プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの設定にあるメール/連絡先/カレンダーを押して、データの取得方法を確認すると「?」というメールアカウントが表示されます。メールアカウントの画面では、当方ソフトバンクのi.メールとヤフーメール、独自ドメインのメールアカウントを設定しており、「?」というアカウントは存在しません。以前Gメールアカウントも設定しておりましたが、今は設定を削除しています。また、現在インストールされているアプリで、メールアカウントに関係がありそうなものは入っていません。
「?」のデータ取得方法は、フェッチと手動しかない状態です。

この件をご存知の方がいらっしゃれば、「?」の削除方法についてご教示いただけないでしょうか。
※画像も添付します。

当方の環境です。
機種・iPhone6
ios・9.2

「iPhoneのメール データの取得方法に」の質問画像

A 回答 (1件)

通常で有れば「アカウント」から開いて削除しますが、アカウントに無く、データの取得方法にだけ有るという事ですかね。


多分、以前の設定が何故か残ったままとなっているものと思います。
プロファイルが2つ以上有ったり、重複しているなどで無い限りは変な表示はされないと思いますので、リストアすると消えると思います。

リストアはiTunesで
「バックアップ(暗号化バックアップ)または、iCloudバックアップ→初期化復元→バックアップから復元」です。
バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
初期化復元
http://help.apple.com/itunes/mac/12.1/#/itnsdb1f …
バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
尚、iTunesで初期化復元すると最新iosに復元されてしまいますので、旧バージョンのままで初期化したい場合は端末で「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット」で初期化して下さい。
注)暗号化バックアップについて
通常バックアップの場合、アプリは再ログインが必要になりますから、アプリに寄っては再認証をしなければならないアプリ(1端末で1アカウント限定のアプリ「LINE、オンラインゲーム」など)が有りますので完全に復元出来ない場合が有ります。
暗号化バックアップはアプリのログイン情報もバックアップしますので、再ログインの必要が無くなり以前の状態が復元できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!