ちょっとディープで、高度成長期には日雇い労働者の街と言われ、普通の人はなかなか近寄りがたかった山谷の安い宿がいま脚光を浴びています。 南千住の駅から歩いて10分以内です。 もともとは日雇い労働者を客とするドヤ(宿をひっくり返した)と呼ばれた安い宿です。 今はこぎれいにリフォームして客は一般の人たちです。  外国人のバックパッカーもよく泊まっています。 個室で1泊素泊まり 2千円台~3千円台が密集しています。
大浴場や24時間利用可能なシャワールームなどもありますし最近は新しいホテルもけっこうできていて女性専用フロアがあるところもいくつかあります。 私がテレビで見たときは、二人でしたが上京してきた女子校生も泊まっていました。 この周辺宿は楽天トラベルなどでも予約できますがお客様の声を見るとどこも評価が高いです。 
ちなみにこの地区にはコンビニはかなり多いのでどの宿に泊まっても困らないです。あとは南千住の駅前はショッピングモール?のようなのがあり飲食店やショップはけっこうあります。↓新宿までは、南千住駅から常磐線で日暮里まで行き、山手線に乗り換えれば30分以内です。

LaLaテラス 南千住
http://www.lala-tm.com/floor.html

■南千住のおすすめ安いホテル■女性も可↓
エコノミーホテルほていや(1泊¥2600~¥2700)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/38_pc.html
ビジネスホテル 福千(1泊\2700~¥3000)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/50_pc.html
ホテル丸忠(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/51_pc.html
ホテル ヒカリ(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/46_pc.html
    • good
    • 1

>初めて女子高生1人で北海道から東京・新宿に遠征します。


新宿であるライブフェスに行きたいのですが、その遠征中に2泊する宿(ホテル)を
探しています。土地勘や情報がないのでどこの土地の宿がいいかと迷っています。

北海道のどこ(札幌・旭川・函館など)から上京予定なのか、そのライブフェスが
いつ開催されるのか教えて頂かないと困りますが、仮にフェスの開催が2月
28日(日)に行われる、(東京マラソン2016)の当日近辺だと、新宿都庁前が
スタート地点になり、35,000人の市民ランナーが参加されますので、
http://www.marathon.tokyo/info/outline/ 新宿駅周辺をはじめとする東京
都心部のホテルは、各施設で予約がかなり取りづらい状態になる事が予想されます。

>お金は安ければ助かります。
新千歳→成田でしたらLCC(格安航空会社)の飛行機が就航して、
例えば、2月27日(土)の10時半過ぎに出る、バニラエアの成田行きで出発し、
2日後の2月29日(月)(今年は4年の一度の(うるう年)です。)の17時10分に
成田空港(チェックインカウンターは第3ターミナルです。)を出発する便で
新千歳に戻るとした場合、コミコミバニラと言う20キロまでの手荷物料金等
込みのチケットで往復すると(注)15,740円となります。
(注)LCCの運賃は空席状況等によって変動する為、上記の運賃と実際に
   予約を入れた時の運賃が異なる場合があります。
http://www.vanilla-air.com/jp/timetable/sapporo

宿に関してですが、女子高生1人で上京の場合、新宿駅近辺のホテルが良いんですが
都心部ですので値段は高いと思います。40代の男性で旅行好きですが、私自身でさえ、
夜の新宿は余り治安が悪いとイメージが湧いてきますし、ましてら女子高生の1人旅
でしたら新宿駅近辺には泊まらずに、飯田橋駅に直結している、東京セントラル
ユースホステルと言うのがありますので、そこ泊まれて見てはどうでしょう?
http://www.jyh.gr.jp/tcyh/price.html
    • good
    • 1

高校生でしたら、ユースホステルがおすすめです。


http://www.jyh.or.jp/info.php?jyhno=2618
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q北海道の温泉宿

道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。

和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

函館で大きいホテル(温泉)は沢山あってけっこうキレイな所が多いです。
一晩に沢山の人が宿泊できるだけの大きさなので、料理は・・・かな(笑)。
私のお勧めは「竹葉」。
ホテルほど大きくなく、民宿ほど小さくなく。
キレイだし、落ち着いているし、料理がうまい!
ゆったり過ごせます。
そのぶん金額も他の温泉に比べるとちょいと高いかも・・ですが・・。
でも、私はかなり満足できました!
あと、「若松」だったかな(名前間違っていたらごめんなさい)。
入ったことはないけど、いい感じです。
川端康成が出てきそうかと言われると何とも言えませんが(笑)。
参考にならなければごめんなさい。

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q北海道でおすすめの温泉(宿)

私は東京に住んでいますが、9月の3連休に札幌へ結婚式に参ります。

せっかくですので、どこか温泉にでも行こうと思います。
札幌から車で2時間以内で行けて、ゆっくりくつろげる温泉旅館(できれば露天風呂あり)があれば教えてください。
予算は1泊2食付で12,000円程度を予定しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

センター系の施設は既に挙がっているようなので、それ以外の”和風旅館”を何箇所か紹介します。

・ニセコ周辺 : ギリギリ2時間圏、「鯉川温泉旅館」「薬師温泉旅館」「新見本館」など
・登別周辺 : こちらも高速経由の2時間圏、「新登別温泉 旅館四季」「カルルス温泉 旅館いわた」他多数
・虎杖浜温泉 : 白老町の穴場的温泉街、海岸と国道に挟まれて風情はありませんが・・・。「ほくよう」「民宿500マイル」など
・支笏湖周辺 : 温泉街から遠く離れた「いとう温泉旅館」は静かで露天風呂はなかなか良いです

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q秋色北海道の温泉宿

はるか昔に新婚旅行で北海道にいきました。現在常夏のシンガポール在住ですが、今度10月1日ー12日でおよそ30年ぶりに秋色の北海道と再会を計画中です。12日には千歳から成田経由で当地に戻りますので、正味11泊になります。露天温泉、新鮮な魚介類、紅葉に飢えており(これらの単語は殆んど「望郷」と同意語です)いろいろ調べた結果、トムラウシの東大雪荘、養老牛温泉のホテル大一、尾岱沼のシーサイドホテル、新登別の四季、ニセコの雪秩父、盃温泉のもいわ荘まで決めました。紅葉が遅くなった場合のことも考慮して千歳からレンタカーで、まず大雪/十勝方面に入り、道東周遊ののち西側に戻るつもりですが、あと5泊分の宿を決めかねています。ハイ・シーズンでしょうからとりあえず宿だけは早めに予約したいので、上述した宿と同等クラスの、よい露天温泉があって和食のおいしいリ-ズナブルな宿をご推薦いただければ幸いです。

Aベストアンサー

 大雪方面ですが、富良野市と旭川市のほぼ中間に「上富良野町」がありますが、ここの「湯元 凌雲閣」の露天風呂は最高です。何と言っても、標高1,280mに位置していますので、露天風呂からは噴煙や紅葉の眺めが、素晴らしいです。下記URLを、参照してください。

参考URL:http://www.town.kamifurano.hokkaido.jp/06lodging/d.html

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q兵庫または京都のオススメ公共の宿

タイトル通りですが、兵庫か京都の日本海側でおすすめの公共の宿を探しています。今のところ近場で探しているので舞鶴なんてどうかなーとは思っていますが、それ以外でも兵庫か京都でしたらどちらでも構いません。

条件としては海が見えること、お料理がおいしいこと(できればボリュームも)です。

自分でもネットで検索してみたのですが、実際泊まったことがある方などのご意見が伺いたいのでどなたかご存知でしたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

そうですね
若し勧めるならば「竹野海岸休暇村」ですね
毎年12月に、行ってます
部屋は、海の見える部屋です(夕焼けもいけますが、少し早起きしたら漁火が、見えますよ)
また11月からは、「蟹」のシーズンですからいいのではないでしょうか?


PS若し全く勘違いな回答でしたら ゴメンナサイ

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2269&page=plist

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q和歌山 白浜のオススメの宿

夫婦で来月下旬に、和歌山県の白浜に行こうと思っています。
ネットで調べても、数が多くてどこが良いのかわかりません。
そこでお尋ねしたいのですが、白浜周辺の宿で、ひとり15,000円前後、清潔、海が見える、露天風呂がある、食事はまあまあ、の和風旅館がありましたらお教えください。
なお、当方は東京に住んでいます。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

白浜の老舗旅館です。温泉の泉質は
白浜温泉の中でも「群を抜いている」とHPに書かれています。

参考URL:http://www.coganoi.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報